--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'03.27.Mon

喜楽喜楽。

昨日の続きですが、今度は銀魂とひなたの狼も読んだので、感想です。

銀魂

いや~二冊も買っちゃって、なかなか読みごたえがありました。
まず十巻の方の感想です。

勘七郎めっさかわええ。何アレ。やばいですって。
銀さんとコンビでさらにイイです!!かなりイイ!!
それだけに、最後のお別れのシーンは感動+悲しかったです。
銀さんはよい父親になりそうです。
今回銀魂は少しグロテスクになった気がする。銀さんの腕が取れた(ように見えた)り。

それはそうと、今回も総悟がやばいくらい可愛かったです///
カブトムシのところは最高です><*頑張れマゾ・・・いや、サド丸21号。
あと、第八十三訓の扉絵は沖神好きの私としてはかなりやばいものでした。
えとあとは、新八クンと退クンがカブトムシが飛んでくのを見ながら、
「いっちゃったね・・・」っていうシーン。
これも退新好きな私としてはたまらん^^*
そして、見逃してはならないのは電車侍^^私は猫耳かつ純情な新八クンに萌えーですよ。

そして、十一巻。本当はもっと語りたいですが、
永遠と続くし、キーボードを打つ手も疲れてしまうので、ショートに行きます。

この巻はさっちゃんがめっさかわいかった。
私の中でさっちゃんの高感度がかな~りUPしました。
普段のさっちゃんと、真剣なモードになったさっちゃん。
このGAPが好きです。GAPっていいですよね、ウン。

そして、きたー!愛しエリザベスゥーー!!
今回はまた真剣なエリザベスと、腹黒エリザベスの両方が見れて、とってもよかったです。
やっぱりヅラのことが大好きナノネ・・・みたいな。
そうそう、そういえばヅラがついにショートカットに。やべー萌えだ萌え。

あと、真選組幹部の名前が明らかになりましたね。これには笑いこけました。
ウチに幹部の人の名前が全部のった小物入れみたいなのがあるんですが、
それと見比べるとかなり笑えます。
特にツボだったのは、藤堂凹助とか(笑)
凹のせいでなんか記号入りの名前みたいですよーー。
コレはきっと平助の「平」が「たいら」だからこうなったんでしょうね。
真選組ではないですが、岡田さんとかも「以」と「似」の違いでしたね^^
岡田さんは個人的に好きです。
るろ剣の作者、和月さんがイラストを描いた「新選組群狼伝」というゲームに出てくる、
岡田さんのキャラはかなりイイです。
あとは来島さんとか。女かよオイ!!みたいな^^でもまた子ちゃんめっさ可愛いです。
武市さんもイイですね!!目が。「秋葉さん」みたいで(笑)
しかも変平太かよ!「変」かよ!!もともと「はんぺん」みたいな名前だったけど(失礼)

今回びっくりしたのは、新八クンが岡田さんの腕を切り落としてたとことか!
新八クンスゲー!!かっけー!!!ナニアレ!?
何もできないダメキャラの新八クンが/////
今回また新八クンを一段と好きになりました。総悟には敵わないけど(ぇ)


ひなたの狼

今回のお話は、私にとってかなり悲しいお話でした。
私は愛次郎クンのファンだったのに><;;
あぐりさんもすっごく可愛くてすっごく大好きだったのに!!
それだけに、愛次郎とあぐりカップルはかなり応援してたのに、ショックですー・・・。
あんのクソ佐伯!!!死ねクソ!(もう死んだけど)
え~・・・全国の佐伯さん、本当に申し訳ございません。数々の暴言お許しください。
決してあなたのことではないので、気に病まないようお願い申し上げます><;

だから、今回の芹沢さんはすごくかっこよく見えました。佐伯のせいで。
佐伯を斬ったのは本当は土方さんなのに、自分が斬ったというところは、
個人的に好きです。あくまでも個人的に。

あとは、話が戻りますが、楠クンは今回出てこなかったけどかなりいいキャラしてます!!
桂さんへの報告の場面はかなり笑いました^^*楠クンは可愛くて大好きです。

相変わらず、土方さんはめっさ可愛いし、短気な平助も可愛いし、
ホストキャラ(笑)な左之助もステキだったけど、
なんとなく、というか絶対、総司クンの登場率が少なくて寂しかったです。
あぁーーー次巻がいまから楽しみです!!!!

