--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'09.30.Sun

金色の指’99聴いてます。

CLIMAXと嵐の「Happiness」を母が借りてきてくれました(←一応テスト週間の身なので

今クライマックスの方を聴いてますが、今の歌はGOひろみの金色の指、ではなく「GOLDFINGER'99」です。超懐かしいんですけど!!
当時小学生だったので、分団下校で友達と歌って踊ってフィーバーしたっけなぁ・・・←危ない
ちなみにこのアルバムのお気に入りは「碧いうさぎ」「ひだまりの詩」「田園」「Time goes by」「PRIDE」です。特に碧いうさぎが大好きです!
ひだまりの詩は幼稚園の頃だったと思うのですが、大好きでよく歌ってたなぁ~と懐かしいです。「ひだまり」の意味もよくわかってなかったのにね(・∀・)

ちなみに来る10月3日、待ちに待ったゆず「ゆずのね」発売日ですが、同じ日にYUKIちゃのベストがでるらしいですがどーしよ(知るか

ではバトンイキマスネ!

春さんからですwいつもありがとうですー!

□ルール□
1.質問の最後に、自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する



1:7人にバトンを回す
フリーでお願いします!

2:お名前は?
桜です。


3:ご職業は?
現役高校一年生です。


4:お好きな異性(同性でも可)のタイプは?
自分から話してくれる人かな。
話出すのは苦手です。してくれれば結構のるんですけど。


5:特技は?
んーーーーー
一応ピアノが弾けるつもりです。

6:資格何か持ってますか?
あ、タイピング検定3級持ってますよ。(半端だな
あと申し訳程度にグレードも。

7:悩みがありますか?
いろいろありますねー
学校関係とか多めですかね

8:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:抹茶関係・源氏パイ・らくがん・しば漬け・納豆・その他甘いもの全般
嫌い:トマト・メロン・レバー・茗荷・セロリ

9:広い意味で恋をしていますか?
ものすごい広い意味で沖田君に。
あ、中3のとき私のクラスに沖田君がいたけれどもあの人じゃないからね!

10:擬人化に萌えれますか?
ポケモンとか好きですw

11:回す7人を指名すると同時に、その人を簡単に紹介して!
あ、フリーにしてしまったんだよな。
みんな大好きです! 笑

12:原作・学園パラレルで、かいてみたいもしくは見てみたい!
るろ剣だなぁ~。

13:いつの間にか呟いてる口癖は?
「えーめんどくさい」
↑人生最多の言い訳。

14:最近聞いた、ツボだったセリフは?
じかちょーの「ダブルマグロ」
いやセリフじゃないけどもさ。

15:今、欲しいものって何ですか?
ipodとwiiと休み

16:今の生きがいは?
ゆずと新撰組かな

17:今マイブームな食べ物は?
しば漬け←京都展に入り浸る

18:お勧めな漫画
とりあえず新撰組が好きな人、興味がある人に(限定かよ
「ピスメ」「ひなたの狼」
こう、純粋な新撰組ものというか。
独断と偏見ですが風光るはあんま好きじゃないんだよなー

あと皆に。
「山田太郎ものがたり」

19:最近聴いてる音楽は?
10月のライブに向けてもっぱらゆず。
またはジュディマリと倉木麻衣とキンキとスキマをよく聴いてるかな。

20:近状を教えて下さい。
とりあえずテス勉がかつてないペースでやばい。

21:最近気になったものはなんですか。
日本版ビックバンってなんすか

22:お金と愛、どっちを取りますか?
愛。
山田太郎の影響で 笑

23:今の気分はどうですか?
父のタバコのおかげで喉の繊毛がやられそうですね。

24:これに弱い!というものを教えて!
甘いもの
今までの一番のダイエットは胃腸風邪でした。

25:今まで見た一番変な番組は?
最近テレビ見ないなぁ

26:印象に残っている夢は何ですか?
私の学校に戦国武将が攻めてきて、私たちはワゴン車に乗って逃げる夢。
甲冑の武者がいっぱい攻めてきてですね、ホントに怖かったんですよ!
小さいときは年に一回のペースで見てました。土地柄?

