--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'05.29.Tue

羽丼回答。

『あいつバトン』

あいつ=回して来た人

1、あいつとは何方?

愛しの誠さんです(*´∀`*)

2、あいつとの出会いは?

誠さんが私のサイトまで遊びに来てくださったんですよ。
基本的に受身で申し訳ないです。超チキンです。
それから相互していただいてますw

3、あいつの第一印象とかを暴露しましょう

すごくおもしろくって、明るくて、しっかりさんだなぁ、と。

4、あなたから見てあいつの性格を簡単にどうぞ

とにかく面白い方で!!あと優しくて、しっかりしてて、
同年齢ながら姐様に欲しい感じでございまして!!ええ、本当に。

5、あいつを動物に例えましょう

わんこ~w

6、あいつに言われて嬉しかった事

「大好きな桜さま」
こちらこそ誠さんのこと大好きですよーーw
わー告白しちゃったよ 笑

7、あいつの意外な一面を教えて下さい

そういうのはないかなぁ?

8、あいつに命令出来るなら?

これからもステキな斉藤をかき続けるんだッ!(殴

9、あいつの部屋に行ったら何をする?

とりあえず家宅捜索。

10、あいつにいたずらするなら何をする?

後ろから目隠し&「だ~れだ?」
別にいたずらじゃないかも?

11、今後あいつに求める事

どうか、これからも見捨てないでやってください。

12、最後にあまーい言葉を呟きましょう

何よりも美しい誠の心を持った君にノックアウトさ
(なんか古っ (´∀`;)

13、次に回す7人
前回の7人さん以外の方で、やりたい方はどうぞw


グラマーの勉強中に考えてしまったこと。
S、V、Oを指摘し、日本語に直すと言う問題だったのですが。

What did they name their first child?
訳:彼らは最初の子供に何と名付けましたか。

・・・・もちろん「Hajime」でしょ?
いや、彼は次男なんだけどね 爆
彼は一やら五やら二やら八やらコロコロ名前が変わるのですが。

私の頭も大分侵食が進んでおります。
バトントラックバック(0)  コメント(0) 
2007'05.27.Sun

葉屯答也。

葵さんからバトン貰いましたよーw
テス勉中でしたが飽きたのでやっちゃいます♪ オイ

『あいつバトン』

あいつ=回して来た人

1、あいつとは何方?

愛しの葵さんです。

2、あいつとの出会いは?

葵さんが我が家に来てくださったんです。
それから相互していただいています。

3、あいつの第一印象とかを暴露しましょう

はわー可愛い方だなぁーと。

4、あなたから見てあいつの性格を簡単にどうぞ

落ち着いてるんだけど、面白くて、明るくて、優しい方ですw
しかも絵も可愛いし小説も素敵だしー!

5、あいつを動物に例えましょう

動物ですか!?んーにゃんこかな。

6、あいつに言われて嬉しかった事

「桜様の描かれる剣心と宗ちゃんはめちゃくちゃ可愛くって大好きですw」

ああああああありがとうございまーすッ!!!!!!
もう何度頭を床にぶつけたことか!!!本当に嬉しかったです(*´∀`*)

7、あいつの意外な一面を教えて下さい

意外!?いやいやイメージ通りな方なんで意外はないかも?

8、あいつに命令出来るなら?

絵才と文才両方ください!!! 死

9、あいつの部屋に行ったら何をする?

私物物色 危険

10、あいつにいたずらするなら何をする?

寝起きドッキリとかやってみたいですね? ぇ

11、今後あいつに求める事

こんなやつですがこれからもどうか、どうかよろしくお願いします!!!(選挙みたい 笑

12、最後にあまーい言葉を呟きましょう

あなたがいない世界なら死んだ方がましだわッ
(ヤメロ ていうか別にあまくない?

