--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'10.30.Tue

今日はバトンの日ふっふーん♪

バトン大好きです。随時受付中ですのでよろしくお願いしまーす★



似顔絵バトン

夜月さんより頂きました!しっかり見てましたよ?(笑)
一回やってみたかったのでありがとうございますー

1.似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。
 夜月さんです

2.その人とはどういう関係ですか?
 相互リンクさせていただいてますーwwありがとうございます!

3.どこでどう出会いましたか?
 絵板が初だったかな?
 夜月さんが我が家の絵板で素敵絵を描いてくださいました!

4.お友達の第一印象
 大人っぽい

5.お友達の今の印象
 大人っぽくてかっこいいお姉さんな感じかな?と。それが絵で表現できない悲しい画力←イメージカラーだけははっきりしてて、青とか紺とかすっきりした色です。

6.お友達に日頃思っている事をどうぞ。
これからも仲良くしてくださいw

7.回す人を7人挙げてください。(リターン可)
ななにんの犠牲者さんw(*´ω`*)
鹿さん 春さん ゆえさん 葵さん 雷無さん 早雪さん 誠さん リターン可ということで夜月さん!
最近バトン回しまくってすみません!お忙しい方は遠慮なくスルーでOKです★


次は葵さんより。ありがとうございまーす!

[人間質問攻めバトン]

指定⇒『るろ剣』


各質問に必ずキャラ一人だけ回答。
無いというのは認めず、当てはまるキャラがいない場合は、この人なら許せるというキャラを入れて下さい。


・綺麗と言われて浮かぶ人
巴さん

・癒やしと言われて浮かぶ人
そーちゃん

・色気と言われて浮かぶ人
ゆーみん

・クールと言われて浮かぶ人
あおすぃ

・男前と言われて浮かぶ人
さいとぉ

・彼女にしたいのは?
つばめちゃんw

・彼氏にしたいのは?
そーちゃん(*´ω`*)

・ペットにしたいのは?
けんし(殴
やひこ?

・兎っぽいのは?
そーちゃん
飛びはねますからね。ものそい飛び跳ねますからね

・優しいと言われて浮かぶ人は?
やさしい?そう言われるとうーん。
署長さん! 笑
あ、ていうか剣心か!←主人公

・俺様街道まっしぐらな人は?
さの

・怖いモノ無しなのは?
しっしー

・守って(助けて)あげたいのは?
つばめちゃん

・守ってほしいのは?
けんすぃん

・自分に忠実な下僕、部下、子分は?
ほうじ 笑

・良い相談相手は?
めぐみさん

・大人だなぁと思うのは?
ゆーみん

・作品をそれぞれ指定して8人に回す。
またはち!?ふ、フリーで。
指定は・・・またるろ剣じゃつまんないよねぇ?
・・・じゃぁピスメでwよろしくお願いします。


お次は惣さんより。ありがとうございまーす!

『サイト名バトン』

◇サイト名を教えて下さい◇
「桜飴。」「whim+」

◇サイト名の由来があれば教えて下さい。◇
・桜飴。
特にないんですけど←ノリですよノリ。だいたいのことがノリで成り立ってるサイトですからね。
うーん、桜が好きってのと、甘い感じにしようと思って飴を入れてみたのと。「。」は某娘のノリで入れてみました(笑)

・whim+
これは一応考えて・・・って言うほどでもないけど考えました(辞書ひいただけ
「whim」っていうのは「気まぐれ」っていう意味です。私にぴったりだな、と(´∀`;
どこの辞書だったかは忘れましたが、「気ちがい」って出てきたときは正直ショックでした(笑)「+」はまたノリで沸いて出ました!

◇サイトのジャンルを教えて下さい。◇
・桜飴。
「自称オリジナル中心創作サイト」ってことになってますが、版権も(かなり)活発です。ということで「なんでもありなサイト」ってことで。「よろづサイト」かな?
創作と雖も最近は小説の更新全然してないですねー(´∀`;

・whim+
最初は詩に、小さなイラストをそえて展示する、いわば桜飴の別館的な位置であったのが、いつのまにか素材サイトに。桜飴より一歳年下なくせにいつの間にか抜き去ってるし(笑)
一応「手書き風素材配布サイト」ってことになってます。

◇このバトンを回す人◇
フリーでお願いします´ω`
バトントラックバック(0)  コメント(0) 
2007'10.29.Mon

大地に息づく根、空高く咲いた音。

昨日横浜から帰還いたしましたー!
本当に夢のような旅でございましたよ・・・!
ずーっとゆずゆずした旅でございました。横浜は、すごいゆずの近くにいれる気がして、嬉しかったです*´∀`*

ちょっと横浜の思い出を写真でプレイバック。↓

2007-10-29.jpg
伊勢崎町の松坂屋前にて。ついにゆずの聖地へとやってきたのでありました!