27:自分の中の名言
「時には水に流されろ」
というか私はいつも流されっぱなし

28:猫派?犬派?兎派?
うさぎw

29:黒か白どっちが好き?
白。でも着るなら黒かも。

30:犬と猫と兎と狼。それぞれ例えるなら誰?
犬…ゆーじん
猫…こうちゃん
兎…母(卯年
狼…はじめちゃん

31:今どんな状況?
早く風呂に入らんと。

32:人生楽しんでますか?
う~ん。
中学校のときのほうが。

33:今まで恋した漫画のキャラは?
んータキシード仮面から始まったかな

34:好きなお茶の種類
そーけんびちゃ
それか抹茶

35:好きな声優さん
やっぱ声優界ののりぴー? 笑
あとですね、あんまりいっぱい聴いたことはないですが鳥海さんが。

36:身長は大きい方ですか?小さい方ですか?
小さいほうです。常に前から三番目的な 笑

37:好きな歴史上の人物は?
沖田総司、永倉新八かな最近は 笑
幕末じゃなければ信長か義経といったところで。

38:大切な人に聴かせたいこの一曲。
ゆず「言えずのheart02アイライク・ユー」
大切な人に、という意味ではw
バトントラックバック(1)  コメント(0) 
2007'09.28.Fri

頑張ってますよ

20070928213637
私の大好物、らくがん。昔はよくタクシーとか乗ると運転手さんがくれたりしたんですけどね。
らくがんと共に、私は頑張りますよ。テスト勉強。
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'09.24.Mon

失踪事件。

急に姿をくらましてすみませんでした。私は元気です。

実は今テスト週間なんですよ(´д`;)
新学期早々テストをぶっぱなして、またテストだなんて・・・。
二期制なんてなくなってしまえ!
あれね、ホントだまされますから。
テスト三期よりいっこ減る~♪とか思ってたら大間違いですからね。
どうせ学期明けに実力テストをやらされるうえに、一回のテストで範囲がむちゃくちゃ広いという。

テスト明けに数学の膨大な量の課題提出だったので、全くやってない私はテストまであと3日だというのに未だ数学しかやってませんからね。
とりあえず今回も赤点をとらないように頑張りたいと思います。目指せ、赤点の10点上!
数Aはちょいと自信があるんだけどなぁ~二項定理は全然わからんが(こういうところまでどこまでも文系

ところで最近「山田太郎ものがたり」にはまってます。ドラマの影響です。終わっちゃったけど。
なんか嵐まで好きになり始めてますからね。走り出せ~♪
前々から櫻井君が好きだったんですが、ドラマの影響でにのも好きになりました。あのコかぁええわぁw
こんなに少女漫画にはまったのも久々ですー。
しかも、最初はこつこつ一巻から買ってて、母も読みたがってたので貸してあげてたんですが、ある日家に帰ったら7~14巻まで全部あるんですよ!なんと母が大人買いしてきたそうで!か、神よ・・・・!母もちゃっかりはまってます。

ちなみに私は圭ちゃん愛です。もーあのコかっこいいのにヘタレでほんっと可愛いです><
レイちゃんのとこは悶えてますから←

追記でバトンです★
...READ MORE?
バトントラックバック(0)  コメント(0) 
2007'09.17.Mon

げっそり。

昨日ようやく学校祭が終わりました・・・・。
もうぐったりも通り越してげっそりです。
昨日昼ごはん抜きになるぐらい忙しかったんだよ><
クラスに走ったり部活の受付に走ったり・・・。
昨日は帰ってから遅い昼ごはんを食べて、8時には寝ちゃったのでとてもじゃないけどパソコンを開ける状態じゃありませんでした 笑

でも、その忙しさの中にもいいことが!
美術部として絵はがきとうちわを売ったんですが、私の作った絵はがき3枚と、うちわ2つが完売いたしました!!!
買ってくださった方、本当にありがとうございました(T▽T)
しかもうちわは校内発表のときに売れたらしく、ということはうちの高校の生徒さんが買ってくださったんですねw
絵はがきは自ら売れるのを見たっていうか、売りました 笑
それも午前9時30分に始まって10時には売れちゃったので、本当に嬉しかったです。
今回面倒くさくて(というか忘れてて)たったの計5作品しか出品できませんでした(・∀・)
絵はがき20円、うちわ100円・・・ということは私が儲けたのは総額260円か(コラ
絵はがきは20円という安さで結構売れるんですよw来年はもうちょっと頑張ろう・・・。
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'09.13.Thu

ぐったり。

なんか文通とかしたい。
こうデジタルな時代にアナログで勝負、っていうか、手紙、手書きっていいよね(*´∀`*)
というか乾いた生活に潤いが欲しいっていうか?←
ねーねー誰かやらない?(笑

明日から三日間学校祭なるものが始まります。一般公開は日曜日。
嗚呼、なんか果てしなく遠い・・・・!
もうすでに今死にそうです。ぐったり。
あーー・・・このまま疲労で倒れたら明日は学校行かなくてもいいかな・・・♪
いや授業じゃないしさ、休んでもへいk(殴
い、一般公開のときはちゃんと行くから・・・休みをちょうだいっ・・・はぁはぁ。

