--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'01.31.Thu

一度に10人の交換日記、全く回ってこなかった交換日記

例の交換日記、新たに葵さんとバセットさんが加わってくれることになりました。
ありがとうございます!!これからよろしくお願いします。
さゆちゃんたくさんの人誘ってくれて乙です~!

まだいろいろとごたごたして、日記も私の試し描きしか載ってませんが、一応サイトの形にはなってますので、興味がある方は下見程度にどうぞ(笑)
一応サイトデザインはそれなりに頑張った・・・つもりです←

柚色片想い

追記でコメントお返事です。
...READ MORE?
徒然トラックバック(0)  コメント(1) 
2008'01.29.Tue

生きがいとは

M茶との交換絵日記、S茶も参加してくれることになりましたv
大勢の方が楽しかですよねvv一応サイトデザイン担当なので頑張ってきます!

あとR姉さんの同人誌のゲストに採用していただきまして!
姉さんありがとー^∀^初めてですが頑張りますよ(`・ω・)

そしてもうすぐ桜飴も10万打だっっ
7万も8万も9万も結局何もできずに終わったので、今度はちゃんと何かはやるつもりです。なんてったって10万だし!whimのときもそれなりにお祝いしたしね!
桜飴なんて創立記念日と暑中見舞いと聖夜とハロウィンぐらいしか企画ないしな(笑)
それにしても、フリイラ配布以外に何かやることはないのか←
何かやってほしいことあったら遠慮なく言ってください!

とまぁなんかやること山積みになってきたんですが、やっぱり忙しいほうが楽しいです!
あ、キリ絵描いてなくてごめんなさい!!←
また保留かもです。ひぃぃぃぃ

それはそうと、今の携帯↓
2008-1-29.jpg
この間のオフ会で買ったポクポンもどき(笑)をつけました。
恋愛のお守りです(爆)R姉さんに恋に飢えた女どもって呼ばれたけど(笑)
今までつけてたうさちゃんも気に入ってたので、むりやりつけました←
あとこの携帯置き、京都で買ったんですよ!ギガントカワユスです!!
徒然トラックバック(0)  コメント(1) 
2008'01.28.Mon

ヨン様≒大阪府知事

この週末結構いろんなことがあったのですが、ブログ更新できなくてごめんなさいっっ
桜さん別に死んでたわけじゃなかったんですが、パソコンを全然やってなくて(笑)
S茶とR姉、オフレポはきっと遅くなるわ(笑)S茶みたいにちゃんとサイトにUPしようかな~と思ってます。

最近めちゃ「ヒカルの碁」にはまってるという(遅)碁は全然覚えられないのにめちゃ楽すぃv最近全く漫画を読まなかったせいか、余計楽しくてパソコンをつけるのを忘れていたという寸法です。さいとか筒井さんとか三谷くんとか伊角さんとか白川さんとか(笑)とにかく皆大好きvv碁はねー、COMのLv2ぐらいなら勝てるぞ(笑)オセロは友達には負けたことないよ(`・ω・)ノ(違)

また話変わって、よく登校すると校門の前で塾とか予備校のパンフを配ってるんですが、今日も秀●の人が立ってて、蛍光ペン付きパンフだったのでいただきました(笑)行く気は全くないけど
私の筆箱の中は結構門で貰ったものがいっぱい入ってます←
ちなみに一番嬉しいのはカドケシ(笑)全国の塾及び予備校の皆様、パンフと一緒に入れるものはカドケシにしてください。

ではネプリーグ!
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'01.24.Thu

かがやく花びらになって とどいたのか

今日はもんのそい寒かったですね!!!
とはいえまだ今年は全然雪を見てないです。
うーんパシフィックオーシャンサイドだからかな?(笑)
冬は乾燥するし、夏は雨でじめじめ、うらめしや~太平洋岸気候区!!←

