--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'03.23.Fri

公立合格。

公立高校合格しました!!

今まで暖かく見守ってくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました。
昨日から、合格発表のことを思うと胃がキリキリと痛むほど緊張していたのですが、今日で、全部なくなってすっきりしました絵文字名を入力してください

その高校について、受験番号が貼りだされた掲示板にたどり着くまで(といっても約5mほどですが)もう緊張で心臓が飛び出しそうでした
自分の番号を見つけたときは、思わず叫びましたからね。
「あああああったぁ~アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

最初は夢のまた夢にあった高校だったので、最近はあきらめぎみで、
「私はきっと私立っこになるんだ・・・´д`トホホ
とか思ってたけど、うかっちゃったよぉ~v
同じ学校の友達の番号もさり気なくチェックしてみたのですが、8人中私を含め3人しか合格してませんでしたsc04
私の他、ただ一人の女の子も落ちちゃったので、私は友達のナッシングなスタートです・・・汗
しかも、掲示板の前でその子とばったり会っちゃってアップロードファイル
何ていえばいいのかわかんなくて、何もいえなかったデスよ!! ̄□ ̄
受験って激動です。。。

その後、学校に報告に言って、塾にも報告に行きました。
「その高校受けるならこれぐらいできなきゃダメだよ!(数学)」
と散々脅されてきましたが、本番も結局できなかったけどうかっちまったよにやん
でも、塾に行かなかったら多分合格できなかったので、ちゃんとお礼言ってきましたアップロードファイル

とりあえず、受験終わってほっとしています。
高校生活が始まるまで、のーんびり過ごすつもりですアップロードファイル
徒然トラックバック(0)  コメント(2) 
2007'03.20.Tue

携帯購入。

ついにケータイを手に入れました!!

・・・いや、こんなこと大文字で書き込んでいることがなんかダサイけど汗(だらだら)
これから始まる新キラ高校生活には欠かせない代物ですねラブリィハート

私は断然auがよかったのですが、家族全員ドコモなので、半強制的に私もドコモへ・・・ ̄□ ̄
でも、今契約すると、桜を持ったドコモダケが貰えるんですよはーと
なんか可愛いですribon

新規加入なら903iとかよく言いますが、私のは703iです。
確かに903iはいろんな昨日がついててスゴイ絵文字名を入力してくださいですが、大きくて私のの中に納まらない・・・。
ということで、小さくて細めで、持ちやすいやつになりました。可愛いですひよこ

新生活に欲しいものがまだいろいろあります。。。スキャナとか新しいペンタブとか、電子辞書とか!!
でも全部そろえると軽く絵文字名を入力してください10万絵文字名を入力してください超えそうです・・・。高校生も大変だ汗(関係ねーし)

それでは、いつになく絵文字使用でお送りしました~。
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'03.18.Sun

受験終了。

受験終了!!

長かった受験生活もようやく終わりを告げ、これからささやかな幸せ、HAPPY 春休みLIFEをおくることがでます・・・と言いたいところですが、一週間後の合格発表まで、このもやもや感と言うか、はがゆい感じと、心の片隅で共存しなければならないという・・・。
テストも自己採点して、なんともいえない結果だったので、すごい不安です。去年のデータだったらうかってるけど、今年は競争率が高くなっているので、落ちるかもしれないし!!
だいたい、私が受けたところは、このへんでは第一希望者が一番多い学校ですからね。倍率は他の学校と同じくらいでも、第一希望者の数が違いますから・・・はぁ。

まぁ、そんな話は忘れるとして、受験が終わったのでやっとDS解禁できました。
受験モードに切り替える直前ぐらいにDSを買ってしまったので、買って早々お蔵入り・・・というか、母の手に渡っていました><
私のDSだというのに、毎日毎日脳トレの、しかも脳トレじゃなくて「細菌撲滅」の方ばっかりやってて・・・・。かわいそうに、我がDS。