私たちが担当のポスターはもう完成してしまったので急に力抜けてます。
ポスターの審査終わったらもう結構どうでもいいかも(ぁ
でも我ながらポスターはいい出来ですv仲間たちと称え合いましたから(笑

そーいやテストとかいうものが続々返ってきましたよ。
今回のはどのクラスもおんなじテストをやるから学年順位と偏差値がでるそう。まだ出てないけど。
泣きたいです。いろんな意味で。
数学、別に悲劇的な前回の(赤点のわずか8点上という)テストに比べれば大分ましっていうかもう泣いて喜べるぐらいの点数でした私にとっては。
学年平均10点ぐらい超えれたんですwww
でもねでもね、そんなささやかな私の喜びを踏みにじるかのごとく、クラス平均に3点及ばず・・・・・!!!くううううッ!
うちのクラスの平均点学年よりも10点以上高いんですけど。どゆこと!?
数学も国語も全部平均高くて・・・。いろんな教科の先生から期待視されている我がクラスですが、私はいたって平民です。皆「全然やってない~」とかいってるくせにしっぽり頑張っちゃんてるんですよ。裏切り者!!!(泣
先生方、「三組ってすごいのねw」みたいなキラキラした瞳で見つめないで・・・!そんなの、一部の人間が平均をずり上げてるだけなんですから!
徒然トラックバック(0)  コメント(4) 
2007'09.10.Mon

後編。

ふーー輪違屋終わりましたねー!
それにしても重い話だたねー。

梅さんがとっても不憫です´`
まったく男って生き物はほんとに馬鹿ですよ。
それでも梅さんは好きなんだろうね・・・(くすん

それにしても沖田の裏表の激しいこと(´∀`)
んで山南さんが若い・・・w←今さら
そして五郎さんがいい人だった・・・・!
天国で雪ちゃんとなかようしてあげてね・・・・。←雪ちゃんは死んでない

-まじめな感想はここまでです-←

なんか昔の人ってテンション高くないですか?
本来楽しく酒を飲むはずの宴会の席でいきなり腹切れ言われても困るて!
もっと困るのは予期せず介錯してくれとか頼まれる方だったり(・∀・)
いや、お膳の前に首が転がるのもどうなのよ?
んー・・・でもいきなりそんなことができちゃうのが武士なのか(違)

そーいや今回は平助があんまり出てこなかったなー
そして、永倉さんを見張る斎藤さん。最早あの場に酒はいらんて。気まず!←シリアスな場面で爆笑
「この蝦夷の田舎侍が!」 笑
そして血相を変えた顔で「芹沢さんたちが長州の間者に斬られました!」と言いに来る沖田。そ、そういう子だったのね総ちゃんっ 笑


最後に。

「俺を捨てないでくれ!!!!!」

・・・頼むよ土方!!! 爆笑


もう本当に笑うとこじゃないとこで笑い転げてすみません。てへ(*´∀`*) 死
そういえば母に「楽しい?」って聞かれました。
・・・・正直に言えば楽しくはない。
だってここで「うん楽しいw」っておかしいでしょ!おかしいよね?
でも私はおもしろかった・・・うん。←複雑
幕末トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'09.09.Sun

糸里。

輪違屋糸里前半終わりましたね~・・・・。

ねぇ、コレ主役温水さん?←本音
それにしてもすごい話だー・・・。(一応高校生でよかった?私。
家族三人で視聴するには何処かちくちくと痛いような(・∀・)
すげぇ気まずかったあの空気!
あ、でも私自身観るのは平気です。新撰組ものにこーいうゴタゴタは付き物ですから(^▽^)にっこり

にしても最初の方の浪士組ひどいなぁ・・・・。
そりゃあみぶろ言われてもしょうがないて。
まぁ、そんな君たちが私は好きだけどね(*´∀`*)
ホント、音羽さんのご遺体を担いで屯所のまわりをうろついてあげて!
そうでもしないとわかんないから、あの人は。
2007.9.9.gif


やっぱり伊藤さんの土方はかっこええってw
獅童さんの鴨はどうなるだろなーって思いながら観てたんですが、結構合ってて驚きました。そういえばいろんな意味で共通点がある二人ですな(´∀`)

で、梅さんが怖いです。女たちの新撰組って確かに・・・・そうだよ。
もうプチ大奥状態ですよ。
あ、今気付いたんですが、「大奥」って、ひらがなで書くと「おおおく」ですね。すごい違和感ありません?←

個人的にやたら袖に何か入れてく平助がツボです! 笑

いろいろ言いましたが明日も観ます!
あいかわらず上戸彩が気に食わないけど

追記でバトンと拍手お返事です★
...READ MORE?
幕末トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'09.04.Tue

脳内メーカー。

2007.9.4.gif

ぐほぉ!!!!!
ちょっとノリでやってみた脳内メーカー。こんなにショックを受けるなんて想定の範囲外です。(古)
何?何?私かわいそうな子?悩んだあげく狂うか!!あっはっはっはァー ぁ
ち・な・み・に!本名でやったら秘と友でしたから!!(微妙)

で、「沖田総司」とか入れて遊んでた馬鹿が此処に一人←
ちなみに一番かわいそうだと思ったのは苦労人・土方。どんとまいんど!

