--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'03.30.Sun

京都にいると見せかけて

まだ地元にいます(笑)
結局京都行きは来週に延期でございまふ。まだ桜もあんまり咲いてないしね。
このへんは満開なんだけどなぁ・・・(;´▽`A``
ていうか我が家自体なんかぐだぐだなんですが本当に大丈夫かなっ京都行けるのかなっ
今頃から宣伝活動をしておこう・・・(笑)

昨夜の絵茶にお越しくださった皆様、ありがとうございました!!
今までで一番大入りで(笑)賑やかで楽しかったですvv
もう我が家で土曜絵茶はやりませんが、来週から露樹ちゃん宅で土曜絵茶は行われますので、お暇な方は是非参加してあげてください♪
私も暇なときは行きますvv

ロングバケーションの間のサンデーってあんまり好きじゃないです。
なんか・・・ぐだぐだしてつまんないです。
今日も古典のお勉強とゲストする原稿を交代交代にやってます・・・つくづくなんてやる気がないんだろう←
ようやくネームが終って本描きに入ってますよ!ネームめんどうだったけど、本描きはさすがに楽しいです♪
剣薫なんてやったことなくて超しどろもどろしてますが、なんとか頑張ってます。それなりに楽しんでます。墨汁の匂いは最高です。お手入れかんたん筆を洗わなくてよいらくらく墨液

それではあでゅーv
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'03.29.Sat

第4回土曜絵茶会のお知らせ

今夜9:00より絵茶会開催です!!
参加する!

ジャンルフリー&会話のみ、中途参加もOKです。
お暇な方はお気軽にご参加ください(*´∇`*)
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'03.28.Fri

そうだ、京都行こう。

先日街中でカンフーくん発見!な桜です。
観音様のところなんですが、そこでおみくじひいてらっしゃいました(*´∇`*)
少林寺のあのオレンジのを着てなかったので、最初はわかんなかったんですが、カメラがあったんでわかりました。
写真とってもらいたかったけど、チキンなので言い出せませんでした・・・というよりもタイミングがありませんでした(笑)

明日土曜絵茶開催!!!!・・・なのですが、もしかしたら日曜に京都へ出かけるかもしれないので、早めに落ちるかもしれません;そのときはすみません。でもちゃんと開くし行くのでご心配なく★え、来るなって?

まずはこちらをご覧ください↓
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/
今年のそうだ、京都行こうの春の写真は南禅寺ですねv
このサイトでオススメの桜スポットに行こうと思ってたんですが、去年行ったし!
まぁ・・・こんなに桜咲いてなかったけど(笑)京都の桜はなんとなく遅咲きなので、春休み中には満開が拝めないんですよ(-_-;)

やっぱり去年行ったけど仁和寺に行きたいです・・・。でも嵐山の方はまだ桜はあんまり咲いてないかな?(^-^;
京都~おーはら三千院~こーいにつかれた女がひt(強制終了)の三千院もいいかな~って思ってたんですが、比叡山の方なんですね!ちょっと遠いな・・・。
醍醐寺に行きたいとも思ったんですが、これも下の方(笑)なんですね。伏見稲荷行きたいと思ってたからちょうどいいといえばちょうどいいけど・・・。

京都に詳しい方、よければ桜スポット教えて欲しいですv

・・・って京都語り無駄に長くてすみませっ!一応うちの家族の春の恒例行事なんですよね。春の京都めぐり(夏もだけど 笑)
地理が滅法苦手な私ですが、京都の地理なら地元のより絶対詳しい(笑)

それでは、明日の絵茶、楽しみにしてますv
お暇な方は是非おこしください。
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'03.25.Tue

終りと見せかけて

もう一度土曜絵茶やることになりました!!

ということで

3月29日(土) 午後9時より 土曜絵茶開催です!
毎度言ってますがジャンルフリー&会話のみ&中途参加OKですv

うわー今度こそ誰もお誘いしてないですが、集まってくれるかな(´∀`;
お暇な方は是非是非ご参加ください。
正真正銘、これが我が家でやる最後の土曜絵茶になります(`・ω・)
最後もわいわいやりたいので、よろしくお願いします。

にしても支配人はどうやってAustraliaから拍手を送ってきたのだろうか
帰ってきたら教えてちょりーす

徒然トラックバック(0)  コメント(1) 
2008'03.24.Mon

ヽ(´◇`)ノ ファ~♪

とっても眠いです桜です。

土曜日の絵茶来てくださった方、ありがとうございました(*´∇`*)
本当に楽しかったですvv
相変わらずぐだぐだなしきりでしたが、皆さんに大分助けられました(笑)