13、次に回す7人
ななななにん!七人もの犠牲者様が!!!
ではでは、誠さん、ゆえさん、惣さん、イノダさん、春さん、ユウ(冬月さん)、みことさんにお願いしようかな♪
いつも同じ人に回しちゃってすみません。
同じ人に同じバトンが回ってきてる可能性大ですが、まー関係なしということで。
私のこと紹介してくださるっていうお優しい方は是非w
忙しい方はスルーしてくださって全く構いません。
バトントラックバック(0)  コメント(0) 
2007'05.26.Sat

事件発生。

2007.5.26.jpg
現社の勉強をしていたのですが、無意識に資料集のページをめくっていて、ふと目をやった先に新撰組が!!ホントびっくりしました。
「日本人のものの考え方」ってトピックスでしたよ。近世の例みたいですね。近世の人のものの考え方は「誠・正直」例としては伊藤仁斎、石田梅岩、幕末の志士、だそうで。
最初に見つけたときはなんで現代社会に新撰組のなのか、さっぱりでした。

さて、本題ですが、事件発生です。
そんなものすごい事件でもありませんが・・・。

私の知り合いに、現在(元)同じ中学校の中3の男の子がいるのですが、中学校ももうすぐテストだそうで、去年の中学校の過去問を塾から貰ったそうなんですね。
その過去問、去年のですから、当然私が中3だったときのテストです。ただ、その過去問は問題用紙はあるけど、答えがないらしく、もしまだ持ってたら見せてくれない?とその男の子のお母さんからウチの母に電話があったんです。
私の中3のときの先生は、答えを印刷してくれるのは国語と数学の先生だけだったんですよね~。あとは、口頭説明とかだったので。
答えがのっているものというと、解答用紙しか無論ないわけですが、もちろん点数もばーんとのっているわけで・・・。当時の私の等身大の姿がそこに・・・!!
でもまぁ卒業したし別にいっか、ということでFAXでその子に送ってあげることになったんです。

私は勉強中なので、母がFAXでその子の家に社会の解答用紙を送りました。そのあと、母が相手のお母さんにメールで「届いた?」って聞いたんですね。そしたら・・・

「きてないよ。」

ええええええええ!?私の社会の解答用紙は何処へやら・・・。

その数分後、電話がかかってきまして、母曰く「間違いFAXですよ」っていう内容だったらしいです!!全く見ず知らずの人に自分の解答用紙送っちゃったよ!!!究極の個人情報漏洩!! 笑・・・えないよ
幸い良心的な方の下に届いてよかったです。ちゃんと処分してくださるそうです。そりゃー赤の他人のテスト持ってても意味ないわなぁ 笑
まぁでもむちゃくちゃに悪いテストじゃなくてヨカッタ。数学だったら死んでたな 笑
でも相手の人もよりによってテストが流れてきてびっくりでしょうね。

間違い電話ならぬ間違いFAX、皆さんも気をつけましょう。
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'05.25.Fri

勉強衰弱。

20070525231611.jpg

だいぶお疲れのご様子です。がーこちゃんと戯れています。

そういえば、しゃべれども しゃべれどもサントラ五位ランクインおめでとうございます!「明日天気になぁれ」の感想はまだ書いてませんね(´_`;)
すごくいい歌なのですぐにでも書きたいのですが…。長くなりそうなのでまたテストが終わってからということで。
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'05.25.Fri

試験勉強。

どうも、試験勉強中の春月です。
え、日記更新中の間違いですって?いやいやいやいや オイ

中学校の頃からテスト週間=学校から早く帰れる!と勘違いしていました。
でも高校ってすごいですね。私の中学は二期制で、高校も二期制なのですが、中学の中間は五教科なのに対して、高校は十教科!ひえー・・・
中学なんて期末でも九教科なのに・・・。

もう時効(?)だと思うので暴露したいと思いますが、中学のときは常に上から15番までには入れてました。というかそれぐらいにいれないと今の高校にはいれないわけで。私は暗記教科大好き人なので、五教科のときは12、3番なのですが、九教科になって家庭科やら保健やらの暗記教科増えると合計が上がるので、三年の学年末は4位でした~。
クラスの中では、たぶん3位ぐらいだったのかな~と思います。めっさ頭いい男の子がいて(市内の超トップ校に行きました・・・!)、その次が私と同じ高校に行った子で(同じ高校に行った子が二人しかいないうちの一人なので貴重ですよ)、たぶんその子より私は下なので(事実当日点は私は二点負けました 笑)次ぐらいだったらいいな、みたいな(理想)

