--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'11.30.Fri

ひといき。

20071130121222
とりあえず今週のテストは終わりました。月曜日にグラマーと生物の最強暗記コンビですが…
今日はゆっくり寝たいと思います。

古典で旧暦の月の名前が出たのですが、時間がなくてほとんど書けませんでした。ぜ、全部言えるのに…!
テストの監督にきた先生がチャイムが鳴ってから問題を配る人だったり、テスト作成者が二回も訂正箇所を言いに来たり、大好きな紀貫之様の名前を丁寧に書きすぎたり…←
これらの不運がなければあと長月ぐらいは書けたんじゃないんですかね。

保健もエイズ関連のことは中学のときにもやってたので、さらっとやっただけだったのですが、全然わかりませんでした。何ですかマクロファージって…
季節柄12月1日のエイズデーがでるかなーって思ってたのに出なかったなぁ(やまをはるな)

今まで古典とか保健とか暗記系で稼いでたので、今回クラス順位下がりそうです。せめて一桁にとどまってくれて思いますが(--;)

あーカラオケ行きたい!(何)
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'11.29.Thu

定められた剣心

20071129164322
私はいつもテスト勉強用にパソコンでプリント的なものを作るんですが、保健のプリントに打ち間違いを発見しました。要は結核の検診を受けようっていう話なんですが、普段どんな単語を打ってるか一目瞭然ですね(^^;)

今日の数Iは死亡しました。
何一つとして「できた!」って感じのがなくて、こんな感じかな~みたいな。
この手応えのなさは一学期、恐怖の赤点の8点上だった因数分解以来ですね。
でも因数分解はみんなできて私はできなかっただけで、サインコサインはみんなもできなくて私もできないので前よりは平気なんじゃないかと!(どんな思い込み)

こんなこと言うのもあれですが、一応クラス順位はまだ5位なので、できればキープしたいです。
そして赤点によって保護者会に呼び出されるのが絶対嫌です!校内で母と歩いてるだけで赤点ってばれるから←
頼む、数Iよ、せめとて赤の2、3点上でとどまってくれ!お前がカギなんだぁぁぁ!(笑)

明日は暗記系二連、保健に古典です。未だ手付かずなので(オイ)今から頑張ります…
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'11.28.Wed

経過報告

20071128123217
今日まででSS、現社、数A、英Iのテストが終わりました。SSってのはスーパーサイエンスの略ですが、まぁてけとーにお気楽な実験内容でも書きつづっておけばよいと(※違います)
私の場合虹つくってわぁい\(^o^)/っていう(笑)
全国のSSHの皆さんごめんなさい…!世の中にはこういう場違いな人間もいますよ

現社は相変わらずわけがわかりませんでしたが、マークシートだし赤はないかと(笑)スミソニアン協定と、ビルトインスタビライザーと、キングストン合意にフィスカルポリシーだけはばっちりです★(←言ってみたかっただけ)

数Aは相変わらず最後までたどり着きませんでしたが、まぁ…赤はないだろ赤は!昨日英I返上でやったんだから(オイ)
背理法だけは無駄に自信あります(笑)

英Iは昨日やらなかったわりに数Aよりできたんじゃないですか←

明日が山場です。悪の結社こと数Iが降臨します(※ただの数学です)
悪の道に走ったシータの登場ですよ。パズー助けて(違)
とりあえずわからないところは パズー って書いてくるつもりです。嘘です。√3って書いてきます。それっぽいでしょ(笑)

あと現国もあるんですが、前回の奇跡の99点をもう一度神頼みするつもりです。「しかし」を入れるところを間違えた99点をもう一度…!ジーザス!!←

では今から昼ごはんです\(^^)/
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'11.27.Tue

俺はもうだめだぁ…

20071127214452
今日の相手は数Aですが、やる前から勝負がついております。
今日のゲストはくまの小雪ちゃん。明らかに小雪って色じゃないですが、これを誕生日にくれた友達が何故か小雪と名付けたので、なんとなく小雪と呼んでます。

では負け戦に出陣してきます。
徒然トラックバック(0)  コメント(2) 
2007'11.26.Mon

スミソニアン?スミアニソン?あれ?