ちょうど来週本物の支配人(笑)が帰ってくるので、来週はここで絵茶するのかどうかよくわかんないんですが←
また機会があればよろしくお願いします。

サイトの改装、両方とも終ったんですが、なーんかしっくりこないんです。
やり直したいなーめんどくさいなー←
ていうか改装する暇あったら他の更新しろ的な?(笑)
素材のリクエストとか結構いただくんですが、全く答えられてなくてすみません><
この場を借りて謝らせていただきます。

春になると猛烈な京都行きたいシンドロームにかかります。夏もだけど(笑)
あー仁和寺行きたい。冬にいったとき、いっぱい桜の木があるのに気付いて、満開のときが見たいなーって思ったんですよ(*´∇`*)

あー明日部活行かなきゃ・・・。部活行きたくないシンドローム(殴)
それではあでゅーv

追記でコメントお返事です。
...READ MORE?
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'03.22.Sat

第三回土曜絵茶のお知らせ

今日も懲りずに土曜絵茶開催します★

今夜9時より絵茶開催!!
→参加する

もちろんジャンルフリー&会話のみ、中途参加もOKvv
お暇な方はお気軽にお越しください(*´∇`*)
徒然トラックバック(0)  コメント(1) 
2008'03.21.Fri

電車の中のふれあい

今日ニンテンドー64を発掘したので何年かぶりに一番最初のどうぶつの森をやってみたのですが、住人に「261週間ぶりだね」って言われました桜です。え、それって何年?

2008-3-21.jpg
暗くて見えにくくてごめんなさい。
高校一年で登校時の電車内で読んだ本たちです。総数15冊。電車の中、だいたい10~15分ぐらいだけど、一年でこんなけ読めるんだから馬鹿にはできない。
ていうか趣味偏りすぎだろコレ・・・・!

・燃えよ剣上・下(司馬遼太郎)/中学のときに読んだけどリピート
・ホームレス中学生(田村裕)/電車の中で泣きそうになりました(笑)
・ズッコケ中年三人組age42(那須正幹)/ゆずと三人組のコラボ
・戦国と幕末(池波正太郎)/題名に流されて衝動買い(爆)
・幕末新選組(池波正太郎)/↑の本に紹介されてました。新八ファン必読(笑)
・新選組血風録(司馬遼太郎)/言わずもがなの名作、ブック●フでゲット!
・新選組始末記(子母澤寛)/新選組小説の原点。とても難しかった・・!←
・壬生義士伝(浅田次郎)/朝の電車の中で読むには重過ぎました(笑)
・鹿男あをによし(万城目学)/剣道シーンの迫力はドラマよりもすごいです。
・ブランコの向こうで(星新一)/メルヘンの中に、世間が投影されてたり。
・西の魔女が死んだ(梨木香歩)/名作。電車の中で泣きそうになりましたパート2。
・夏の庭(湯本香樹実)/夏にいつも読みます。何度読んでも泣けます。
・佐賀のがばいばあちゃん(島田洋七)/がばいばあちゃん最高!

大半新撰組ものです(笑)
ということは私は電車の中での大半を新撰組と触れ合っていることになる(笑)
ちなみに血風録を読んでるとき、1駅乗り過ごしました←

たっくさんの新撰組小説読みましたが、やっぱり司馬遼太郎さんの小説は最高ですね・・・。最初に読む新撰組小説はやはり燃えよ剣がいいと思います。血風録はいろんな人の話がいっぱい入っててほんとにおもしろかったですv

そして年齢性別問わずおすすめなのがやっぱり夏の庭!!
心が温かくなります。そして泣けます。本当に最高です。

さてさて、長々と失礼しました!!
ご連絡ですが、明日も午後9時より土曜絵茶やるのでよろしくです★

追記でバトンです。
...READ MORE?
バトントラックバック(0)  コメント(1) 
2008'03.19.Wed

乙!

今日、無事高校一年生の過程を終了いたしました!
そして来年度からは無事、二年に進級します。

最後のHR、全くそんな感じしなくて、ぶっちゃけますと寂しくもなかったんですが、今ブログ書いてると、あぁもうあのクラスのメンバーで一緒に授業することはないんだなと思うと切ない気分です・・・。

なんかとりあえずまさに文武両道のすごいクラスでしたよね。
球技大会優勝、文化祭優秀賞、テストはすごいときで他のクラスの平均点の10点ぐらいを余裕で凌駕しましたよね。
ぶっちゃけちょっと桜さん同じクラスとしてひきましたよ(笑)
クラスのメンバーも、皆真面目で優しい子ばっかりで、こんな私が所属していいのだろうかと思うことがありました。
たぶんね、あと何回クラス編成しても、絶対あのクラスよりいいクラスは生まれませんよ!