ただ、私は数学が全くもってできないんです。中学校のとき、私の学年は160人だったのですが、数学のテストでやらかしたことがありまして、なんと121位をとったんですねーあはははは。
そのときの担任との面談では、「数学だけ見ると公立が危ないよ。変な子だね~」と言われました。その後、塾に入ってなんとか30~50位ぐらいまで取り戻しまして。
当日点も、数学は現高校に入るための目標の点数より8点近く低くて(というか半分ぐらいしか取れなかった)笑
ただ、得意の国語と英語をなんとか満点に踏みとどまり、すべりこみセーフみたいな感じで今の私がいます。
私の場合美術とか音楽とか技術家庭といった技術科目で内申点を稼いでいるというせこい手段(だがしかし最後まで体育は3だった 笑)で合格したので、一緒の高校を受けた子よりも実力的には絶対下です。つくづく運がいいです、私。

だから、この高校で私が数学についていけるわけがなく。
テストの目標は赤点の5、6点上です(低)

長い言い訳でした(´-`;)
今から地道にテスト勉強に励みます・・・。
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'05.23.Wed

羽扉驚愕。

只今携帯から更新中の春月です。どうもみなさんこんばんは。
今はねとびを見ていたのですが、短縮列車でびっくりです。

私と同類のかたはびっくりされたと思いますが、短縮言葉にるろけん出てきたよ!!!!!

何ですか?今るろけんはそんなにホットなんですか!?塚地さんが表情ひとつ変えずに「るろけん」って言うもんだからびっくりですよ。
るろけんっていう単語を引っ張ってきたスタッフもすごい 笑
ていうか普段るろけんっていう単語を使いすぎて短縮って感じしなかった 笑

そんなけです。この喜びを伝えたかっただけです。るろけん、はねとび出演おめでとう ぇ
てすべん中にまた私は…!!!
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'05.20.Sun

続・場豚答也。

では次いってみよー。
愛するゆえさんと誠さんよりスキな人バトンです。

[ルール]
バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
バトンを回してきた人もスキな人の10人うちにいれるべし。
年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
素直に答えよ。

1.あなたのスキな人の名前を10人述べよ。
ゆえさん、ひこさん、カズちゃん、みことさん、春さん、水葵さん、イノダさん、誠さん、葵さん で!
ゆえさん以降はお付き合いが古い順ですよん。


2.最初に出会った時の気持ちを述べよ。
ゆえさん→明るくて、でも大人っぽさを醸し出す方だなと。一人っ子の私にはお姉さん的存在です。

ひこさん→大分前ですなー。ハンターで盛り上がれる楽しい方wあと出身が一緒でびっくり!

カズちゃん→こちらも大分前。明るくて楽しくて可愛い方wあとね、誕生日近くて親近感がすごいありました。

みことさん→明るくて素敵な方。宗次郎という趣味が見事にマッチして、超嬉しかったです!

春さん→よく話してくれて優しくて可愛い方w春さんのまわりにはいつも花があるなーって思いました。

水葵→落ち着いてて、大人っぽくて、優しい方。私と正反対なので、すごく惹かれましたw

イノダさん→明るくて、おもしろくて、でも大人っぽい方。垣間見る大人っぽさに惚れましたww

誠さん→明るくて、おもしろくて、とーーーっても優しい方wなんて素敵な方なんだろうって思いましたねェ。

葵さん→とっても可愛らしい方だなぁ~と。相互さんの中では数少ない、年下の方ですしwとにかく可愛いです。

3.その人と出かけるなら何するかをイメージせよ
ゆえさん→ファミレス(指定ならデ●ーズ?)語り明かしたいです(ファミレスで!?