2007-10-29-2.jpg
松坂屋屋上にて。ついに実物を見ちゃいました!とにかくでかかった!!リアルだった!! 
ゆーじんは似てるかなと思ったけど、厚ちゃんなんか怖くないですか? 笑
ちなみに今の私のパソコンのデスクトップはこの写真の大きいのを加工したやつです 笑

2007-10-29-3.jpg
大きな観覧車「花火みたいだね」って
笑った君の横顔 時間が止まって欲しかった

って、大好きな「桜木町」のあの詩が浮かんできました。想像はしてたけど、実際見てみると、詩の意味が本当に理解できた気がします。いや、今さらですが本当に花火みたいですね。
実はもっとキレイに撮れた写真もあったのですが、5:55を自慢したくてあえてこの写真です 笑
他に5:55がきれいに見える写真がなかったんですよ・・・;;

2007-10-29-4.jpg
ライブが終わって、一泊した次の日は、八景島シーパラダイスに行って参りました。水族館好きの私にはたまらん♪ 笑
ここの白イルカほんっと可愛いですね!携帯からですが自称スペシャル★ショットです 笑

追記でゆずのねライブ感想です。
語ります! 笑
...READ MORE?
音楽トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'10.28.Sun

海の楽園in八景島

20071028130305
横浜2日目、八景島シーパラダイスに来ています。昨日の大雨が嘘のような雲一つない台風一過です。
水族館大好きです。特にお土産売り場… 笑
イルカがいっぱい積み上げられているのに超癒されます(*´∀`*)
横浜の思い出に何かぬいぐるみを買って帰っちゃったりなんかしようかな~なんて画策中です 笑
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'10.28.Sun

夢の跡。

20071028001959
ついにゆずのねも終了し、只今市内のホテルでございます。
アリーナでは、ゆずの二人が出てきたとたん、また涙ぐんでしまいました;なんと言っても一年半ぶりの再会でしたから。
そして、最初の雨と泪の そんなに泣かなくていいんだ~ でドキッと。 笑
夏色ではまたとびはねましたよ~!
まあ詳しくは帰ってからということで。
ゆーじんの投げキッスとこうちゃんのウインク…w 笑それにしてもひどい嵐でした(;´д`)午前中はグッズを買うために三時間雨に打たれました。
まさに雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズですね、ゆーじん!
音楽トラックバック(0)  コメント(2) 
2007'10.27.Sat

いざ横浜!

20071027070327
降水確率100%だって、台風20号接近中だって、気にしません。
ここ半年の生きる希望が目の前に迫ってます。
いざ行かん、横浜! 笑
音楽トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'10.26.Fri

誠さん、春さん、惣さん、葉月さん

ついにゆずのねが明日に迫ってまいりました。
当の私は今日学校で発熱して早退したというこの事態。
ホントいろんな意味でどーしよー!
どうでもいいですが今日人生で初めて保健室のベッドに寝ました。なんか保健室って意外に人の流動が激しくて全然寝れないです。しかも保健の先生が亀田の会見がどうのこうのってずっと喋ってるもんですから気になって気になって。もう亀田どうでもいいから!でも結局お父さんはどうなったの!っていう 笑

今は37度と36.8度を行ったりきたりしてます。つくづく病弱な私が嫌になります。明日の今頃は横浜だってのに!
ちなみに明日は39.8度だろうとなんだろうと這ってでも行きますので!ゆずっこの皆さん、うつしたらごめんねぇぇぇぇ!!! 死
台風も吹き飛ばす勢いの素敵なライブを楽しみにしております!!

追記でバトンやっときますね★
...READ MORE?
バトントラックバック(0)  コメント(0) 
2007'10.25.Thu

読書の秋ですから。

ゆずのねまであと二日!どうしよう!!
今日でゆず十周年ですね!!!おめでとうございます!!!

風邪も昨日よりはずいぶんよくなり、今日はちゃんと学校に行ってきました。私が頼むより前に、「ノート見る?」って聞いてくれた友達。本当にありがとう・・・!