みんなほんとありがとなー!
最後は笑ってさよならするぜ!!(笑)

・・・って来年度も2、3人は元同じクラスの人がいるんだろうけどねー!(笑)

さて、明日から春休みじゃ!!
部活行って油絵描かねば!春の課題やらねば!テスト勉強しなければ!←

たぶん来年度もおんなじよーな私で、きっとほっとんど成長してませんが、よろしくお願いします!
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'03.16.Sun

これからは

長所は視力、特技はUFOキャッチャーと書くことにしよう。桜です。

昨夜の絵茶会にお越しくださった皆さん、ありがとうございました!
皆さんの素敵絵を作業工程から見られ、そして楽しい会話ができて、本当に幸せでしたv
前回よりメンバーも増えて、わいわいできて楽しかったです。
出張土曜絵茶はもしかしたら来週が最後になるかもしれませんが、まぁ終ったら本家露樹ちゃん宅の土曜絵茶に参加してくださいなv
なんかうちでやる絵茶、体験絵茶みたい(笑)

それにしてもやっぱり場所柄(?)なのか露樹ちゃん宅でやる絵茶とはまたメンバーがちょっと違って、いろんな方と仲良くできたり、新しいトークできたりしてとっても楽しいですv
絵茶主催するのもすごく楽しいんです。
ただ毎回思うのが、私にしきりは向いてない
中学校のときなんか委員会に一度も所属しませんでしたから\(^o^)/
部活では流され流されいやいやパートリーダーやってたような人ですから\(^o^)/
絵茶に来てくださる皆さんが盛り上げてくださるので、本当にいつも助かってますvv
感謝感激でございます。ありがとうございますーー!!


とにかく、来週土曜日も午後9時から絵茶会やりますので、お暇な方は是非お越しくださいv
しきりもそれなりに頑張りますから!←
皆さんが盛り上げてくれますから!・・・どこまで他力本願だ(笑)

追記でコメントお返事ですv
...READ MORE?
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'03.15.Sat

第二回絵茶会のお知らせ

今夜9:00から第二回絵茶会開催!
参加する!


ジャンルはフリーです。お暇な方はお気軽にご参加ください。
もちろん会話のみの参加もOKですよ★
未分類トラックバック(0)  コメント(1) 
2008'03.13.Thu

あの空から 風が運んだ 青い手紙

なんといいますか・・・いろいろあって、もうちょっと器の大きい人間になろうと思いました桜です。

2008-3-13.jpg
留学中の露樹ちゃんから国境を越えて空気手紙が届きました。
JAPANって書いてある!かっこいい!(笑)
露樹ちゃーん!ありがとねーvちゃんと届いたよー!!
Thank you for sending me air mail!!(←あってる?/笑)
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'03.11.Tue

ふがいないや

ていうかもう学校行く意味なくない?とうすうす疑問な桜です。
毎日午前中授業です。それはそれで嬉しいんですが・・・もう授業っていうよりも課題やる時間になってるし。でもやっと落ち着いてきて安心しました。春に出す予定の絵もなんとか完成できそうです(-_-;)

それにしても一年って早いもんね!ついこの間入学したばっかですよ。
あの頃はイーストボーイで学校のものそろえるのが楽しくて楽しくて(笑)未だにローファーをはいたときのわくわく感は忘れてませんよ!

ロフトで四月始まりの亜土ちゃんのスケジュール帳を購入したら、新しい一年がまた始まるんだな・・・って複雑な気分でした。2年生、いろんなことが楽しみでもあり不安です。でもまぁ、また座右の銘の「なるようになる」で頑張っていきたいと思います←

それにしてもこないだ撮った身分証明用の写真は、一年のときよりもましな顔で写っているだろうか・・・それがものそい不安です(笑)今のは実際よりも不細工に能面のような顔で映ってます(笑)え、実際もそんなんだって?

えーと明後日、我が校っていうか我が校が属するグループの入試、その次の日が面接です。我が校を受験する皆さん、きっと今頃去年の私と同じく血眼になっておられると思いますが、今年はまた一段と倍率が高いそうですが頑張って下さいねー!
可愛い後輩を期待しております(*´∇`*)
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'03.10.Mon

人はいさ 心も知らず ふるさとは

はなぞ昔の 香ににほいける

どうもこんばんは。調子に乗って百人一首大会で優勝した桜です(笑)
DS時雨殿万歳!!