それでは、かなーり長くなりましたが、ピアノのレッスン時間のせまってきたので、このへんで。
漫画トラックバック(0)  コメント(0) 
2006'03.26.Sun

悪過喜来。

3.26


きたーーーー!!!!!!!ついに私の時代が来ましたぁ!

通知表により、予定金額8000円よりもさらに3000円増え、計11000円手に入れましたぁ!!
母から3000円、祖父から5000円の予定でしたが、祖母も3000円くれたんですよ。
嬉しくて、早速近所のTSU●AYAに走りました(オイ)
CD買おうかとも思ったんですが、ジュディマリ買ったばっかだったからやめました。
本当はスピッツのベストが欲しかったんですが、二枚ありますからね、アレ。

で、最近ずっと買ってなかった本を買うことにしました。まぁ漫画ですけど。
買ってない巻がたくさんあって、ウハウハしちゃいましたよー。
HUNTER×HUNTER(23)、銀魂(10)、(11)、D.gray-man(7)、ひなたの狼(4)を一気に購入しました!
ハンターとDグレはもう読んだけど、まだ銀魂とひなたは読んでません。
だからとりあえず読んだやつの感想を。

ハンター

ハンターずっと読んでなかったせいか、内容がすごく難しく感じました。
デスノより難しいんじゃないかコレ・・・。
でもすっごい楽しかったです。ハンターブーム再発しそうです。
どうやら私は冨樫先生の漫画の書き方が好きらしい。
単純な絵にすっごい難しい説明書きがしてあったり^^
今回はキルアがノミの弾をよけなかったっていうトコロが好きです。
なんか好きです。

あと、イカルゴさんとメレオロンさんとシャウアプフさんとアカズさん最高です///
かなり好きです。
シャウさんは前から好きだったけど、今回でさらに好感度UPですよ!(特に表紙)
イカルゴさんはマジにかっこいいです。
あんな人、いえタコに、いや、性格になりたいです。
メレオロンさんいいですねー。やっぱりカッコイイです!
「恩人が殺されたんだ」というところは、ハンターの好きな場面、
ベスト10に入るぐらい好きです^^*
アカズさんは(というか名前はアカズでいいんですよね?)可愛いです。
普段と、真剣になったときというか、まぁとにかくGAPがある人っていいですよね。
本当は瞳がぱっちりなところがたまらなく素敵です。

他にもいろんなキャラが出てきますが、それぞれ個性的で素敵です。
今回私の中でヂートゥさんのランクが急激に上がりました。可愛いですよね、彼。
ケモノ耳で萌えだから、きっと人気投票でもいい線いきますよ。
ケモノ耳といえば、あいかわらずネフェは可愛かったです><
ハンターの萌えキャラですね^^*
あと、ノヴさん。カッケー!!!ちょーイイこの人。スーツが似合う男性は好きです。
あとは、囲碁の国内チャンピオンの彼とか(笑)
小畑先生の「ヒカ碁」を思い出すのは私だけではないハズ。
やーホント、ハンターってええなぁ。最近は新巻発売のペースも速めだし。
でもキャラがだんだん増えてくるので、追いつけてない自分がいます。
1から読み直そうかなぁ^^;

Dグレ

ハンターあんなけ長く書いたから、もうあんまり余力が残されていないですが、頑張ります。
ワーイ、ミランダさん再登場!!!彼女はネガティブさが私にそっくりだと思う^^;
今回はかっこよく美しくなってきちゃってもう最高です><*

そして、ラビがキレた///。
一時期ヘアバンドがなくてかなりステキでした!!もうあれはヤバイですって。
あと、パンダめっさかっこいいんですけど。
何々あの黒い針は何ーーー!?!?
でもその後、すぐにノックアウトしてしまいましたね(笑・・・えないって)

で、今までと比べて、リナリーが痩せた気がするのは私だけでしょうか。
足が細くなった気がする。どっちにしろリナリーは可愛くて大好きです。

あと、バクちゃんイイですーーー!!彼の目つきが好き。
かっこいいのにぬけてる人っていいよなぁ~・・・。
蝋花ちゃんめっさ可愛い~~///メガドルだメガドル^^
おさげに眼鏡なんてまさに萌えの典型じゃないかぁーー!!!!
まさにストライクですよヤバイ、この人。
しかし、今回は神田が出てこなくて寂しかったです。
だんだんDグレもキャラが増えてきて、追いつけてない私です。
いろんな漫画に突っ走ってるからしょうがないのですが、
やはり話の内容をちゃんと理解していないとキャラ覚えるのも辛い。
漫画も一種の勉強ですよね^^;

それでは、キーボードを打つ手も疲れてきたので、このへんで御機嫌よう。
漫画トラックバック(0)  コメント(0) 
2006'03.14.Tue

雪降寒冷。

私は、もう冬は過ぎ、春を迎えたと思っていました。

ところがどっこい!!
なんだ!?今日と昨日のこの天気!もう三月も中頃というのに、雪降ってやがる!
意味わかんないですよ。
せっかくコートとマフラーぐるぐる通学も卒業できると思っていたのに。
今日はコートもマフラーも無くてめっさ寒かったです><
しかも、この天気の中、ウチの学年は阿呆なことに、
「学年レクリエーション大会」なるものを企画していて、実行しました。
あの雪の中でだよ!ひえー
雪の中走り回って何が楽しいのか、私にはさっぱりですよ。
実は先週末ぐらいから風邪+声帯を痛めるというアンラッキーなことになった私は、
部活を休むと「さぼりかよ」って思われたら嫌だから無理して行ってるのに、
今日ので悪化したらどうしてくれる!!!
相変わらず声は枯れたままですし、大きい声も出せません。むしろ悪化・・・

最近学校生活にも飽きがさしてきたところです。
あと一年もあるのかと思うと、気が思いやられます。
しかも来年受験だしさ。まぁ部活はなくなるからいいけど。
今、私は部活続けるかどうかすっごい迷ってます。
楽しくない、くだらない部活ですから。
だいたい、ウチの学校はどっちかって言うと、運動部が盛んなので、
こんな弱小文化部なんて見向きもされませんしね。
高校では絶対部活に入らないようにしよう。どうせ飽きるだけです。

そういえば、ブログ更新についに穴が開いてしまいました。
特に書くこともないのに更新してどうするんだろう・・・と思って。
それでは、このへんで。
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2006'03.10.Fri

映画感想。

3.10


金曜ロー●ショーを観ました。ジブリの名作、「耳をすませば」です。

このお話は小さい頃から大好きで、
中学生になったら雫ちゃんのような女の子になりたいとよく思ったものです。
あんまりこの映画にはまったもんだから、親に頼み込んでビデオまで買ってもらったほどです。
DVDはその時代、ありませんでした^^;
だから、あえてテレビで見る必要もないのですが、まぁせっかくの地デジだし。

なんでこの映画がそんなに好きだったのか。一つ目は、やっぱり中学生への憧れかなぁ。
雫ちゃんは、正式にはコーラス部ではないんですよね?詩の提供をしてるだけで。
でも・・・歌も上手いですよね^^真っ直ぐで透き通った声デス。一応合唱部部員の見解。
でも友達のユッコちゃん(未だにつづりが曖昧)はコーラス部ですよね。
楽しそうに部活続けてて羨ましいです。
私なんか毎日やめたいやめたいと言いながら通ってるのに・・・。

また、この映画の中学校生活はまるで夢のようです。
私なんか未だに浮いた話の一つもナイ!!
違うところだらけではあると思うけど、雫ちゃんと私の決定的な違いはソコだと思う^^;
小さい頃は、中学生になればこんなこともあるのかなとは思っていましたが、
なんのこっちゃない!!!もう雫ちゃんと同い年だってのに。
ときたま、「●●ちゃんが●●クンに告ったんだって!!」なんて話も耳にしますが、
それは、会話も交わしたことないような、遠い同級生のお話。
自分の近辺、ましてや自分自身になんてありえませんね。

そして、二つ目の理由。それはこの映画の情景描写とでも言いましょうか。
雰囲気そのものが大好きです。都会の美しさというか。
私も一応結構都会育ちですが、たまに素敵な穴場を見つけます。
耳をすませばでいう、おじいさんのあのお店みたいな。
田舎の風景も大好きだけど、都会だからこそ見られる美しさもあると思います。
また、登場する単語たちも大好き。
ラピスラズリ、原石、伯爵、未完成、カントリーロード、コンクリートロード。
前部活で「カントリーロード 耳をすませばver」を歌いましたが、
やっぱりいいですね~アレは。

カントリーロード この道ずっと行けば

あの町に続いてる気がする

というところももちろん大好きですが、一番最後の、

帰りたい 帰れない さよなら カントリーロード

というところも大好きです!!切なくて素敵vv
小さい頃は、この映画のせいでカントリーロード大好きになって、
音楽の授業でカントリーロードを英語で歌ったときも、間違えて耳をすませばverで歌ってたり。

実を言うと、まだ映画は終わっていません。
今、おじいさんがエメラルドの原石を雫ちゃんに手渡す感動のシーンです。
私にもあんなキラキラした原石があったらいいな・・・なんて。
やっぱりいい作品ですよね、耳をすませばは。
一年に一度は必ず見てる気もしますが、今回のでまた再ブームが訪れそうです。
それでは、今夜はこのへんで。
趣味トラックバック(0)  コメント(0) 
2006'03.09.Thu

喜楽到来。

ついに来ましたよー!!!ジュディマリの完全版アルバム「FRESH」が!
期間限定生産なのでDVD付きです。

やばいですよコレは!!!めっさいいです!!!
絞込み中の絞込み。まさに果汁100%みたいな。だからFRESHなのかな(ぇ)
前々から述べている曲たちはもちろん、「くじら12号」とか「ドキドキ」にも、
再びはまってしまいました~♪なんてステキソング^^
明日からのどーしようもない学校生活にも希望が沸いてくる感じです。
「小さな頃から」とか「DAYDREAM」も好きですねェ///蜃気楼とかイイですよ!
CD二枚組みで容量もたっぷりだから、毎日聴いてても飽きなさそうだ★
YUKIの真っ直ぐで可愛らしい歌声に癒されます。

それでは、今日は短いですがこのへんで。
音楽トラックバック(0)  コメント(0) 
2006'03.07.Tue

自己紹介。

今日は特に何もない一日でした。
でもせっかくブログを始めたばかりで毎日更新の夢をあきらめたくないので、
何を思ったか、今更ながら自己紹介を行おうと思います。

簡潔に言えば、のんき、マイペース、気まぐれ。この三つの言葉が私そのものですね。
去年の家庭訪問の際にも、担任に同じようなことを言われました。
毎年毎年、「桜さんはやるべきことはしっかりやるいい子ですよ。」と言われますが、
おそらくそれぐらいしか褒めるところがないのだと思います。
やるべきことはしっかりやるってどうせ、授業はちゃんと聞いているとかその程度のことでしょう。
中学校生活二年目も終わりに近付いていますが、
未だに委員会というものに入ったことがないので、やるべき仕事というものも特にないし。

で、次趣味などなど。
最近はもっぱらパソコン。絵描き。オフ画もよく描いてますが、
スキャナはあるけどコードがないという妙な立場にあるため、オフ画公開は難しいですね。
素材屋始めたので、そっちのイラストばっか描いてたりして、
本館の更新はあんまり進んでなかったり。性格に似合わず、可愛い系の絵を描くのが好きです。
そう言いながらも、この手から生み出される産物すべてが、
可愛いとは程遠い駄作ばかりですが。本当にスイマセン。

次は好きな漫画、音楽イロイロ。
漫画というと、買ってなくて家にない漫画もいっぱいあるので、言い出したらきりがないでしょう。
とりあえず、家にある漫画をざ~っと。

HUNTER×HUNTER 銀魂 るろうに剣心 PEACE MAKER D.gray-man
魔法陣グルグル ひなたの狼 ウルトラパニック 封神演義 風光る
BLEACH 

とりあえず探し回ってみるとこんな感じ。ほとんど少年漫画。
家になくて好きな漫画もたくさんあると思いますが、きりないです。

昔、CCさくらが大大大大大好きでした。世代です。
今はなんか「萌え」とか「ヲタク」みたいなワードと化してしまい、なんとなく悲しいです。
私たちの世代の頃、同級生の女の子はさくらをよく見てました。
決して萌えやヲタクのために存在しているアニメでは無いということを、
ここで証明しておきたいですね。

漫画探してて気付いたんですが、私は漫画を最終巻まで買ったことがありません。
さっき上に書いたものだと、現在進行形の漫画が多いと思います。
今、家の中に一番巻数があるものはハンターですが、
まだ終わってないので最終巻とは言えないし、
終わってるのでいうと、るろ剣、グルグルだと思いますが、
どっちも最終巻までないし。いい加減にしろよお前。
金がないっていうのもありますが、私は好きなキャラが出てきたり、
好きな話のとこだけ買ったりするので、最後まで買わないのかも。

BLEACHに至っては8、9、15巻だけあるという微妙も微妙なところです。
私はギンさんが好きだから、とくにこの三つが素敵だったので買ったのですが、
途中で飽きてきたっていうのも理由ですね。アニメ見るのも途中でやめたし。

封神も13~17までしかありません。これは私が普賢さんが好きだから。
最後の方にも登場するけど、お金がなくてなかなか買えません><

グルグルは1~9までありました。これは単に買うのが面倒臭くなっただけ。

るろ剣も1~17までしかありません。これは一応ちゃんとしたワケアリ。
17以降は宗ちゃんが出てこないんだよ!?ありえないわ!!っていう(死)
一応17以降は図書館にあったので読みました。それで十分じゃん、みたいな。
ということで今は保留~。ちゃんとしてなくてごめんなさい。

長引きそうなので次いきます。音楽について。
前にも書きましたが(書いたっけ)、ゆずの「ゆずの輪」に入ってます。
ゆず本当にいいです♪惚れた!!大ヒット曲「夏色」はかなりイイですね。
夏のうたランキングでは必ず上位に入ってきます。
結構古い歌ですが「少年」とか「始まりの場所」とかイイです。
きっと聴けば知ってる歌かな~と思います。始まりの場所はあい●りの主題歌だったし。
あい●りといえば「超特急」ですね!!!
「自分の好きな曲」っていう枠があったら、この「超特急」は、
ミリ単位ほどもずれることなく、びしっとはまる曲でした。ゆず最高♪
これについて語るとかなり長引くし、マニアックだしということになりそうなので、次行きます。

他にはジュディマリ、川本真琴、スピッツなどなどいろいろ。
ジュディマリでは、「そばかす」「散歩道」「ラッキープール」「クリスマス」
「BLUE TEARS」「風に吹かれて」などなど述べだしたらきりがありません。
全部永遠の名曲です。そして、ジュディマリは永遠のおなごの味方。
今のYUKIも好きですが、小学生の頃の青春歌としては、やっぱりジュディマリかな。

次に、川本真琴様。はっきり言って世代ではありません。
世代は今の高校生ぐらいの人でしょうか。それでもあんまり知らないかも。
私も、るろ剣見るまで知らなかったし。

ジュディマリもそうですが、るろ剣はホントにいろんな意味の「きっかけ」です。
今になってジュディマリ再ブームがおとずれているのも、元はといえば、
るろ剣の再放送のOPが「そばかす」で「なっつかしー!」って思ったことです。

かわまこに話を戻しますが、好きな曲はやっぱりるろ剣のOP、「1/2」がイイです。
この間のカウントダウン●●では冬のうたランキング98位ぐらいでした。
だから結構覚えている人も多いかも。
アルバム二枚ぐらいしか出てないから、知ってる人も少ないと思うけど、
結構流行ったのでいくと、「微熱」「桜」とか。微熱はなんかのドラマの主題歌でした。
かわまこの歌はとにかく早口で、「桜」はすごいことになってます。
あとはアルバムの「やきそばパン」とかは本当にすごいと思う。
歌詞わかってても言えない^^;これが一番だと思います。
もうこれ知ってる人は是非お友達に!ってぐらいマニアックな方いっちゃえば、
「ひまわり」とか。これは自分の中ではかなりの名曲です。
でも某カラオケボックスには入ってませんでした。
アルバムの曲だからしょうがないかなぁとは思いますが、ホントにイイ曲!
爽やかで、青春ですよ^^機会があれば是非お聴きください。

次、スピッツ。スピッツ知らない人・・・ってあんまりいないですよね。
永遠の卒業ソング「空も飛べるはず」をはじめ、
大ヒット曲「チェリー」とか、すごい好きですね!!
スピッツはとにかく爽やかでいいと思います。素敵です!!ゆずと同じような魅力を覚えます^^

なんか妙にかわまこの説明が長いな・・・

本当はもっと語りたいアーティストさんもいっぱいいるのですが、
そろそろ明日の小テストのテス勉を始めなければいけないので、
このへんで失礼させていただきます^^;
趣味トラックバック(0)  コメント(1) 
 |TOP