ひこさん→地元で遊びまわりたいです。駅とか行ってみたいなぁw

カズちゃん→自転車デートとかしたいなぁ(ぇ)いっぱい話したいです。

みことさん→修学旅行の旅館の宿みたいな感じで、宗次郎で盛り上がりたいです 笑

春さん→おしゃれなカフェで、オンナノコな話をしたいですw

水葵さん→ショッピングに行きたいです♪おしゃれなお店でウインドウショッピング 笑

イノダさん→無論京都で!!いろんな神社仏閣に案内してもらいたいです。

誠さん→やっぱり京都で!一緒に新選組を巡る旅をしながら、語り合ったりとかしたいですw昼食は蕎麦です 笑

葵さん→のほほーんとお散歩。またはピクニック♪癒されに行きますw


4.その人からイメージするものを3つ述べよ

ゆえさん→宗次郎/チョコ/沖田さん

ひこさん→ハンター/地元/ピンク

カズちゃん→沖田さん/カワユス/如月

みことさん→宗次郎/雪/沖田さん

春さん→総悟たん/神楽ちゃん/ピンクの花

水葵さん→巴さん/抜刀斎/クラピカ

イノダさん→巴さん/抜刀斎/京都

誠さん→斉藤さん/沖田さん/太陽

葵さん→るろ剣/カワユス/萌え

5.その人に伝えたい事をイメージせよ

皆さん、大好きです!!!愛してます!!!


結構難しいバトンでした~。
今回答えてみて、友達少ないな、自分って思いました(´-`)
えっと、あの、随時お友達募集中です!!!
チキンな私ですが是非お友達に。

ていうかこのバトン、回す人が10人指定されるわけだから、この近辺でうろうろし続けるんだろうな~・・・。
バトントラックバック(0)  コメント(0) 
2007'05.20.Sun

場豚答也。

まずは葵さんからのバトンです。どぞー

【無駄にいろいろ聞くバトン】


♭無駄にいろいろ聞きたいんですけどいいですか?
どぞッ!

♭お名前と年齢は?
春月 桜です。フィフティーン(殴)15歳です。

♭今何してますか?
え・・・PCですか?あ、職業ですか、もしかして!
ピッカピカの、一年生♪です。んー私の場合光ってないけれど。

♭好きな色の組み合わせは?
ピンクとグレーとか!落ち着いてて可愛い感じですよね。

♭ピアス何個あいてる?
あけてないですよ。もちろん。

♭好きなキャラクターは?
おっきー、宗ちゃん、クラピー、総悟たんなどなど。
おっきーはいろんな漫画のおっきーです。

♭中学と高校で入ってた部活は?
中学のときは合唱部でした。
いや、合唱がやりたかったわけではないんです。運動がダメな私は、必然的に文化部に入らなければならないわけなんですが、文化部は合唱とディベートしかなかったんですねー。
ディベートってわかりますか? 笑
高校、今ですが、念願の美術部に入ってます!楽しいです。

♭アイマスクと手錠ならどっちが好き?
・・・総悟たん。 笑

♭煙草吸ってます?
吸ってないです。そんな不良じゃないですよ。

♭好きな化粧品のメーカー
化粧はまだしてませんのぉ。
グロスだけはたまにやることがあるんですが、メーカーはロート製薬ですな!

♭マックのポテトは好きですか?
んー、まぁ好き、かな。
マックに行くと、ポテト、を頼むわけではなく、ハンバーガーにポテトが付いてくる感じなので、好きで食べてるわけじゃなく、でも別に嫌いじゃないし・・・な微妙な位置。トンカツの横のキャベツ的な位置。
ちなみに今はマックフルーリーにお熱です。特にオレオ。

♭昨日の晩御飯覚えてますか?
・・・!!!
えっと、えっとぉ・・・・。
・・・・やっやばい!!!えっと、あ!!魚の似たやつと、冷凍食品の残り物 笑
思い出せてよかった。こういうのすぐ忘れるんですよね。一日一日が精一杯ですから。

♭好きな雑誌は?
んー雑誌買わないんですけど。
美容院ではcancan、または女性自身を読みます 笑
ってかこの間女性自身渡されたんですもん。

♭電話派?メール派?
断然メール派です。自分チキンなので電話なんてドキドキもんです。
メールですら自分から送るときはドキドキしてたりします。

♭好きなコンビニは?
セブイレかな。パンおいしーw
去年、受験のときに塾が一日中あるとき、昼はセブイレのパンにお世話になりました。
近くにはセブイレとファミマがあります。激戦地です 笑
両方よく行きますよ。

♭お酒強い?
母にちょっと果実酒をもらったことがありまして(オイ!) 、すぐ顔が赤くなったので弱いと思います。
だいたい、ラムレーズンのチョコ、アイスで酔い気味になる時点で弱いです。

♭一番最近聴いた音楽は?
もちろんゆずです!!愛してます!!!!