今日は本を買いにいってきました。まだ治ってないくせに・・・←
いつも電車の中で読んでるので(自称:電車文学/笑)、今読んでるのももうすぐ終わりそうなんですよー。

最近はもっぱら新撰組ものしか読んでなくて。母に「おんなじのばっか読んでて楽しい?」って聞かれましたが、なんのなんの!見方とか違って楽しいんですよね~♪私は何かにつけてハンパ者なので、ちょっと小説に関しては新撰組を極めてみようかなと最近頑張ってます 笑

今は言わずと知れた名作、浅田次郎さんの「壬生義士伝」を読んでます。前に映画を見たことがあるんですが、そのときはまだよく新撰組を知らなかったので、今原作を読んでみるとやっと理解できるようになりました。
で、壬生義士伝を読んでる途中で池波正太郎さんの「幕末新選組」を買ってしまいました。なんか錚々たるメンバーですね・・・!これは早く読んでみたくて、壬生義士伝と同時進行中です。とりあえず壬生の方を終わらせてから本格的にこっちを読もうかと。たぶん、すぐ読み終わっちゃうんじゃないかと。

そして今日買ったのは新撰組小説の原点とされる子母澤寛さんの「新選組始末記」。これが終わったら、子母澤さんの新撰組三部作の残り二つを読んで、次は未だ読めずの司馬さんの「新選組血風録」。前は本屋にあったのに、今探してもないんですよ・・。取り寄せになるかもなので後回しです;それができたら、次は司馬さんをはじめとしたアンソロジーにも手を出そうかな・・・なんて。
・・・といった感じにもう読む順番まで決まってますね 笑

では追記でちょっとした感想を。ものすごくネタバレするつもりはないので、読もうかなーっていう人は参考にならないかもしれませんが参考に! 笑
...READ MORE?
幕末トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'10.24.Wed

うえ゛ーーー

風邪で学校を休んでしまいました。

横浜を前にしてまさかの失脚!?です。明日学校行けるかな~・・・でも行きたくないなぁ。だってさ、きっともう数Iがえらいことになってるもん。サインコサインタンジェントがなんだ!何がどうなったら「三角形の高さを底辺でわってみよう」ということになるんですか。ていうかもうすでに三角形すらないしな!

そういえばゆずのね感謝祭もう大阪と横浜一回目が終わっちゃったんですね!皆さん、楽しんでますかー?
日記を見るに、ものすごいスペシャルゲストが続々でもうめっさ興奮してます!(だから熱が
私が行くのは土曜日なんですが、やっぱりものすんごい人が来るんでしょうかね?もう寝ても寝付けません!!
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'10.22.Mon

くしゅん。

風邪ひきました。

ここ数年ひかなかったんでびっくりです。や、でもなんとかは風邪ひかないっていうアレ?ずっと気にしてたのでちょっと嬉しいです←

ちなみに家族はただの鼻炎だのなんだので心配してくれません。体温計見せてもダメです。ふっ私なんか風邪こじらせて肺炎にでもなるがいいさって感じですか・∀・
母に食べすぎだといわれて、医者いったら胃腸風邪だったっていうあの苦い経験を思い出します。


そういえば昨日人生で初めてナンパされたんですよ!
いや、あれは詳しく言うとナンパじゃないな。なんて言うのか・・・スカウト?っていえば聞こえはいいけど。
相手がいわゆるカラスですからね。あ、鳥じゃないよ。黒いスーツに開襟シャツのにーさんね。要はキャバ嬢にならないか的なあれですね。
話かけられて、びっくりして、相手が何言ってるかよくわかんなかったけどとりあえず「いいです。」って言って去ってきました。 笑
いやーホントびっくりしたんですよ!昨日はなんとなく一人でショッピングに出かけたものですから・・・。やっぱ独り身は危ないぜ★

とか言ってもしただのアンケートだったとしたらかなりハズイ 笑
徒然トラックバック(1)  コメント(0) 
2007'10.20.Sat

彼氏ができました。

◆今付き合ってる恋人はいますか?
⇒いますw

◆その恋人に出会ってどれくらいですか?
⇒半年ぐらいです。

◆その恋人と付き合ったきっかけは?
⇒私の一目ぼれです。

◆この恋人以外にどれくらい恋人いましたか?
⇒えへへ、初めての人ですラブリィハート

◆一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
⇒まだ一人目ですから。
 今の彼が大好きなので、長続きするといいなぁ~なんて。

◆逆に短かった恋人とはどれくらい?
⇒まだ一人目ですってっ

◆恋人を色に例えるなら何色?
⇒白とピンク。可愛い感じ。キラキラしてます。

◆恋人との思い出をどうぞ!
⇒今年の美術部の海への合宿一緒に行ったんですけど、油絵を描いてる途中、筆持ったまま腕あげたら、彼の顔に色塗っちゃったんですよね(´∀`;ホントごめんね><

◆浮気願望はある?
⇒今のところ大好きなのでないです!