20071126214105
今日のお相手は現社です。さっぱりです。リカードさんの比較生産費説がぐるぐるしてます。シャウプ勧告ってなんかかっこいい響きですね。
今日のゲストはピンクの魚を食しているストラップのベルーガくん。全国の水族館でお求めになれます(笑)
ちなみに昨日のゲストは同じくベルーガのべるりんでした(笑)これはとある水族館でしか買えないかと。ベルーガ大好きです。あ、白イルカのことですよ。

明日のゲストは誰でしょなー(早く勉強しろよ
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'11.25.Sun

サザエさんは愉快だな~

20071125194259
今日のサザエさんさんはすごく面白かったと思いませんか。特にふねさんと波平の話が(笑)
今日の相手は強豪グラマー!英語は好きだけど、グラマーはさっぱりです。
格闘してきます!
徒然トラックバック(0)  コメント(2) 
2007'11.24.Sat

本当にやってる?

20071124213756
やってます。テスト勉強。父が京都に行ったときに買ってきてくれた金(?)&黒ごま八つ橋とともに、ゆずとラルクがともにシェアしているMDを聴きながら(どんなだ
私は一枚のMDにいろんな人の曲をごっちゃに入れるので(笑)
今は 瞳の住人 です。この歌本当に好きです。ラルクの中では一番好きかも!

それでは頑張ってきま~す
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'11.23.Fri

絵茶をしばく

今日はまた早雪さん宅の絵茶会に参加させていただきます。
・・・テスト?そんなものあったかしら?←

というか実際今日は一日中勉強して、山積みだった数Aの課題も全部終わらせた私へのご褒美といて、絵茶楽しんでこようと思います。
今日が休みで本当によかったと思う。だっていつもテスト前3日ぐらいまで課題終わりませんからね。

というわけで参加したい方は↓へどうぞw
http://kirigirisunotetyo.web.fc2.com/
一緒に絵茶しませうw
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'11.19.Mon

メルマ!ガ・オブ・ザ・イヤー

少し宣伝な内容です!
「whim+」のほうでメルマガを発行させていただいてますが、これを発行してるメールマガジン配信スタンド、「melma!」で「メルマ!ガ・オブ・ザ・イヤー2007」が開催中です。私のメルマガも参加中ですので、投票してくださるとすごく嬉しいです(´∀`*

現在購読していただいてる方は、よろしければ↓から投票よろしくお願いします!
http://melma.com/contents/moy2007/
私のメルマガの正式名称は 素材屋「whim+」 ~気まぐれ通信~ で、
IDは00167398です。

まだ購読されていない方は、↓から登録してくださると嬉しいです。あ、購読って言っても当然のことながら無料ですので(笑)
http://www.melma.com/backnumber_167398/
ちなみに投票はどなたでもできるので、登録しなくても上のURLからバックナンバーを見て投票してくださってもOKです。泣いて喜びます(´ω`*
まぁいい記事なのかどうかは各人の判断に委ねますが(笑)

宣伝すみませんでしたー。


明日からテスト週間です。今日はぎりぎり一週間と一日前なので、私の考えではこうしてのんびりブログ書いていてもいいんじゃないかという←
いっつも一週間前ぐらいから初めて「今回まじやばい!」とあたふたしますが、だいたいいつも一緒なので(笑)勉強してなくてやらかしたーっていうのはあんまりないです。勉強しててなんじゃこりゃーは多々ありましたが←

とはいえ数学の課題が山のようにあるので今からとりかかります。数IはちょっとやったけどAは手付かずです(死)基本私は苦手な方からやるので。
いっつもテスト週間のうち三日ぐらいは数学の課題に費やされるんですよね(ぇ)

バトンいっぱい頂いてるのに消化遅くなりそうです;;ごめんなさいっ!
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'11.14.Wed

似顔絵バトン其の4?

テスト二週間前。まじにヤバスヤバス。
とりあえずさいんこさいんたんじぇんとがわからない。シータときたらとりあえずパズーです。
生物は灰色三日月環やらなんやらがとりあえずわからない(メンデルは好きです。丸かしわかひたすら調べるあの地味さが・・・!
唯一わかる、現国最近寝すぎてホントすみませんっ!←
現国の先生大好きなのに!!夢十夜はテスト範囲ですか?羅生門以来の物語ですね・・・!
美大が駄目だったら古典系(?)の大学にしようかと最近思ってるんですが古典の先生大嫌いです←
とりあえず紀貫子ちゃんの土佐日記大好き!(違!)いや、本当に紀貫之は大好きです。百人一首の「ひとはいさ・・・」っていうのが本当に好きです。貫之さんの正直でなかなかシュールなところが。
英語の授業最近よくあたるんですが、先生が私をあてるのは英文の訳じゃなくて「What is the food which you dislike?」だとか「どの豆腐食べてみたい?」だとかばっかなんですけど。とりあえず「てりやき味」って言っておきました。さすがにマンゴーわさびは無理です(UNICORNです/笑)
そしてとりあえz(もういいから