そういえば「雪がふる」って合唱曲ご存知ですか?
合唱曲としては結構マイナーな曲かもしれないので、現役合唱部の方は知ってるかもしれない。私も現役の頃(笑)歌ったのですが、すごい好きだったんです。
この季節になると思い出します(*´∀`*)
メロディーもきれいで繊細で、リズミカルでちょっと暗くて素敵だし、歌詞がすごい好きなんですよ。あのまどみちおさんが作詞されたみたいです。そりゃいいはずだよ
メイン街道を突っ走って春にやらインテラパックスやらもいいですが、是非聴いてほしい一曲です。
ちなみに中二のときにがしょこんで「COSMOS」で最優秀賞をいただきました。力量で勝負なクラスにオススメですv意外に新顔な歌ですがいい曲ですよ。

はい、土曜日に第二回オフ会があります!!!
いやもう一人で前夜祭やりたいぐらいうかれてます(笑)
お二人の姉様方、いろいろ心配をおかけしました><
楽しみにしてます

そしてM茶と話の流れでサイトをやることになった・∀・
うわぁーー誰かとサイトやるってすごい楽しそうでうっきうきですvv
交換絵日記中心になりそうです!

なんか楽しいことずくめでごめんなさいって感じです。
寒さも吹き飛ばして春爛漫って感じ(笑)冬生まれなので冬には強いです。
何気に数えたらあと一週間とちょっとで16です★
もうすぐセンチメンタルジャーニーが歌えるぞ・・・!
ちなみに季節柄(というか日柄?)、毎年太巻きを恵方を向いて無言で食らったあとのバースデーケーキなので、暗いうえにちょっと重いですよ。若い頃はものともしてなかったけど・・・←

それではあをによしーv
徒然トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'01.23.Wed

いつか掬びしあの清水は 春風にとけているのでしょうか

今度のオフ会に持ってく絵完成です・・・やぁー頑張った自分(笑)
S茶とR姉の分、二枚描いたのですが、とりあえず二枚描いたのでどっちをどっちに渡したらいいか決めかねてます(笑
ということでものっそい私信ですが、お二人さんもし見てたらA,Bのどっちか言ってくれると助かります。(決め方アバウトだな)あ、いらなかったら不要の不の字をよろしゅう(笑)

私やらなきゃいけないことをすぐに忘却するのでメモっておくことにします。もはやブログの使い方間違ってるけど

・キリ絵4枚ほど作成
・素材UP
・M茶との合作線画
・すーぱーさいえんすのぽすたーさくせー(棒読み
・枕草子読破!!!!(笑)

最近古典が大好きですv古典の授業は先生がだいっきらいなので英語の予習(笑)か自分で勝手に勉強してます。
いま和歌やってるんですが、私は万葉集はあんま好きじゃないんですよね。やっぱり古今和歌集ですかねー。最初の勅撰ということでやっぱり大本だと思うし、まず貫之さんの仮名序があるからな!!!!(←貫之ファン
シュールで実力重視的な性格に憧れます。現代の政治家にしたい感じですかね。・・・ってなんか偉そうなこと言ってますがまだ知らないことがいっぱいあります。
枕草子読破したら今度は土佐日記を探してきて読みたいと思ってます。もちろん原文だけ読んでもさっぱりなので、誰かいい本知りませんかねー
徒然トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'01.21.Mon

捕鯨反対

最近迷惑メールの量がはんぱありません。
一日余裕で100件、酷いときには200件。迷惑メールのボックスに振り分けられてる場合はいいのですが、振り分けられずに普通に受信ボックスに入ってるときもあるし、最悪なのは必要なメールまで迷惑メールに振り分けられること。ホント腹立ちます。
なんか闇の業者(笑)でメールアドレスが取引されてるみたいで、そっからどんどん出回ってるみたいですね・・・。
今のメルアドはいろんなところで使いまわしてることがまずいけないんですがね。いい加減変えようかなぁ。でもどこで使ってるか忘れるぐらいに使ってるのでものっそい面倒なんですよね^^;
それにどうせまた迷惑メールはとめどなくくるだろうし・・・。