♭フェチとかあります?
色白w ドキドキしちゃいます。

♭好きなブランドは?
ANASUI、サマンサベガなど。
アナスイは入学祝に財布を買ってもらったのですが、サマンサベガなんて、店に入って、目を輝かすだけで、とっても手が出ません。でも可愛いよねー、あのバッグ・・・。

♭子供好き?
好きです。大好きです。見てるとはにゃーん(謎)ってなります。
でも相手をしてあげるのが苦手で、遊んであげるとパシられます 泣

♭今頑張ってることってありますか?
睡眠学習! 死 ・・・絵をかくこと、かな。

♭疲れましたか?
ちょっとだけ。

♭そうですか。
ええ、まぁ。

♭でわ最後に一言。
キワドイ質問多かったですねー。
マックのとこの質問の答えが無駄に長い 笑

♭無駄に聞きたい人に回して下さい。
やりたい人どぞー(なげやり)

追記もバトンです。
...READ MORE?
バトントラックバック(0)  コメント(0) 
2007'05.20.Sun

不回御免。



見ないで書いてみよう鬼太郎編
アニメ鬼太郎の冒頭は「世にも奇妙な物語」のタモさんとコナンを足して二で割った感じにしか見えない 笑
最近鬼太郎ハマってます。明日のアニメも録画です。起きられないので録画です。

このブログは「桜飴。」「whim+」の兼用なので、どちらにも通じる公的な内容しか書いてこなかったのですが、今日からそういうの気にせずにいきます。

今までバトンスルーしてきてすみませんでした。

バトンが自分に回ってきてるのを横目にスルーしてきた私です。
本当にごめんなさい><
ということで、今日は保留してたバトンに答えたいと思いまーすw

【口調バトン】

口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の
   指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。
   1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた
人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

誠さんからヒジカタンの誕生日に頂きました 古
指定は宗ちゃんなのでこっからは宗ちゃんにお願いしましょう♪
(デパートの屋上のヒーローものショーのお姉さん風に)さぁ、皆ー、大きな声で宗ちゃんを呼ぼう!!せーの!!

宗ちゃーん・・・・

はい、皆さんこんにちは。呼んでくれてありがとうございます(^^)
では、ここからは僕がバトンに答えますね。

次はるろ剣バトンなるものですよ。四月に葵さんから頂きました。 再古
おもしろそうなバトンだったので掘り出してきました。

1.勿論、るろ剣好きですよね?
はい、大好きです(*´∀`*)

2.マンガ派?アニメ派?DVD派?
難しい質問ですねぇ~・・・。DVDはないから違います。
マンガ、アニメ、決められません。

3.好きな男キャラは?
もちろん僕w 笑
あと緋村さんかな。

4.では、好きな女キャラは?
巴さん、由美さん。美人ですよね、二人とも。

5.自分の姉妹、または兄弟希望な人っています?
姉さんに由美さん、妹に燕さん、お兄さんに緋村さん、弟に僕です。

6.目覚まし代わりに誰に起こしてほしい?
もちろん僕ですよね?桜さん?
僕なら優しく起こしてあげますよ。
あ、でも桜さんは「瞬天殺」で起こすかもしれませんけどね。一発ですっきり起きられますよ(^^)

7.もし機会があれば師範・師匠にするなら誰がいい?
やっぱり比古さんかな。

8.るろ剣の世界に行ってみたいと思う?
もちろんです。 

9.るろ剣は自分にとって何?
教科書です。

10.るろ剣バトンを次に回す方~(人数制限なし)
既に回ってきている方が多いと思うので、るろ剣をご存知で答えたい方はどうぞ。

はぁ、楽しかったです♪
ちなみに、口調バトンの回す方なんですど、フリーにするので、好きなキャラでお答えください。
あ、次の記事でもバトン答えますけど、その時はもう僕じゃないですよ?
それでは皆さん、お元気で(^^)