・・・で、とりあえず(笑)来年の科目選択は日本史と地学にしました。日本史は迷わず選択ですが物理と地学に散々悩まされました・・・。
ただ私は地球がひっくり返っても理系には行かないので、やっぱり地学にしました。滑車を斜面から突き落とすやらなんやらやらされるよりもオリオンがどうたらのほうが絶対いいでしょ!(笑)

では似顔絵バトンです。ついに4回目なんですかね?
皆さんリターン本当にありがとうございます★では!

似顔絵バトン

2007-11-14.jpg2007-11-14-2.jpg

1.似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。
 左から誠さん、みことさん

2.その人とはどういう関係ですか?
お二人とも相互させていただいてます。ありがとうございます!!
そしてお二人ともるろ仲間であり、言葉で言えない関係でございますね(みことさん便乗)

3.どこでどう出会いましたか?
 たぶん、お二人とも私のサイトで初めてお会いしたのかと(*´∀`*)

4.お友達の第一印象
・誠さん
斉藤さんな(笑)優しい方

・みことさん
宗次郎な(笑)優しい方
 
5.お友達の今の印象
・誠さん
とっても斉藤さんな(やめろ)優しくて、おもしろくて、明るくて、素敵な方です!!
いつも言葉では言い表せないぐらいお世話になっておりますw

・みことさん
とっても宗次郎な(だから!)優しくて、おもしろくて、でも落ち着きがあって大人な方。
もうみことさんの夢のとりこです。いや、もうみことさんのとりこです←

6.お友達に日頃思っている事をどうぞ。
お二人とも大好きです!!!
これからもよろしくお願いしますw

7.回す人を7人挙げてください。(リターン可)
フリーで♪


私信ですが誠さんへ。
年賀状送っちゃってよいでしょうか!(いきなり!!


追記でもバトンです♪
...READ MORE?
バトントラックバック(0)  コメント(1) 
2007'11.11.Sun

聖なる夜を待ちわびて

今日は街へおでかけをしてきました(*´∀`*)
行きの電車は都心へ向かう電車なので満員満員★この街で生を受けて15年、とはいえ未だに満員電車は苦手ですね;
で、その満員電車の中でハプニング!
乗り込んだとたん、いきなり誰かに首を絞められたではありませんか!!!
「誰かに命を狙われているゥゥゥゥ!」と一人慌てる桜でありましたが、

首にまいてたストールが人と人の間にはさまって、引っぱられてただけでした。

ば、馬鹿・・・・!←
一人で盛り上がってしまった電車でありました(笑)


ところで、私は街がイルミネーションに彩られる今の季節が大好きですwクリスマスカラーに染まったデパートにはクリスマスセールで人が溢れ、コートとマフラーを揺らしてブーツがイルミネーションの街を颯爽と歩いていく・・・!
あのうきうきした雰囲気を吸い込むと、いてもたってもいられなくなるんですが、結局どうしようもなくて、ハンズをぶらぶらして、予定通りにコピックの詰め替え用のインクを買って帰る私。
か、かなし・・・!

せめてサイトぐらいはクリスマスカラーに染めてみたいのですが、whim+のほうは改装したばっかなんだよなぁ~・・・´∀`;
まぁそのうちやるということで。

そういえば、桜飴のほうの本物の年賀状企画のほうですが、この間受付を締め切ったのですが、まだ描けそうなので二次募集するかもしれません♪
ただ、これ以上増えると、私の労働というよりもむしろ金銭的(笑)にきつくなってくるかと思うので、もしかしたらいのししの年賀状になるかもしれません。(えぇ!?)
ていうかいのししならまだしも、犬だったら本当に申し訳ない!!
うちの家族はいつも最初に適当な枚数を買うので、余ったり、足りなかったりするんですよ。とりわけ去年の戌の年賀状はいっぱい余ったんですよ。
余った年賀はがきは母が懸賞応募に使うくらいなので、たまってくばっかだし丁度いいんじゃない?みたいな←
ということでおとし玉つきじゃなくなるかもしれませんが´∀`;
とりあえず今描かせていただいてる分はねずみなのでご安心を(笑)


私信ですが、春さんへ。
今日投函したので、私が住所を間違えていない限り、数日内に届くかと思われるので覚悟の程を(笑)
もうすぐ定期考査なので今のうちに頑張りました´∀`*


バトンいっぱい貰ってますがまた今度!すみませんっ
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'11.09.Fri

OECHA!

そろそろお絵茶会に出かけてきます。(*´∀`*)
参加してみようかな~なんて方は下の早雪さん宅までどうぞ★
楽しくわいわいやりませう↓↓
http://kirigirisunotetyo.web.fc2.com/
楽しみだなぁ~♪
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'11.08.Thu

似顔絵バトン其の三。

葵さん宅「ものくろふぃるむ」さんでアリス祭開催中でございます♪
アリス好きな方は是非ご参加くださいませ★もちろん私も参加中です。アリス大好きですので(*´∀`*)まだ作品出してないけど・・・・(汗)
もう少し待ってあげてくださいね、葵さんっっ

2007-11-8-3.png


似顔絵バトン第三回です(笑)

似顔絵バトン

2007-11-8.jpg2007-11-8-2.jpg

1.似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。
 水葵さん、ゆえさんですw

2.その人とはどういう関係ですか?
 大好きなお友達です。そしてるろ仲間です(笑)

3.どこでどう出会いましたか?
お二方とも私のサイトに来てくださったことが最初ですw
本当にありがとうございますww

4.お友達の第一印象
・水葵さん
大人っぽい人

・ゆえさん
面白い人

5.お友達の今の印象
・水葵さん
大人っぽくて優しくて、とってもしっかりした方ですw
水葵さんならきっと素敵な先生になれると思うのです・・・!

・ゆえさん
明るくておもしろくて、そしてお優しい方ですw
ゆえさんの絵日記にいつも励まされている私です!(笑)

6.お友達に日頃思っている事をどうぞ。
いつも本当にお世話になっております。
お二方とも大好きでございます!(敬語変?

7.回す人を7人挙げてください。(リターン可)
フリーで^^


この間紹介した絵茶会が明日に迫っております。とっても楽しみです♪前回お風呂に入るため一回落ちてしまったので、今回は早めに入って準備万端で絵茶に望もうとおもいます★
・・・なんか戦に行くみたいですが(笑)とっても楽しみデスヨw
ところでまだペんたんの調子がすぐれないのが気がかりですが・・・。芯入れ替えたら直ったかな!?って思ったのになぁ。
明日絵茶へ行く皆様、明日私が暴走したらそれはきっとぺんたん2号のでせいですので(ぇ)

ここで皆様から貰った似顔絵をちょっと公開しちゃいたいと思いますw
そうですただの自慢です(笑)ホント素敵絵ばっかだったんですから!!

桜さんの似顔絵いっぱい(笑)
自分の似顔絵に言うのもなんですが、可愛すぎてやばいんですけどっ!←
本物を見たときにショックを受けること間違い梨なのです。

nigaoe-haru.jpg nigaoe-aoi.jpg nigaoe-raimu.jpg nigaoe-sayuki.jpg nigaoe-mizuki.jpg nigaoe-yue.jpg

左から春さん、葵さん、雷無さん、早雪さん、水葵さん、ゆえさんより。
いろんな桜さんがいて楽しいですーwそれぞれ素敵で惚れ惚れしちゃいました(*´∀`*)
可愛く描いてくださってありがとうございましたー!

あ、もちろんまだまだ似顔絵バトン受付中なのです★
私もたくさんの方の似顔絵描けて楽しいです♪
バトントラックバック(0)  コメント(3) 
2007'11.05.Mon

年賀状企画

桜飴のほうで年賀状企画を昨日から始めたのですが、開始早々ものすごい数の申請をいただいて本人が一番びっくりしております←
皆さん本当にありがとうございます(*´∀`*)こんなにたくさんの方々に支えられて私は幸せ者でございます♪とりあえず今月末のテストまでに取り掛かれるだけ取り掛かり、仕上げていくつもりでございます★
サイトで配布する年賀状もそろそろ下絵とか描き始めた方がいいんだよなぁ~・・・。いろいろ大変ですがすごく充実してて嬉しいですw