今は「おい森」にはまっています。本当はポケモンのパールもやらなきゃいけないけど、残すはリーグだけになってしまって、ポケモンを育てるのがめんどくさくて(オイ)
おい森を、DSのソフトとして一番最初に買ったのですが、買ってすぐ受験モードに入り、ずーっと放置でした^^;
だから村も作り直して心機一転!!そうしたらまたはまっちゃいましたよ~。
2007.3.18.jpg
お客さんがきたので。・・・怖い 笑
ちなみにこっちでは「ゆずこ」デス。
徒然トラックバック(0)  コメント(1) 
2007'03.08.Thu

春風発売。


ゆず「風」発売。

昨日は卒業式云々で買えなかったのですが、今日、無事ゆずNew single「春風」を購入しました!
早速感想を書き込ませていただきます。

    詩 / 曲 : 岩沢厚治

今回は「ゆずmeets葉加瀬太郎」ということで、葉加瀬さんの美しいバイオリンの音色を織り交ぜた、春らしい、ゆったりとした曲ですね^^
この歌は、ゆずの路上ライブ時代から歌われていたということですが、私は残念ながら横浜出身ではありませんし、ゆずを大好きになったのも、ここ数年の話ですし、何と言っても10年前といえば私は5歳!自我が無い頃でして、ゆずのデビュー当時のこともよく覚えていません。
だからこの曲を聴いたのは今回が初めてで、超特急発売から約一年(ゆずおだを挟めば約三ヶ月)、新鮮な心でこの曲を聴かせていただきました。

を告げる風が今吹いて

まずこの曲は前奏から素敵!ギターとバイオリンが奏でるハーモニーはまさに春風の爽やかさ、暖かさを感じさせます。そして、厚ちゃんのハーモニカ。夏の爽やかさも冬の切なさも、彼のハーモニカ一つで表現できてしまう、まさに魔法の楽器!(笑)今回は春風の陽気さを表現している気がします。その暖かさに包まれていたい、そんなふうに思ってしまいます。
・・・なんかまわりくどいことを書いていますが、すっごく単純に言うと、全部春っぽくていいね!!ということです;ヨーロッパって言えばヨーロッパっぽい、アジアって言えばアジアっぽい、そういういい加減な感覚のもとにおける感想ですが(オイ)でも、本当に今回は春らしい曲だと思っています。本当に本当に。

やかに君を僕の中映し出す

「春風」というタイトルで、明るい雰囲気の言葉ですが、詩の内容は優しくて、切ない。でも確かに、春風とはそういうものかもしれませんね。
「春」とは、よく出会いと別れの季節と言われます。私もつい昨日卒業したばかりですし、四月からは高校生、新しい出会いが待っているわけです!
そんな嬉しさ、悲しさ、期待、不安、全部包み込んでくれるような暖かく、でもどこか切なくて冷たい。それが春風だと私は思います。春風を自分にとって暖かい心地よい風だと思うのか、冷たくてよそよそしい風だと思うのか。それは個人の心境の問題ですね。私にとって、四月の「春風」は冷たい風、でも、優しく背中を押してくれる存在になるかもしれません^^
・・・と春風について妙に長い語りですが、つまり、詩の内容が春風に合ってるな、と。そう、最終的にそこに結びつく!長かった、今まで^^;そりゃ「春風」っていう曲なんだからそうだろうよ、と言われればそれまでだけど。

言葉にすれば壊れそうです

春が来ると「君」との思い出が甦る。そんな曲なのでしょうか。確かにこの曲は穏やかでいて、どこか懐かしい匂いがします。やっと、音楽についての感想ですが、悠ちゃんの語りかけるような優しい歌声が、切なく心に響きます。そして、一定の間隔を保ってハモリまくる(笑)厚ちゃんの歌声とぴったり合っていますね~。素晴らしいです。切ない曲なんだけど、私にはとっても爽やかに聴こえるんですよ。春の青すぎないぼんやりとした空、緑すぎない草木。目に浮かんでくるようです。
今回、バイオリンを取り入れたこと、すごく合っていると思います。間奏の軽やかなバイオリンの音色!葉加瀬さんいい仕事してますよ(何様)だって本当に春風って感じしますから!!バイオリンの高い音色は、この曲の切なさを高めていると思うし、同時に爽やかさも出ていると思うし。