それはそうと、今日成人式の振袖が大阪の親戚から送られてきました。いや、成人式じたいは4年後の話なんですがね。まだ見てないのですが、親戚はお金持ちの方なので、相当値がはる品物らしく・・・最近売ってるそこらの振袖とはちょいと違うらしいです。ってこのド庶民の私にそんなこと言われてもさっぱりなんですがね。この振袖か母の成人式のときの振袖を着ていこうと思ってるので、振袖代はかからなそうですね(笑)とにかくこんな私に素晴らしい振袖(まだ見てないけど)を送ってくださってありがとうございました!!
それにしても、まだ16にもなってない小娘に振袖のよしあしはわからんて(笑)

そして、振袖と共に鯨肉が送られてきたのですが(笑)
初めて食べた鯨だったのですが・・・・二度と食べないようにしようと決心しました←
いろいろ頂いておいて本当にごめんなさい。会ったこともない私にいろいろ送っていただいて。
ちなみに初めてラム肉を食べたときも同じことを思った(笑)偏食家でごめんなさい。でも鯨肉とかラムとかは許容範囲だと思いませんか?ちなみに同じ原理で茗荷とセロリも食べれませんよ。納豆は大好物ですが
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'01.17.Thu

冷たく凍った月の中に 春の夢を見るのです

今日は皆さんにご報告をばv

今このブログで使用しているテンプレートが、無事共有テンプレートに採用していただけました。
ということで、使ってみたいな~なんて心の優しい方は、是非使ってあげてください。とっても喜びます(´∀`*)
PC版の共有テンプレート追加のページの、今なら新着テンプレートのところに表示されてます。ちなみに、テンプレート名は「hinageshi」です。季節感無視ですが(笑)まぁ春を先取りいうことで←
テンプレートについて、不具合、質問、感想等ありましたらお気軽にお寄せください。

それにしても、ブログとかサイトのデザインって、本業じゃないのにどうしてこんなに楽しいんだろう(笑)もともと何かをデザインするのが好きなので、結構自分に合ってるのかもしれません。満足のいくものができたときの達成感とか大好きです。
・・・ってものすごく自己満足の世界なのですが(笑)これからも副業として頑張りたいと思います(笑)

・・ところで私の本業って何なんだろう。
徒然トラックバック(0)  コメント(5) 
2008'01.14.Mon

ゆーじん&新成人の皆様、こんぐらっちゅれーしょんv

どうもこんばみーん←最近自分の中でブームメント
そして・・・・・
ハッピィバースディトゥ悠仁!!&コングラッチュレーションオン新成人の皆様!!
2008-1-14.jpg
厚ちゃんのときと同様、悠仁にもお祝い絵を(´∀`*
そういえば二人とも14日生まれですね~vvむふふなんか可愛いなぁ←
相変わらず似てないのですが、誰だかわからない人に朗報です(?)
「コンコン、ラクにいこうぜ~」(笑)っていうトヨタのラクティスのCMで、綾瀬はるかの隣で車を運転しながら爽やかに歌ってる人です(笑)

そんな私は、今日友達と「椿三十郎」を観に行ってきました!ずっと観たかったのですが、なかなか機会がなかったんですよね。
もうめちゃおもしろかったです!!本当に観てよかった。久しぶりに映画で笑いました。
てか織田裕二かっこよすぎじゃ///惚れる、惚れるよvv世界陸上のときのおもしろさとはまた違ったおもしろさでした(笑)
どんなふうにおもしろかったとか、どんなふうにかっこよかったとか伝えにくいのですが、観た人ならわかってくれるだろうと思い、とりあえず
・戸棚(?)にいる人
・胃薬飲み過ぎな人
・最後の椿を落としまくるシーン
がかなりつぼでした桜です(笑)あーあのシーンもう一回観たいぜ
あと悪役がものすごいベタだったこと、ちゃんばらシーンでも血とかはあまり映らなくて、穏やかに観れたとこもよかったなぁ~って思いました。
もうすぐ終わっちゃうと思うので、まだ見てない方は是非一度観てみてください♪