土曜日に絵茶に来てくださった皆さん、ありがとうございましたvv
とーーーっても楽しかったです!
来週も同じ場所同じ時間にやるので、よろしければお越しくださいv

今日はピアノ行ってきたのですが・・・あ、実は桜さんピアノ習ってるんですよ?(笑)
夏にいつも発表会があるのですが、去年から合宿の関係で出られなくなりました。
最近何のためにピアノやってるのかわからなくなってきました(笑)
豚に真珠、猫に小判、桜にピアノであります(笑)
レッスン前30分しかいつも練習してません\(^o^)/
先生と喋ってばっかです\(^o^)/
むー・・・好きな曲のときは結構練習するんだけどな・・・・
「ベニスの舟歌」はいい曲だったな←だいぶ昔
バイエルとかもう一回やりたい←太古の昔(笑)

追記でコメントお返事ですv
...READ MORE?
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'03.08.Sat

土曜絵茶開催!

今夜21:00より土曜絵茶開催です!
ジャンルフリー、会話のみの参加でも結構です★お気軽にご参加ください。
みんなでわいわい楽しくやりませう!

絵茶会に参加する!


徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'03.07.Fri

絵茶会のお知らせ

みなさんにお知らせがあります。
お友達の露樹ちゃんが海外留学してる間、今まで露樹ちゃん宅でやってた土曜絵茶を我が家で出張絵茶というかたちでやることになりました!

ということで!

3月8日、15日、22日の土曜日は21時より
我が家で絵茶会しまーーす(*´∇`*)


ジャンルとかは特に問わないつもりですので、お暇な方は是非いらしてください。
絵描くの苦手な方は会話だけの参加もOKですよ★
当日はこのブログと、「桜飴。」のトップに絵茶への入り口を表示しておきます。
わいわい楽しくやりたいなーと思ってますので、初めての方もそうでない方も、お気軽にどうぞv

まず一回目は3月8日(土)、21時より開催でございます。多分私も行けますv
是非来てくださいね♪

では追記でコメントお返事です。
...READ MORE?
徒然トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'03.05.Wed

サァッ!

どーも今週ずっと球技大会の桜です。
午前は授業、午後は球技大会という謎の時間割です。
私は唯一人並みにできる球技、卓球で出場しております。
シングルスなら結構勝てる自信があるんですが、ダブルスなんですよね。私も決して上手いわけじゃないので、自分が打つのに精一杯で相手のカバーまで手が回りません。
大変じゃーてーぶてにす。

そうして私が卓球で頑張ってる間に、母が北海道物産展に行って、義剛さんの牧場の生キャラメルを買ってきてくれたんですが、もうありえんくらいにおいしくてノックアウトです!!!やばいです!!あれ!!キャラメルなのにキャラメルじゃない、あの食感・・・。たまらん!!
他にもプリンとかバームクーヘンとかすべておいしすぎる!!!!←食い過ぎ
ていうか母も買いすぎ!試食しすぎ!!
やばい北海道はんぱない(笑)

そういえば、桜飴。は無事に10万打を迎えました。これも皆様のおかげです。
ありがとうございます!あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
これからも頑張って更新していきますので、よろしくお願いします。
あと、フリー絵も二枚配布してますので、よろしければお持ち帰りください(*´∇`*)
徒然トラックバック(0)  コメント(1) 
2008'03.03.Mon

サクラビト

今日はガールズフェスティバルですが、卒業式につき学校がお休みでしたv
ということで、思いっきりTSUTAYAへ行ってきました!
最近CD借りてなかったので、いろいろ借りてきちゃってむふふふです。
・サクラビト/ELT
・FIVE STER/YUKI
・orbital period/BUMP OF CHICKEN
・自己ベスト・2/小田和正
・5296/コブクロ
・ライフアルバム/いきものがかり
・・・何枚か借りどきを間違えているものがある(笑)
てかずっと聴きたかったYUKIたんのベスト、やっと借りれた(*´∇`*)
ジュディマリのときも好きだったけど、今のYUKIも大人っぽくて落ち着いて好きです。
「サクラビト」は和テイストなとこがすごく落ち着くので好きです。でも、ELTってスイマーあたりから声変わりましたよね?私は昔のまっすぐな歌声の方が好きだったな・・・。最近いっくんが可愛くて好き(笑)
バンプは、ずっとカルマが聴きたかったのです。
小田さんとコブクロは母チョイス。でも私がこっそり聴くんだな(笑)だいすきーなきーみにー
いきものがかりは、全部聴きたかったんですけど、花は桜~が聴きたかったんですよね。