◆今の恋人に一言!!
⇒いつもいつでも一緒だからねっ!

◆あなたの恋人はおいくら?
⇒覚えてないけど、新しかったから高かったかも。





◆◆注意◆◆

誤解を解く為に必ず読むこと!!!

この恋人とは『携帯電話』のことです!!


いかにも人間のように書いてみてください!
◆ルール◆

・見たらやる。

・タイトルを『彼氏or彼女できました』に設定する。

・地雷バトンです。

・既にやった事ある人はスルー。

※見た人は必ずやること。今すぐやること。

惣さんとこで頂きました!ありがとうございましたww
いかにも人間らしく、書いたつもりです 笑 おもしろかったーー!!!!
えへへ、びっくりしたでしょ。こんな奴に彼氏!?マジかよ!?って感じだったでしょ。ショックでした? 死
今年の合宿、間違えて塗っちゃったのはホントです。結構おきにだったので、ぎゃああああとか一人叫びながら急いでティッシュでふき取りました 笑
ちょっとボタンとボタンの隙間に入った絵の具がまだ残っておりますが・・・
帰り際に壊れて動かなくなって焦ったりもしましたね(´∀`)一回電池だしてもう一回入れたら直りました。合宿には携帯との思い出がいっぱいあります。あ、単に私の使い方が悪いだけ? 笑

今日美容院に行ってきました!長さは今のまま、胸ぐらいですが、それでシャギって薄くしてもらいました。
なんか美容院って緊張しますよねー。美容師さんイケメンだし美人だしで。なんでみんなあんなオシャレなのよーって感じですね。
で、私の髪を切ってくれたイケメン美容師さんが、オプションで髪をこてで巻いてくれました!いつもドライヤーなので、こて使ったのは初めてだったんですが、なんかベルバラにでてきそうな中世の貴婦人みたいな頭になりました! 笑 あ、もちろん髪だけね、髪。

でも髪巻くと一見中学生な私も一応年相応ぐらいには見えるようになるんですね! 笑

そのあと、TSUTAYAで高杉さと美さんの「百恋歌」を借りました。
こういう和テイストな曲大好きなんです´∀`* 一つ一つの詩がとてもキレイで、前奏のピアノが切なくてとってもいい感じです。
声は透き通ってて、まっすぐできれいですねw雰囲気はどことなくひととようさんみたいな感じかな?ひととさんの曲も和な感じで大好きです。かざぐるまとかね!

ではっ!
バトントラックバック(0)  コメント(0) 
2007'10.14.Sun

Happy Birthday to 厚ちゃん!

2007-10-14.jpg

今日、10月14日はなんとなんと!
ゆず、サブリーダー岩沢くんの誕生日でございますね★
ついに厚ちゃんも31歳でございます!!おめでとうございまーーーーす!!!!!
前の絵以上に似ていない気もしますが・・・(´∀`;)とにかくめでたいめでたいw
これからも肝臓には気をつけて頑張ってください!


さてさて、昨日は美術部員も増えたので、再び画材屋ツアーに行ってまいりました。
6月に先輩に連れて行ってもらったとおり、新入部員(といっても同じ一年生/笑)を美術部御用達(笑)の画材屋さんに連れて行きました。そのあとは、駅をぶらぶら散策になりました。
31でハロウィン限定ハロウィンサンデーを食べました!550円でちょっと高かったので、4人で2つ買って半分ずつにしました 笑
なんかミントチョコのアイスがぱちぱちしててすごかったですね!駄菓子で「わたぱち」ってあるじゃないですか。あの「ぱち」の部分が入っているというか何というか。是非一度お試しあれです。二人で割り勘すれば一人あたり275円で食べられますよ★ 笑
そしてそのあと、美術部員が一人ひとり同じシリーズのキーホルダーを買いました。私はうさぎですーwもう可愛くって可愛くってみんなメロメロでした(´∀`*)あとはキリンとかゾウとか小鳥とかクマとか。全部可愛くてもう・・・!
今月は横浜にゆずのねに週刊ゆずで大ピンチなんだけれども・・・。まぁいっか!何か今使っとかないと後悔する気がする! 笑
音楽トラックバック(0)  コメント(2) 
2007'10.11.Thu

ゆずゆずゆずゆず。

2007-10-11.jpg

・・・某さわやか二人組アーティスト(思いっきし名前書いてあるしな

あああああああーーー!!!!
ついにやってしまいましたね。私は実は似顔絵ってすごい苦手なんです。特にゆずのお二人は人気もあるし失敗できないですね(´д`;
イメージ崩したらごめんなさい。
でももうすぐライブだーもうすぐ10周年だーもうすぐ厚ちゃんの誕生日だー!って思うといてもたってもいられず 笑
きっとこの10月はゆずっこにとって祭りですよね!
まーつりだまつりだまつりだ!