そのあとカラオケへ行ってきました。
最後の15分ぐらいで、画面に振り付けが出る曲をかけて、踊りまくって汗びっしょりになりました(笑)
懐かしく「ファンタスティポ」とか踊ってたんですがもうヘットヘト!!あれ本物よりきつくないか?いやまじできついと思うぞ
踊ってるとマイクも重いのでもたず、中盤になってくるともう歌うことさえ忘れました(笑)おYeah Yeah Yeah Yeah ファーンタスーてぃp(終了
でもあの猫みたいなのとかマスターできたのでよかったよかった←
あとこれまた懐かしのナンバー「恋愛レボリューション21」とか踊りました(笑)昔大好きだったので曲とかめちゃ覚えてて、Wow Wow.....フーフー! とかノリノリでやってた(爆)なんとなくバブル崩壊のにおいがする
ビリーズブートキャンプなみにやり続ければ痩せるんじゃないかな(笑)


あー激しく学校に行きたくありません。最近学校が大嫌いです。部活も半帰宅部ですごめんなさい。
ではでは追記でバトントワリングです(嘘)ごめんなさいバトン&コメントお返事です。
...READ MORE?
徒然トラックバック(1)  コメント(0) 
2008'01.13.Sun

情けないぜ助けてくれ例のやつらには追われてないけど

どうもこんばみん!連休が平日よりもビズィな桜です。

今日は美容院に行ってまいりましたv
ちなみに私は美容院恐怖症であります(`・ω・)←
恐怖ってほどでもないですが苦手です。
なんで美容師ってかっこいいんだ!!!・・・っていう劣等感がある(笑)あと無駄に気を使うんですよね。
シャンプーが終わったあと店員さんが皆「お疲れ様でした」って言ってくれるんですが、私としては「こちらこそこんな頭を洗ってくださるなんてホントお疲れ様でした。これからも頑張って下さいね」ぐらいの心境なんですけど!←

でもいつも私の髪を切ってくれるにいちゃんがおもしろいので結構好きです。今日は「飛べる気がする」とか連発してました。ホントおもしろい人ごみ嫌いないまどきのにいちゃん。

前髪を切ってもらうとき、私は雑誌を読んでいたのですが、ふと顔をあげたら、前髪がハンパなくぱっつんになっていまして。
計算されたぱっつんならまだしも完璧なるぱっつんで、昭和の子みたいになってたんですよ!私はHEY!SEY!フィフティーンなのだがSHOW!WA!は生きてなかったのだが
・・・で、あれ、ちょ、まじこれまじなのか!と思って、ドキドキして「あれ私ぱっつんにしてって言いましたっけ、あれ、もしかしてこのままぱっつんになるんすか」ってつっこむこともできず、心臓を激しくjumpさせたまま、雑誌に目を戻したんですが←
終わってから見たら、ちゃんとジグザグ(?)っていうか段が入ってました。ぱっつんにすることで最長の長さを決めてたみたいですね(´∀`;)うたがってごめんねやまぴー
2008-1-13.jpg
↑こんな感じのSHOW!WA!な子になってましたが今はもうちょいマシですよ(笑)


で、そのあとハンズに行ってきました。いや最近真剣にハンズ行き過ぎですよ、私。だって楽しいんですもの。便利グッズとか癒しグッズとか変なインテリアとか見てると絶対飽きない!!

今日は買うものがあったので一人で行ってきました。友達と行くと買いたいものがあっても買えないものが多いので。自分としてはうさぎがいいかくまがいいか真剣に悩みたいのに友達に気を使ってあぁもうこっちでいいやとかなるじゃないですか。
で、ハンズでおもしろいものを見つけたのでつい買ってしまいました。
20080113232652.jpg20080113232618.jpg
フィギュアなのですが、商品名「京都に恋してる」
もう見つけた瞬間びびびっときてしまい、衝動買いですv
舞妓さんセットみたいなのがあって、ギザカワユスなので、あまりフィギュアとか集めないのですが、それが出るまで集めてみたいと思います←

