--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'03.21.Fri

電車の中のふれあい

今日ニンテンドー64を発掘したので何年かぶりに一番最初のどうぶつの森をやってみたのですが、住人に「261週間ぶりだね」って言われました桜です。え、それって何年?

2008-3-21.jpg
暗くて見えにくくてごめんなさい。
高校一年で登校時の電車内で読んだ本たちです。総数15冊。電車の中、だいたい10~15分ぐらいだけど、一年でこんなけ読めるんだから馬鹿にはできない。
ていうか趣味偏りすぎだろコレ・・・・!

・燃えよ剣上・下(司馬遼太郎)/中学のときに読んだけどリピート
・ホームレス中学生(田村裕)/電車の中で泣きそうになりました(笑)
・ズッコケ中年三人組age42(那須正幹)/ゆずと三人組のコラボ
・戦国と幕末(池波正太郎)/題名に流されて衝動買い(爆)
・幕末新選組(池波正太郎)/↑の本に紹介されてました。新八ファン必読(笑)
・新選組血風録(司馬遼太郎)/言わずもがなの名作、ブック●フでゲット!
・新選組始末記(子母澤寛)/新選組小説の原点。とても難しかった・・!←
・壬生義士伝(浅田次郎)/朝の電車の中で読むには重過ぎました(笑)
・鹿男あをによし(万城目学)/剣道シーンの迫力はドラマよりもすごいです。
・ブランコの向こうで(星新一)/メルヘンの中に、世間が投影されてたり。
・西の魔女が死んだ(梨木香歩)/名作。電車の中で泣きそうになりましたパート2。
・夏の庭(湯本香樹実)/夏にいつも読みます。何度読んでも泣けます。
・佐賀のがばいばあちゃん(島田洋七)/がばいばあちゃん最高!

大半新撰組ものです(笑)
ということは私は電車の中での大半を新撰組と触れ合っていることになる(笑)
ちなみに血風録を読んでるとき、1駅乗り過ごしました←

たっくさんの新撰組小説読みましたが、やっぱり司馬遼太郎さんの小説は最高ですね・・・。最初に読む新撰組小説はやはり燃えよ剣がいいと思います。血風録はいろんな人の話がいっぱい入っててほんとにおもしろかったですv

そして年齢性別問わずおすすめなのがやっぱり夏の庭!!
心が温かくなります。そして泣けます。本当に最高です。

さてさて、長々と失礼しました!!
ご連絡ですが、明日も午後9時より土曜絵茶やるのでよろしくです★

追記でバトンです。
...READ MORE?
バトントラックバック(0)  コメント(1) 
2008'02.28.Thu

終わったぁヽ( ´¬`)ノ

2008-2-28.jpg
テスト無事終了でございまするvv更新停滞でご迷惑をおかけしました。
あとはぼーっとしてりゃ二年生になれるので一安心です(笑)

それでは追記でバトン&コメントお返事です。
...READ MORE?
バトントラックバック(0)  コメント(0) 
2008'02.16.Sat

あっしたはばいきんグゥ~

「お絵描きさんよ、お前の実態を晒せバトン!」

水葵さんからいただきました★
ありがとうございます。

●このバトン回答時には、そのとき来ている服装をイラストで描いて下さい。
●本腰を入れて描いても、落書き程度でも可です。
●回答後、2人以上に回してその実態を暴きましょう。

2008-2-16.jpg

そのとき着てる服装を描けとのことだったので。落書き程度にもほどがある(笑)
てか今ほんとはめちゃ部屋着なんですが、んなもん公開したかないので、明日ホテルに行くのに着てく予定の服です(笑)
これでもそれなりに美化されているので切ない←

バトンの内容結構長かったので追記にやります。
...READ MORE?
バトントラックバック(0)  コメント(1) 
 |TOPBack
