--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'04.29.Sun

異国ノ便。

先日、「whim+」宛に台湾の方から英語で書かれたメールを受け取りました。外国サイト、特に中国が多いのですが、ブログとかで当サイトの素材を使ってくださっているのを何度か見たことがあるのですが、実際にメールを受け取ったのは初めてだったので、驚きました。

訳すと「私のブログで素材を使ってもいいですか」という内容でした。他の素材サイト様だと、外国サイトでの使用は禁止する例も多々ありますが、私の場合、規約さえ守っていただければ、地球上のどこであろうと使ってくれてOKと思っているので、受験前のように、久々に英作を頑張りました(;^^)
「リンクを貼ってください」っ英語にするのが大変でしたが。やっぱり英語って大事だな~って思いました。一応でも英文でちゃんと伝えられましたし、英語の授業ちゃんと聞いててよかったなって(´∪`)
それに、私が作った素材が、外国の方にも見ていただけて、本当に嬉しいです。アクセス解析とか見てると、たまにスペインとかデンマークとかからはるばる見に来てくださっている方もいて、あらためてインターネットってすげーなって実感しました。
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'04.25.Wed

部活開始。

今日から部活が始まりました。
私、念願の美術部に所属しましたー(*´∀`*)
中学校のときにも美術部やりたかったのですが、なかったんで。
しかも、中学校では今年から美術部ができたそうで、なんか悔しいデス。
バンドとか管弦とかもいいなぁ~とは思ったんですが、土曜日まで練習しに行くの嫌だな、と 死
同じ中学、同じ部活の先輩にも「管弦いいヨ!」って誘われたのですが、悪い後輩で本当に申し訳ありません・・・。
やっぱり、高校では本格的に油彩とかやってみたいな、って前々から思ってたので。

今日は説明会みたいなのがあったのですが、すごく楽しかったです。
ブラックコーヒーを片手に話す部長、かっこよすぎです・・・///
一年生はものそい少ないですが、早速仲良くなれたので嬉しいです
説明会は事務的な説明が終わったあとはお菓子パーティでしたラブリィハート
中学校の部活は実のところあまり好きではなく、さぼったことも少々(;´ー`)
美術部は結構来るのも自由な部活なんですが、本当に絵を描くことは好きなことなので、頑張れるかなと思ってます。
夏合宿とか楽しみです
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'04.05.Thu

高校入学。

今日、高校の入学式でした~。

いやーアレですね。私のようなチビでも高校の制服を着ると大人ローズ2っぽくなるものですね。
ただ、前にも書いたように、一人も友達がいないんですよ。あ、塾で一緒だった子はいるんですけど・・・。結局クラスはなれちゃいました。周りに誰一人として知ってる人がいなくて悲しすぎなんですけど!!!!

入学式の様子ですが、私の高校では今年から校長が変わり、そのせいで校長が前の高校の名前を呼ぶという大ハプニングムンクの叫びが起こりました。

「●●立○○高等学校校長・・・」

あれ?うちの高校って○校だっけみたいな。ホントびっくりした。いや、その○○高校もよく知っている高校なんですけどね。


あと、今日京都のお土産を渡すべく、中学校の友達と会いました。●スドで喋ったあと、さらに百貨店でくっちゃべってました。卒業式以来の再会なので話題が尽きないんですよね。無論、話題といえば誰が何処の高校行ったとか、お互いの高校とかそこに集中するわけですが。相手の子は私立っこなので、公立と私立の違いがわかっておもしろいですね。

高校で友達がいなくて、ちょっと悲しい思いをしていましたが、中学校の友達と会うと、元気が出ました^^自分は一人じゃないんだなぁみたいなラブリィハート

明日からいきなり弁当持ちで学校に通わなければなりませんsc06
でも頑張ります。。
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'04.04.Wed

京都之旅。

昨日、京都に行ってきました。新幹線でびゅーんです。
最初、天気がよく暖かだったのですが、夕方になってくると、もんのすごい寒くて、「さすが日本海側」とか思っていた私ですが、昨日は全国的に冷え込んだみたいです。スカートにレギンス、パンプスで出かけた私は寒くて寒くて。マフラーを持ってって正解だった・・・とはいえ、急遽京都は祇園のデパートで長めのスパッツと靴下を購入。最終的にちぐはぐな格好になっておりました・・・。

ちなみに、今回の旅行ではもちろん桜を見に行ったわけですが、主な訪問先は清水寺、高台寺、南禅寺。どこも桜がキレイに咲くお寺です。旅の詳細はあえてふせます。「桜飴。」の方で京都旅行記をいつも書かせいていただいています。次はパート4ですが、現在作成中・・・というか、とりかかるつもりです。できなかったらゴメンナサイ(オイ

パート1、2も工事するつもりなので、3だけは今のところ完成品です。よろしければご覧ください。→こちら

最後に全297枚!だった写真の一部をご覧ください。

清水寺にて。
2007.4.4.jpg

高台寺にて。
2007.4.4-2.jpg

南禅寺にて。
2007.4.4-3.jpg
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