さぁ皆さんもレッツ脳内↓
脳内メーカー:http://maker.usoko.net/nounai/


今日やっとテストが終わりました←やっとっていうか全然やってない人
今回は数学どころか英語まで死んだよ。
基本英語と国語しかできない私からそれを取ったら一体何が残るのか。
あー数学はもちろんのこと英語も100点ないかも※200点満点。しかも100分間!
でも今日から何も気にせずまたふわふわと生きていけるなり~(*´∀`*)←というか基本何も考えてない


今回は追記じゃなしにバトンやります。ちょっと面白かったので 笑
誠さんちで貰ってきましたw一度やってみたかったんですよー翻訳ものw
よく英語の予習に使ってる人約一名(オイ!)

▽ルール▽

http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext
の翻訳機能を使ったバトンです。

例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
            ↓
  「I love that I do an answer of a baton.」
            ↓
  「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」


1:最初に、簡単に自己紹介をしてください。
【原文】
春月 桜と申しますwお気軽にお呼びくださいませ★
好きなものは甘味、新撰組、絵です!愛!
基本マイペースでのんびり屋です。
よく言われるのが「意外に天然。たまにツッコミがさり気なく突き刺さる。」
意外って何?

【翻訳】
私がどうか喜んで彼を招待するという、そして、春の月桜の木であることが★狂であると主張しているwが甘さ、新撰組、絵であるということ!愛!
それは、ゆっくり基本的なものの自身のペースの人です。
よく言われることは「予想外に自然です」。食事は、時々偶然それを突き通します。「意外さは、何ですか?

→早速キター(・∀・)つっこみどころが多すぎてどっからつっこんでよいやら。
まず彼って何処から来たの。そして誰。でさー・・・狂であると主張って何!?なんでコイツ私の脳内メーカーの診断結果しってんの!!
で、さらにさらに。食事って!!なんか非情なことになってますよ!


2:いきなりですが、好きな人を教えて下さい。
【原文】
沖田総司君です。
ええ、私は過去にこだわるタイプです。

【訳文】
それは、沖田総司です。
はい、私は過去にきちょうめんなタイプです。

→合格!(*´∀`*)
やっぱりシンプルイズベストですな。え?つまんない?
そういえば「Soji Okita」で「沖田総司」に翻訳されるんですね!さすがおっきー、有名人w


3:その人のどこが一番好きですか?
【原文】
その伝説的な強さと、若くて可愛い外見のギャップがw
甘味が好きなとこも可愛くて可愛くてしょうがないです。

【訳文】
若い、すごい出演の伝説的な強さと隙間はw甘さに合うきなとこもは、かわいくて、かわいいです。

→「きなとこも」って何ですか。おいしいですか。


4:その人と付き合いたいと思いますか?
【原文】
そうですね。できれば江戸時代にお付き合いしたかったです。
甘味をいっぱい奢ってあげたのにな~~www
あ、私って意外に貢ぐタイプなのかもしれませんね(´∀`;)

【訳文】
さて。私は、できればエド時代につきあいたかったです。
それは、タイプであることになっているかもしれませんその奢ってあげたのにな~~wwwあ、私が予想外に多くの甘さを与えます(´∀`;)

→エド時代って何か近代的!鋼錬?
予想外に多くの甘さを与えるって・・・なんかセクハラっぽい 笑

5:その人が突然あなたの部屋にやってきて、
 「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?
【原文】
えーーー!?
とりあえず親に「この人が伝説の沖田総司君ですよ。どうしたんだろう、タイムスリップしちゃったのかな?あはは」って紹介しなきゃ。

【訳文】
あー、それはーーです!?
まず第一に、親のために「この人は、伝説的な沖田総司です」。どのように、あなたはあなたが持っているだろうタイムに横すべりしましたか?私がって.を導入しないならば笑い声

タイムに横すべり!!!!!! 爆笑
なんかもう原文の見る影がないよ!笑い声って!!

6:このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。
バトンイズフリーダム♪で 笑
↑ちなみに翻訳すると↓
棒が自由であることは、中で笑です ♪
・・・なんかイヤ。

追記でブログ拍手お返事ですー。
...READ MORE?
バトントラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