追記でバトンいっぱいです。溜めてごめんなさい´∀`;
...READ MORE?
バトントラックバック(0)  コメント(0) 
2007'11.04.Sun

絵茶のお知らせだよん

絵茶開催のお知らせです
早雪さん宅「きりぎりすの手帖」さんで11月9日(金)夜9時より絵茶会が開かれることになりました。わーい(ノ≧∀≦)ノ
もちろん桜も行きます!!!・・・あ、この情報余計だったっ!!!(笑)
参加してみたい方は今すぐ早雪さん宅へGOGO!飛び入り参加もOKだそうです。
あー今から楽しみです♪




なんか相棒の調子が悪くてテンション気味です。相棒ってぺんたん2号のことです。え?ペんたん2号って私のペンタブのことですよ!!!(死)
いろいろと絵を描かなければならない時期だというのに、なんか今日調子悪いんですよ、ぺんたん・・・(T△T)
しょうがないのでペんたん1号を使ってみたんですが、コレはワコムのCTE_430っていう機種なんですが、とにかく古くて使いにくいんですよね;;2号は同じくワコムのPTZ_630で、これは自分で言うのもなんですが結構有能なやつで、感受性豊かなコです。筆触とか尋常じゃありませんから!!
でも1号捨ててなくてよかった・・・。中1のときから高1の手前まで、3年お世話になったので愛着があったんです。ところが今日久々に使ってみたら使いにくいのなんのって!!←
2号慣れですね。まさか3年間これ使ってたなんてありえなかったです。ペンのまぁ軽いこと!
とりあえず主線だけはこれで描いて、あとは2号にバトンタッチしました。使えるには・・・使えるんで。
明日になれば治るかなぁ?2号・・・。
音楽トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'11.04.Sun

似顔絵バットン!

先日似顔絵バトンを回したらいっぱいリターンしてきたというミラクル!(笑)嬉しいです。ありがとうございますーw
みなさんに素敵な似顔絵とお言葉をいただいて本当に涙の出る思いでございます!

「私はこんなんじゃない!」「あの人はこんなものではありませんわ!」っていう苦情は受け付けませんのであらかじめよろしくです★(笑)
何じゃこりゃって思ったら「どんだけ~」と呟いてください。
合言葉は「どんだけ~」です。

でははりきっていってみよー(≧∀≦)ノどんだけー



2007-11-3.jpg2007-11-3-2.jpg2007-11-3-3.jpg2007-11-3-4.jpg
左から、春さん、葵さん、早雪さん、雷無さん。クリックプリーズ
いかほどー!(笑)


似顔絵バトン

1.似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。
 春さん、葵さん、早雪さん、雷無さん

2.その人とはどういう関係ですか?
 皆さん相互リンクさせていただいてます!
 ありがとうございますーw

3.どこでどう出会いましたか?
 皆さんが私のサイトに来てくださったんです。
 本当にチキンですみませんです(´д`;)

4.お友達の第一印象
 ・春さん
  優しい方。

 ・葵さん
  可愛らしい方w

 ・早雪さん
  しっかり者な方!

 ・雷無さん
  優しい方w

5.お友達の今の印象
 ・春さん
  可愛くて、優しくて、しっかりしてて、おもしろくて明るい方ですw
  大好きですー!!←
 
 ・葵さん
  しっかり者で優しい、落ち着きのある大人っぽさを持った方です。
  そしていつも可愛いです(*´∀`*)

 ・早雪さん
  大人っぽくてしっかりした、優しくて、あったかい方です。
  いつも尊敬しておりますっ!

 ・雷無さん
  優しくて、可愛らしくて、元気な女の子!です。
  いつも可愛い絵を楽しみにしておりますですーw

6.お友達に日頃思っている事をどうぞ。
 本当にいつもいつもお世話になっております。
 こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!

7.回す人を7人挙げてください。(リターン可)
 それでは前回さなかった方に!
 みことさん、水葵さん、惣さん、水鬼さん、葉月さん、帝さん
 あとは桜の似顔絵描いてみたいというすごい人に!(笑)
 ものすごくスルーOKですので面倒くさい、
 忙しい方は遠慮なくスルーの方向でお願いします。
バトントラックバック(0)  コメント(4) 
 |TOP
