--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'12.06.Mon

なあ、いつか、また三人で―・・・

へーすけ

な、涙川が見えます・・・!
どうも、ちょこっとお久しぶりです。桜です。

ようやくピスメの6巻を手に入れたのですよ!
前回の記事のあと、本屋に行けなかったのと、なかなか手に入らなかったので、遠く南アメリカの熱帯雨林から発送を待つという状況に陥りました;;

なんか、何て言えばよいのか、とにかく久しぶりすぎて、なんか信じられなかった!
冊子を持ったまましばし感慨にふけりました(笑)

で、内容については、いったい何から話せばよいの・・・?
とにかく3バカファンの私としては泣いて泣いて泣いて・・・セニョリータっす。←
ううっ・・・マジな話なんですけど、「いつか、また三人で」のとこを、2回読んで2回泣いたんですよ;;
年とって涙腺緩くなったってのもあるんですけど、黒乃さん泣かせるぜ・・・!!
3回目はないぞ自分!
個人的に平助の最期がすごく納得だったのです。
彼の死が悲しいってのも事実ですけど、3人の友情に泣かせられた今回です><
試衛館時代プレイバックは反則だ!!!
まだ感動さめやらず、ですがネタバレしそうなんでこのへんで抑えときますっ

それにしても油小路編はたくさんの視点(?)から同じ夜を描いてるのがすごいですよね。
あれ全部一夜にして起こったんだからすごいなぁ(笑)
3バカをはじめ、鉄クンに鈴、はじめや海援隊諸君のそれぞれの進展があって、5巻で休止となって、いろいろもやもやしたまま止まってたものが、また動き出しましたね。
親友と久しぶりに再会した感じです(^ω^)
熱しやすく冷めやすい私が、5年間変わらずにピスメを好きでいられたことが嬉しいです(笑)
中学のときに5巻を読み終わって、まさかその続きを読むのが大学生になったあとだなんて、想像もつかなかった!

次は北上か・・・また悲しいけど、続きが楽しみです。
次を読むのが社会人になったあとっていうのも覚悟しとこ!(笑)

にしてもこれまでで一番、新八が可愛くてさのがかっこよかった(^ω^)
そして平助愛してる!!!

PEACE MAKER鐵 (6) (ブレイドコミックス)PEACE MAKER鐵 (6) (ブレイドコミックス)
(2010/11/10)
黒乃 奈々絵

商品詳細を見る
幕末トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'11.18.Thu

追悼

今日は何の日?ふっふーん♪(懐かしの!

どうもご無沙汰してます!ミヤネ屋好きな桜です。
短期バイトがようやく終了しまして、一息つく間もなくAKBを踊る日々です(笑)
さすがにね、いくら授業が週4しかなくても、週6バイトは結構きつかったです(^^;

あ、で、今日が何の日かって話に戻るんですが!

勝手に追悼油小路の日です←
旧暦の今日が京都の七条油小路の悲劇が起こった日だそうですね。
今日がこんなに寒いんだから、実際に油小路の変が起こった日はさぞかし寒かっただろうなと、冷え性の指先をさすりながらしみじみと感慨にふけってみたり。
1867年だから、143年前ですか!
数字にしてみると遠いですねぇ。何だかそんなに遠く感じないのが幕末の不思議ですよ。

とにかく冥福をお祈りします。

てか、ピスメの新巻も発売合わせてるんですよね!
やるなぁー!(笑)
日曜日あたりで買いにいけたら・・・いいな・・・!!←
何か表紙見ただけで涙出そうなんですが(笑)へーすけ><
5巻読んだのが中学生のときだったような。いつの間にか鉄クン追い越すし。
この間おさらいのために5巻読んだら、菊一文字のかっちゃんが同い年になってて驚愕Σ(・д・)
としぞーいっこ下なんて・・・信じない!!信じないぞ!!!←

あれ、追悼モードだったんだけどな・・・
とにかく近いうちにまたお会いしませう^^
幕末トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'10.22.Fri

前髪の惣三郎

どうもお久しぶりです!
最近いかに少ない量の洗顔フォームでたくさん泡立てられるかにハマっている桜です←
手を顔に触れないように、泡だけで顔をふにふにする時間が至福のときです(笑)

ところで。

大学の講義が楽しすぎる件についてww

語学と違って教養科目はやっぱり楽しいvv

きょ、今日はなんと!!!!
ずっと観てみたかった映画『御法度』を講義でちらりと観ることができたのです!!
もう運命かと思った!

何で観たかったって、そりゃ

たけしさんの土方ですよ(笑)

『御法度』は大島渚監督の映画です^^主演はたけしさん。
ちなみに敬愛する司馬遼太郎様の『新選組血風録』の「前髪の惣三郎」「三条磧乱刃」が原作になってるそうです。惣三郎のところは、高校のときに朝の電車の中で読んでて、見事に乗り過ごした思い出深い部分です(笑)
明らかに朝の車内で読む内容じゃないけど(笑)

今日の講義を聞いてた100人弱の中で、血風録を読んだ人間が何人いただろう(・ω・)
めっちゃにやにやしてしまった←

たけしさんは結構マッチしててびっくりしました!ただ若干近藤先生って言われたらそのほうがしっくりくる気もしましたが(笑)たまにはあーいう土方さんも素敵だと思います(^ω^)
武田さんの沖田さんもよかったvやっぱり今よりちょっと若い感じ!
惣三郎は松田龍平さん。デビュー作だったらしいですね。実は今日は惣三郎が出てくるとこは観れなかったので、今度DVD探してみようと思います。

・・・ってこの映画を講義で観るって、一体どんな授業してんだって思われそうですけど。
まともな授業ですよ!至極まっとうな!←
まぁでも、これを観るだけあって、衆道が関係してくるんですけどね(笑)

惣三郎
勝手に思いつき惣三郎(笑)髪型とかよくわかんない。
男性が好きになる男性って儚い感じかな?

今週は新しいバイトも始まって、ポケモンも買ってしまってわらわらしてました←
やっと一週間が終わったけど、明日もバイト!明後日もバイト!週5でバイトです、気が付けば(笑)
まるでフリーターですが、ちゃんとやることやってます。あしからず。
今週は3つテストをこなしましたからね(´д`;)

ではでは!

御法度 [DVD]御法度 [DVD]
(2000/05/21)
松田龍平ビートたけし

商品詳細を見る
幕末トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOPBack
