--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'12.31.Sun

今年最後。

もうすぐ新年を迎えようとしていますね^^今年最後の書き込みです。

今年もいろいろなことがありましたね・・・・・。
思えば初のゆずのライブに行ったのも今年の五月でした。
昨日のことのように思い出せる半面、遠い昔のことのようです。
来年もライブはあるのかしら・・・ww
とりあえず今はゆずからの年賀状をものすごく楽しみにしています。
カレンダーも買っちゃったので、日付を確認するたびにゆずに会えます。
あぁ、幸せ・・・!!

そういえばつい最近、ニンテンドーDSの「DS時雨殿」を買ってしまいました。
話題の百人一首のソフトです。京都観光マップつき!!
お正月に実家(笑)に帰ったときに、百人一首もしやったら、すぱすぱとれてかっこいいなぁ~と。
一応百枚覚えたのですが、まだところどころ忘れがちです。
あと、きっと年明けに京都に行く予定なので、このソフトに観光案内してもらいたいです^^
観光地検索・歴史紹介はもちろん、目的地までの距離や消費カロリーまで調べてくれる優れものです!
壬生寺を検索したら、新撰組のお話も出てきましたし^^*
京都では北野天満宮に行く予定です。合格祈願^^
個人的には伏見稲荷にも行きたいなと思ってます。

それでは、なんか今年を締めくくるつもりがばらばらな文面になってしまいましたが・・・
こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2006'12.05.Tue

聖夜近在。

ちゃんと書こうと誓ったくせに軽く二ヶ月ぶりのブログです。
いつの間にやら街はクリスマスムードですね・・・。

そうそう、11月29日、ゆずおだ「クリスマスの約束」発売おめでとうございます!!!
もちろん買っちゃいましたよ?ニンテンドーDSに加えてポケットモンスター・パールまで買っちゃって破産寸前ですがもろん買っちゃいましたよ??
だってゆずだもの!!しかも小田さんまで加わっちゃって、クリスマスのスペシャル感倍増!
ゆずのファンを同時に小田さんのファンに、そして小田さんのファンもゆずのファンに・・・みたいな策略に引っかかった気g(死)
いやいや、このCD聴いてから「やっぱ小田さんも美声・・・w」とか思って、昔借りた小田さんのベスト聴いちゃいましたよ~

超特急以来のシングルでしたから、やっぱり興奮しましたね~
シングルを買って聴くのはやっぱり新鮮でいいですね♪

「クリスマスの約束」
しっとりした雰囲気がとても素敵でしたwwまさに雪がしんしんと降っている感じ。
この曲ではハモリがすごく綺麗に響いていいですよね~。
ゆずといえばハモリという感じですが、今回はさらに小田さんも加わり、さらに深く、広がるハーモニーですねぇ~・・・。
聴き入っちゃいますよね><
「きっときっと・・・」のハモリが大好きなんです。ええ。クリスマスっぽい、静かな、素敵な響きの曲です。

「大好きな君に」
小田さんの曲ですね^^そういえば今回のこのシングルでは悠ちゃんのサビ率が高いですねぇ。
始まりの語りかけるような優しい歌声にどきどきです。
そしてそして、厚ちゃんの高く響き渡る美声・・・・!!
サビの部分で、二回目の「大好きな君に・・・」っていうところですか。
悠ちゃんからバトンタッチで歌いだす厚ちゃんの声が美しすぎる!!!
全体的に軽くて爽やかな感じの曲ですが、なんていうか、雪が降っているキラキラ感があります。鉄琴・・・グロッケン?の音が。
すみません、なかなか音楽的知識に長けないものですから、まともな説明ができない・・・;

「いつか」
ゆずの名曲。今回はゆずおだとして歌ってくれちゃいましたね><ゆずの歌の中でもすごく好きな歌です。
原曲の、イントロのピアノがすごく好きだったんですが、今回はオルガンな感じですねぇ~。
冬っぽく、クリスマスっぽく、さらにいえばキリストっぽくというのだろうか・・・とにかく、原曲とはまた違った美しさですね^^
二番を小田さんが歌っていますが、切ない歌声が心に響きますね~。いつもゆずだけの「いつか」を聴いていたから、とても新鮮でした。

・・・と、当然このブログだけではこの曲たちの素晴らしさは伝えきれないのですが・・・。
そういえば、この「クリスマスの約束」のシングルですが、三ヶ月限定生産らしいですよ。
ということは、早く買わないと、なくなっちゃいますよ><
さぁ、みんなでレッツゆずおだ!!!(なに)

いや、本当にいい曲なんですよ^^;私が書くとふざけた感想になってしまうけど・・・。
今年の冬はこのシングルで越せますよ~。イブの夜にはずっと聴いていたい曲ですね^^
それでは、今日はこのへんで。
徒然トラックバック(1)  コメント(0) 
 |TOP