それからスタバによりました。私の中の憩いの場なのですが(笑)
今日昼に美容院行って、昼ごはん食べてなかったので、ケーキ買っちゃいましたv
20080113232604.jpg
可愛くないですか!?ちっさくてまとまった感じがvv
お味もよかったですよー。スポンジがほんのりさくらんぼの味がするんです。今のシーズン、受験生におすすめかな(笑)私も去年、受験シーズンにキットカット(さくらんぼ味)を願掛けでいやというほど貰ったのですがまずかった!あれはさくらんぼとは呼ばないよ・・・なんか香水食べてる感じ 受験会場とかでいやというほど貰うと思いますがお気をつけて普通のキットカットを貰いましょう

今日は妙にテンションがハイアーでしたがこのへんで失礼します
追記でブロコメお返事です。

追伸:怪しい姉さんことS茶にだまされてしまった!(>∀<;
...READ MORE?
徒然トラックバック(0)  コメント(1) 
2008'01.12.Sat

くらげ

昨日絵茶しました。とっても楽しかったです。
お付き合いしてくださった皆さん、ありがとうございましたー(´ω`*)

基本夜行性なので深夜の絵茶も結構平気なのですが、次の日に疲れがおしよせるタイプだということを知りました(笑)
今日一日中買い物に行ってたらくったくたで、今はまるでくらげのようになってます(笑)
だいたい昨日の体育、65分テニスやりっぱだったのがいけないんだ!!おかげで全身筋肉痛ですさ←
日頃からもっと動かしてやらないとな・・・・。それにしても65分授業はつらい。特に体育とか長すぎる

追記でブロコメオヘンジです
...READ MORE?
徒然トラックバック(0)  コメント(1) 
2008'01.10.Thu

春の薄紅ひなげしの花は 淡い恋の色でした。

季節感も全く無視してテンプレートをデザインしてみました(笑)
抜本改革がめんどくさかったので、前のをちょいちょいいじっただけですが←
ちなみに今回イラスト自作ですので、うぃむのほうにアップしますねー´∀`*ただでさえなかなか更新できないし

あと、前回のテンプレは他の素材屋さんから画像をお借りしてたのでだめだったのですが、今回のは共有テンプレートに追加できたらいいなぁ~と思ってるんですが未定です(笑)

テーマは ひなげしの恋 ということで!←
ひなげしの花がすごく好きです。
あんなにキレイな花なのに、道端のアスファルトにでも咲いてるところが。
華奢で繊細なのにとっても強いんですよねー。
去年まで、中学生だった頃は春の通学路にひなげしが咲いてて、それを見るのが好きだったんですが、高校の通学路は電車下りて約10分徒歩ですがひたすらに住宅街で全然咲いてないです。
あのひなげし、元気かなぁ。
朝、テンションどん底のときにでも、あの明るい色を見ると元気になるんですよねーv

最近の私は専ら朝の電車の席に座れるか座れないかで一日の運命を占ってます←
正味15分ぐらいなんだから立ってればいいんだけどね^∀^(オイ)


今日、いいことが二つあったんですよぉ~v

まず、第二回オフ会決定ーー!わーー!!(笑)
しかも今回はもう一人参加者増ということでノリノリです(´∀`*
またカラオケ行きたいですなぁ~
今度はるろ剣に加えてゆずも歌いまくりたいものです←
それにしてもRちゃんは新幹線かな?遠いところをご苦労様です!
そして私はまた最年少かぁ~´ω`
もっと参加者さんが増えたら年下さんも増えるかな??(笑)

で、次に。超自己満足な自慢ですが、
現社のテストがクラス1位だったんですよーvvちなみに学年では3位でした★
しかもこれがノーベンだったから余計嬉しい(オイ
あーあ、これで数学が返ってこなければいいのになぁ~
学期明けの実力テストだったのですが、普段のテストはクラスによって作る先生がばらんばらんなので、クラス順位だけしかでないのですが、このテストは学年も出ます。
数学の順位、知らぬが仏、です(笑)

でゎでゎ~v
徒然トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'01.08.Tue

おーしゃんぱしふぃっくぴーす

「太平洋に平和を!」
原型のまま言えばすごいかっこいい言葉なんだけどな。おっぱっぴー

昨日始業式でいきなり生物&現社のテスト、今日国語&数学&英語のテストでした。
この主要三教科は曲者で、一教科100分テストなんだよ(--;
数学とかいつも最後まで終わらないのに対して、100分テストは問題数少ないわりに粒ぞろいの問題で、全部終わるけどわからない(笑)だから50分ぐらい過ぎた頃に錯乱してくるんですよねだんだん。感覚として一問目あたりからいきなり土方が全力疾走してくるぐらいの難度だとお考え下さるとちょうどいいかと←
最後とかあれですから有無を言わせず切腹ぐらいですから