・・・・・・・・・・

口調バトン効果切れです。宗ちゃんの敬語、結構気使いますね。
ただ、いつも敬語でブログ書いてるのであまり変わった感じしないかも?
・・・そんなことないですね。いつもぐだぐだ敬語ですもんね。
では、次の記事でもバトンいきます。
日付変わってしまった。。
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'05.12.Sat

津他屋行。

今日、TS●TAYAに行ってきました。
映画「しゃべれども しゃべれども」のサントラの予約をしてきましたw
ゆずの「明日天気になぁれ」はシングルでは発売されないみたいなので、このサントラ買うしかないな、と。しかも数量限定なので予約しなきゃ!!と。

最近休日にTS●TAYA行くと絶対友達に会うんですよ。皆暇だなー(←お前もな)
そういえば、誕生日プレゼントに一万円分の図書券貰ったんですが、使いどきがなくて、困ってます。
漫画はひなたの狼五巻を最後に最近全然買わないんですよ。この間、ラッセンの画集を買おうとしたら、絶版になってたし・・・。
なんかいい本ないですかねぇ?

ちなみに、私のオススメの本は、湯本香樹実さんの「夏の庭」、宮部みゆきさんの「ICO」、そして司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」です!(あっそ)
夏の庭、マジ泣けます。私は去年の夏これで号泣しました・・・。
そして言わずもがな、宮部みゆきさんの本は最高です!!時代ものもいいんですが、私はファンタジックなICOが好きです。「ぼくが君を守る。だから手を離さないで」このキャッチフレーズにやられて衝動買いしました 笑 ヨルダの手をひっぱっていく幼いイコの姿、いいです。ゲームも一度やってみたいものですな。ブレイブストーリー好きな人にはオススメです。
そしてきまししたよ、司馬遼太郎さん!!「燃えよ剣」。
新撰組隊士の皆さん、とにかく皆カッコイイんですが、やっぱり土方さんが最高です!!!とくに北海道行ってからはかっこよすぎなんですよ。。血風録はまだ読んでないんですが、また暇を見つけて読みたいです。

・・・・と、横道に逸れてしまいました。
そのあと、近くの花屋で、母の日に向けてカーネーションを買いました。
2007.5.12.gif
キレイなショッキングピンクでしょ?
この世に生を受けて十五年、初めて花屋で花を買いました(*´∀`*)
百均で造花買ったことは何度かあるんですけど(^^;)
何か変に緊張しました。
母の日って明日ですけど、こんな鉢のカーネーションを明日まで隠しておく自信はなかったので、ちょっと早いですが、もう母に渡しました。
久々の親孝行だった・・・。自分で言うのもなんですが、普段私がこんなことをするのは滅多にないので、母は「カーネーションと写真撮って」とか言ってました。何はともあれ、喜んでもらえてよかったですw
徒然トラックバック(1)  コメント(0) 
2007'05.09.Wed

黄金休暇。

ゴールデンウィーク、ダチと鬼太郎見に行ってきたぜ

ウエンツ可愛かったーー。でも鬼太郎なんか大きくない? 笑
猫娘も超ミニスカでカワユス。現代で言えばあれほど「萌え」な妖怪いないですよ。水木さんもびっくり! 何
ねずみ男、子泣きじじいは似合いすぎ。砂かけばばあは一瞬誰がやってるかわからなかったです!!あとで気付いてお若くてびっくり。おばば優しくていいですねェ。

お父さんに会いに行くところは感動で思わず泣いてしまいました。
でも、すぐに生き返るので、人生そんなに甘くないよとも思いつつ オイ
ネタバレゴメンナサイ。
でも、久々におもしろい映画見れてよかったです(*´∀`*)

そのあと、カラオケに行ってきました。前行ったときよりも上達してて嬉しかったです!

さて、ここで問題!(ヤメロ)私が一番の高得点をゲットした曲はなんじゃろな?