Mステとかさんまのまんまは、なんか親のような気持ちで観ました←15
悠ちゃんの名言がたくさん生まれましたね。「はずしたことがない」「・・・6だ!」厚ちゃんの「さんまさんだ」が超うけました 笑
ちなみにMステでなごり雪が流れているとき、音にあわせて厚ちゃんが首をだだーんてやったのも(細かいわ 誰かあの瞬間見てませんでした? 笑

今回先走って絵描いちゃいましたが、10周年記念日と厚ちゃんの誕生日も絵描きたいな~なんて思ってます(*´∀`*)

あーなんか最近ゆずの話題ばっかで、「またかよ」ってうんざりされてそうですね。しかたない、祭りだから!

最近美術部も三人(しかも内一人は男子、残り二人は私と同じクラス!)増え、油絵もやっと新しいのにとりかかり、ゆずもテレビやら雑誌やら登場するわでなんか毎日楽しいですねー♪
音楽トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'10.09.Tue

秋の模様替え。

久々に自力で模様替えをしてみました。カスタマイズですけど。
桜飴のほうのBBSとおそろな感じで。
秋っぽく、格調高く、がイメージなんですけどどうでしょう(´∀`;

レースっぽい模様は全て「P-MATERIAL」様からお借りしたものですので、素材でも何でもありません。このブログの中に使われてる全ての画像は勝手に持ってったりしないでくださいね。

では追記でバトンです。最近溜め込んですみません 逃
...READ MORE?
バトントラックバック(0)  コメント(0) 
2007'10.08.Mon

約束します。離しません。

今日は友達とヒーローを観に行ってきました!!
「最後はきっとあーなるんだよなー」って予想してたのに、そして見事に的中したのに、何あの期待を裏切らないドキドキのクライマックス!!!!!!感動です!!!!
もぅひゅうひゅうって感じですねー★
タモさんの悪代官ぶりに 大 満 足 です。(そこか

追記でバトでぃす。
...READ MORE?
バトントラックバック(0)  コメント(0) 
2007'10.03.Wed

ゆずのね発売おめっとぅ!

やっとテストが終わりました。結果はどうあれ終わってよかった★

そして・・・・

ゆずのね発売おめでとうございます!
待ちに待ったこの日。でもゆずのね発売告知をこのブログでしたのは昨日のことのように覚えてます。
季節感も何も無視して、「今夜君を迎えに行くよ」→「しんしん」のクリスマスメドレーで盛り上がってます 笑

この裏ベスト、シングルじゃなしに私が大好きな曲がいっぱい入ってるんですよ♪
というか全部大好きなんですが、厳選すると、「シュビドゥバー」「四時五分」「傍観者」「向日葵ガ咲ク時」「日だまりにて」「幸せの扉」「旅立ちのナンバー」「カナブン」「言えずのheart02アイ・ライク・ユー」「ダスキング」「ウソっぱち」というところですかね!(どこが厳選)

どーしても選ぶなら幸せの扉、アイラクユー、ダスキングのどれかですかね。
幸せの扉は小さい頃から聴いてて、体に染み付いてて大好きです。
アイライクユーは初めて聴いたとき衝撃だったのを覚えてます 笑
ゆーじん可愛いしこーちゃんは高いしでw
ダスキングはとにかくあのノリが大好きです。ホント好きです。
いわさわこうじはにじゅうごさい! 笑

あと、「命果てるまで」は去年のライブで号泣して以来思い入れのある曲です 笑


さてさてアルバム発売と言うことは、ライブまで20日とちょっと。
私も初横浜に向けて着々と準備を進めてますよ!
今度の旅は母と出かけることになったのですが、折角の横浜ということで、一泊二日の旅となりましたーー!わーい。
一日目はライブ、一泊して観光。といった感じで。ちゃんとお宿もとりましたよ。
他のゆずっこも考えることは同じらしく、宿をとるのがえらい大変でしたが、そのへんはヤフーのおかげできりぬけました 笑
最近でははまはま~よこはま~♪って感じです。岡村ブギウギです。
あー楽しみだなぁ~(*´∀`*)
音楽トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