そういえばグラマーの参考書、テストでもないと見ないのですが例文に
I know better!
→その手は食わんぞ!
っていうのがあったんですが、
いつどこで使うんだ!!!!!!
と激しく思いました(笑)無事テストには出ませんでした。それだけです

とはいえテスト終わってよかったですv冬休みも終わってしまいましたが、宿題もテスト勉強もなくて、かえって自由になった気がします←
さて・・・数えたらキリリクが5、6件溜まってたので(死)なんとかしてきます。とりあえず沖田を描きまくる方向らしいです(笑)

では追記で久々バトンです^∀^
...READ MORE?
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'01.05.Sat

明けましておめでとうございます・・・あれ?

どうもこんにちはvいつの間にか冬休みもあと一日です桜です。
まじでか!!!!!!!!
どーしよ休み明けテストなんだがどーしよ
今年の抱負勉強についていくとかだったけどどーしよ全然達成できず(笑)

元日から三箇日は父方、母方の実家でゴロゴロして、四日からデパートのバーゲンに繰り出していたら、いつの間にか冬休みも暮れでした←
もう永遠冬休みでいいぐらいです。冬休み、連休の中で一番好きです(笑)正月があるので。

バーゲン、調子にのっていろいろ服を買ってしまいました。これでしばらくは着るものに困らなさそうです。去年の暮れは着たきりすずめ状態だったので(笑)ワンピースとかスカートとか買ってもらってうっきうきです。

今日は神宮に行ってまいりました。年明け直後に近くの小さな神社に初詣に行ってきたので、詳しく言えば二度詣(?)
可愛い身体のお守りを買いました。初詣のおみくじ(小吉だった)で病のところに「重し。医者に頼め」ってでたので・・・(結構気にしてる)今日ひいたら中吉でした。ほどよくてよかった。
これ以上悪くなったら嫌なので、もうひかないようにしたいと思います(笑)

ちなみに平成四年生まれの方に朗報です。
来年は前厄です(どこが朗報
今日神宮で見たのですが、結構ショックでした。ついに来年から私にも厄年が・・・

あと年賀状、送ってくださったかたありがとうございましたvv
毎日ちょろちょろ届いておもしろいです(笑)
本当に素敵絵で目の保養になりますーv
送っていただいた年賀状、スキャンして飾ってもよろしいでしょうか??

それではちょろちょろと(笑)勉強始めたいと思います・・・
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'01.01.Tue

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!
今年もいろいろさらけ出して行こうと思います桜ですv
今年も相変わらずですが、よろしくお願いします。

ちなみに初夢は、何故か学校の体育の授業が創作ダンスで、さぶちゃんの「まつり」を踊っているという夢でした。
朝目覚めたら両手を挙げてなんかやってました(笑)誰も見てなかったけどさ、あんなに恥ずかしい瞬間はなかった!(笑)

里帰り、という単語が羨ましい今日この頃。
今日も父方の実家に帰ってきたのですが、徒歩5分ですからね!(笑)週一で行ってますからね!
ちなみに父方の実家は電気屋で、父が毎日家から出勤してるかたちなんですが、実家が電気屋だといいところは、普段ハイビジョンテレビ(売り物)が見れるところです(オイ)正月の漫才が超ビッグな画面で見れて、ちょっとセレブな気持ちになれます(笑)

でも、特番がですね、地方のせいで途中で他番組に変わったりして(涙)真面目に関東に住みたいななんて思った瞬間でもありました・・・くそぅ!差別だコレは!

新年早々馬鹿馬鹿しい話でごめんなさい・・・。
改めまして、今年もよろしくお願いしますv
明日は母方の実家に帰ります。車で15分です!市内です!(笑)
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