① ゆず「栄光の架橋」
② 岩崎良美「タッチ」
③ 秋川雅史「千の風になって」






・・・まさかですよ。そのまさかですよ。

正解は③、秋川さんの「千の風になって」でした!!!!!!!
私の今までのカラオケの最高得点、92点頂きましたー!
なんかこの歌が自分に一番あってるって・・・嬉しいんだかなんだか。
でも、本当にこの曲に最近はまりだしちゃって、ちゃっかりCDも買っちゃったんですよ 笑
最近では秋川さんが出るテレビまでチェックしだしちゃってもう。この間のNHKのNコンの特集も観ちゃったし。苦い思い出いっぱいのNコン。秋川さんも場所は違えども同じNコンの舞台に立っておられたのですね・・・・!
もちろん、そのまま歌ったら低いので、キーは3コぐらい上げて。
あののびのびした感じが、大きな声を出しやすくて、高得点狙いやすいのかもしれませんね。

ちなみに、栄光の架橋もタッチも90点でした。どっちも歌うと気持ちいいですね!!
友達はアップテンポでノリノリなのに、私はバラードばっか歌ってて 笑
「青春アミーゴ」では彰役を担当させていただきました。助けていただく方です 笑
趣味トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'05.04.Fri

光ノ芸術。

昨日、私の大好きなクリスチャン・ラッセン先生の来日展に行ってきました。
会場は高級ホテルで、こんなところに来るのは超久しぶりな私は、かなりてんぱっておりました・・・。

ラッセン、といえばマリンアート。ハワイの風景画やイルカの絵が有名ですよね。私はイルカが好きなので、オフではよくイルカを描いたりするので、ラッセン先生は心の師なのでございますキラ
波の透明感や海の波紋、輝く泡と、絵全体にあふれ出す光・・・。実際、今世界でここまで光を美しく表現できるのは、ラッセン先生しかおられないそうです。美術界の宝なのです。

きっと広告とかでラッセン先生の作品を見る機会は多いと思うのですが、今回、原画、そして版画を見て、「やっぱ違うな」って思い知りました。

・・・・絵が光るんです。

もちろん蛍光塗料とかではなく、本当に光るんです。
一枚の絵を、何万色といった色を重ねて描くことで、光を表現しておられるそうです。絵に太陽の光を当てると、絵がすごく輝きます。実際に絵を外に持ってって光を当てるわけにもいかないので、会場では気に入った絵を一時外してもらい、きわめて自然の光に近いライトを当てて見せてもらえるんです。

ホント、当てる前と当てたあとでは、輝き方が全く違います。光を当てることで、重ねた何万色という色が浮き上がるようになる、というか、とにかく光るんですッ!!
さっきからぐだぐだな文章を書いておりますが、この感動がキーボードでは語り尽くせないからです。ホント、すごいです。


そして、今回光のこと以外に驚いたことがもう一点。汚い話ですが、金銭のことです・・・。
私が見てきた絵、というのは原画、版画含め、当たり前のことですが全て高額なものばかり。200万とかもうざらで・・・。目の前に200万があると思うと足がすくむ思いでした。いや、ホント庶民ですみません。親愛なるラッセン先生の絵の前でそんなことを考えていたなんて、お恥ずかしい。

絵の下の値段の札に、名前の札がついているものがあったのですが、それはその名前の人がその絵を買ったってことなんですね。安くても50、60万はする世界なのに、私はとんでもないところに足を踏み入れているな・・・と実感しました。


そして、この来日展にはビッグイベントがもう一つ。ラッセン先生が会場にお越し下さったんです!!しかも、その場で即興で絵を描いてくださったんです!!

2007.5.4.jpg

ラッセン先生ポスカで制作中・・・。

私はチビなのでこんな人ごみに完全にまぎれて、こんな写真しか撮れませんでした・・・。皆さん携帯片手に頑張ってます。私もつま先立ちで、携帯を持った腕をいっぱいに上げて頑張りました・・・。

2007.5.4-2.jpg

ラッセン先生と出来上がった絵。

先生は、すごく若く見えて、30代でも通りそうですが、実はもう60代だそうです。・・・ありえないです。すっごい若く見えます。サーファーであられ、普段から海で泳いでおられるからなのでしょう・・・。
ちなみに、今回描いてくださったこのイルカさんの絵は、この場で公開オークションで競り落とされたそうです。
私はオークションが始まるまる前に会場を出てしまったのですが(もちろん参加できるわけがないので)、最低落札価格は60万・・・。あんなに近くで絵を見ることができたのに、雲の上のようなお方です。
趣味トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