どうすればに伝えられたのでしょうか

先ほどから「春風」の一番の詩を引用させていただいてますが、二番の歌詞が特に気に入っています。
「君と出会えてよかった 今ならまっすぐに伝えられそうだから」
あぁ、なんて素敵なフレーズ!!一番はわりと静かなのですが、二番はバイオリンも大きく聴こえてきて、盛り上がってきて切なさもさらにアップして。
「大事な言葉は今は闇の中 手探りの答えだけ一つ握りしめて」
その一言を伝えるのは難しいけれど、君に出会えて本当によかったと思えるから、ただただ伝えたかった。そんな感じ?ここからは勝手な自己解釈の領域ですが^^;
春って、なんかやりたいこととかいっぱいでてくるし、できてしまう気がしてくる。私はそう思います。春から新しい生活が始まる人も、今までと同じ生活がまた始まる人も、やはり春は新鮮な気持ちになると思います。だから、君との思い出も鮮やかに甦る。心のなかの鮮やかな君に、今なら伝えられる気がする。そんな解釈を勝手に加えています。


・・・なんか詩中心の感想になっている気がしますが。ただ、個人的にすごく気に入っているので、今パソコンでずっと聴いてます。
カップリングの「スナフキン」の感想も書きたいのですが、時間の都合で今日はここまでにしておきます。もっとよく聴いてから、これの追記に載せるつもりです。
ちなみに、明日のMステにゆずが出演するそうです!!たぶん、初登場だと思うのですが・・・違うかな?とにかく、今から楽しみです。是非是非、ご覧ください。
音楽トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'03.07.Wed

中学卒業。

あるの朝に

誰もいないグラウンドから 春の風が砂をすくう
砂埃でかすむ空気の奥に ぼんやり 穏やかな青い空が見える
外の時間は止まってしまったように ただ不揃いな歌声だけが耳に響く

のどかに過ぎる春の朝
歩み寄る別れの時

クラスで一番のお調子者のあいつが
見たことのない真剣な顔であの歌を歌っている
何もないはずの心から何かが流れ出しそうで
”ぐっ”と力をこめていた

こんな小さな紙切れの上に 収まってしまう私の今まで
まだ咲かない桜の木々が ゆったり 風に身を任せている
中の出来事は他人事のように ただ半透明の月が見守る

のどかに過ぎる春の朝
歩み寄る別れの時

クラスで一番の弱虫のあの子が
誰よりも凛としてあの歌を歌っている
何もないはずの心から何かが溢れ出しそうで
”ぎゅっ”と手を握り締めていた

うるさくて落ち着きが無くて 先生に怒鳴られてばかりで
どのクラスより嫌いで不安だった
なのに・・・どうして先生は別れの涙を流すの
嬉しいはずの終わりが どうしてこんなに名残惜しいの

くだらないと思っていた日々ほど愛しく
今 この胸に懐かしく甦るよ

さよなら

こんな日が来るなら もっと日々を大切にしたかった
でも後悔なんて言いたくないから ぐっと心に噛み締めている

さよなら さよなら

この先生で この仲間で このクラスで本当によかった
優等生とは言いがたいけど どのクラスにも負けない力を秘めている

きっと ずっと 忘れない

黒板に書き散らした「ありがとう」の文字
先生の手の中にいっぱい 一輪一輪色の違うクラス全員の春の花束
そして みんなの笑顔に輝く涙・・・

明日から 自らが選んだそれぞれの道歩み出す
もう道標はないけれど 忘れないでいて
長い人生の中のたった少しの時間でも 共に過ごしたということを
仲間の数だけ道はあるけれど 始まりは皆此処だったということを
辛い時 悲しい時 振り返ればあの日の皆が笑顔で此処に立っているよ

まだ固い桜のつぼみが
新しい世界への希望をつめたつぼみが

今 少し緩んだ



...READ MORE?
徒然トラックバック(1)  コメント(0) 
 |TOP