そういやちょっと前から私は自分用に和アルバムを作ってます(笑)
今回「サクラビト」も入れようかなと。
・微熱/川本真琴
・イロトリドリノセカイ/JUDY AND MARY
・KYOTO/JUDY AND MARY
・桜色舞う頃/中島美嘉
・Time after time~花舞う街で~/倉木麻衣
・百恋歌/高杉さと美
・春よ、来い/松任谷由美
といった感じで。女性ボーカルばっかだ!
機会があればいい曲ばっかなのでお聴きください。

あと、最近あをによしにすっごいはまってます(笑)原作買ってまった←
それでは鹿男~
追記でコメントお返事です。

私信:まこちゃんへ
今日お手紙を投函いたしました!無駄に素早くてごめんね←
覚悟しといてね★
...READ MORE?
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'03.02.Sun

失恋しました

ゆず、北川悠仁さんとフジテレビアナウンサー、高島彩さんが結婚することになりました。


悠ちゃーーーん!!!!!

うわーん!!悠ちゃーん!!
ひっく、おめでとうなんて絶対ゆわん!絶対ゆわんからな!!・・・

・・・・おめでとう。悠ちゃん、ホントおめでとう!!!←

と、ものすごく複雑な心境です桜です。
たぶんさぁ、よくわからないんだけど、きっと失恋ってこんな感じなんだろうな
うん・・・ツアー終了後に結婚の準備を始めるそうなので、ツアーでお披露目するんだろうな・・・。うわ、なんかものすごく複雑だ(笑)
個人的に悠ちゃんには本当に幸せになってほしいと思うし、もういい年なんだからいつかはこうなることはわかってたし・・・っていうか熱愛報道あったしな(笑)なんだけど、このニュースを今日のアッ●におまかせで知ったときは、驚き50%、ショック50%ぐらいでした。いつかくると知ってたのに、こんなに早くくるなんて・・・むー早いか?(笑)
とにかく、本当に心の底から悠ちゃんには幸せになってもらいたいです。離婚なんか絶対にするなよ!!!二人とも働いてるっていうのは、あんまりうまくいかないんじゃないかと思うので、アヤパンが寿退社してくれるのが理想なんですが、うーん看板女子アナだからフジテレビ側もなかなか承諾しないんだろうな。

・・・って人の結婚に口出しすぎ(笑)
とにかく、お二人さん、本当におめでとうございます。

好きな人が、幸せならそれでいいって・・・まさにそんな感覚ですな(笑)なんだろうこの気持ち、まじで失恋?
とにかく、悠ちゃんが結婚しようと何しようと、私はこれからもゆずっこです。ゆずにずーっと恋してますそれだけは絶対変わりません。
春のツアーも死んでもいくからな!!

あ、あとこの場で発表ですが、4月16日ゆずNEWアルバム「WOUNDERFUL WORLD」発売決定です!!重ねておめでとう!!春風にストーリー、あと明日天気になぁれとか入ってますね。さんさん爽やかなアルバムになりそうですね(笑)

それでは、ピンクとブルー、半々の桜でした(笑)
徒然トラックバック(0)  コメント(1) 
2008'03.01.Sat

卒業って

なんか皆さんの卒業式のブログとか読むと心が痛くなります。
去年の・・・えぐ・・・去年のことを思い出して・・・←
私は去年、卒業の日に心に描いた高校生活を送れていますか?
何気なく去年の自分の中学卒業時のブログの記事を読んでみたんですが、うん・・・相当ショックみたいね(笑)あんな真面目な記事他にない気がする(笑)
まー高校も楽しいですけどV(○⌒∇⌒○)

とりあえず、今日が卒業式だった人、多いと思うんですが、おめでとうございます!きっと今は寂しいと思いますが、今日は新しい生活のスタートの日でもあるんですよ!
今日は、いっぱい泣いてください。そして、明日からは期待の風をいっぱい吸い込んで、自分をリニューアルしましょう!!

私信、まこちゃんへ!
今週末すごく暇なので、合作塗るね★そしてお手紙も書くよv
あと、パスワードの件了解(・o・)ゞ
パソのメルアドのほうに送っておきます。

追記でバトンです。
...READ MORE?
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
