--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'04.29.Tue

卯月の憂鬱

昨夜の絵茶、超唐突だったにも関わらず、お越しくださった皆様、本当にありがとうございます!人が集まるかどうかさえ心配だったので、とっても嬉しかったです(*´∇`*)
しかも楽しかったですー!本当にありがとうございました。
また唐突に絵茶会するかもしれませんが(笑)そのときはよろしくお願いします。
また一緒に絵茶しましょーね★

さて、明日は何の日、ふっふ~ん!←

正解は・・・・



うちの学校で身体測定がある日です!!!!←
ちょ、だからこのシーズン本当に憂鬱なんですよね・・・(-"-;)
去年なんか身長が微妙に縮んで体重が微妙に減ってたんだから(笑)
高校入って運動しなくなったから絶対太ってるよぉ。゜゜(´□`。)°゜。
ほんと嫌い・・・学校をあげて、視力に握力に身長体重、全部一括してやるところが特に面倒くさくて嫌いです(笑)ちなみに一番のウィークリーポイントは握力なんですけどね・・・毎年2点とかですもん(笑)

4月の行事(?)嫌いなものベスト3
・身体測定
・内科検診
・歯科検診
です(笑)現役学生の方はわかってくださるかも?(笑)

そういえば5月にもう体育大会があるわけですが、今年はたぶんムカデ競争に出ることになるかと(笑)去年10人11脚でどうしたことか優勝して、会報に名前が載るという奇跡の偉業をなしとげたわけですが←
あれもクラスのみんなのおかげでした・・・熱かったよね、あの頃のうちら。
もしもしかめよを歌いながら歩幅を合わせて走るのがコツです(笑)

で、その10人11脚が何故か今年からなくなり、みんなでジャンプとかいう要は大縄とびに変わってまして、友達が皆「大縄嫌だ。」と断言したので、4人でムカデになることに決まりました←
きもいだろうなームカデ。

追記で拍手お返事です!
...READ MORE?
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'04.28.Mon

明日は昭和だ!休みだ!スペシャル

明日は昭和!休み!きゃっほーーーいすぺしゃる!!
ということで(ぇ)

いきなりですが今夜絵茶会します(´ω`*)
私は一応8時頃からうろうろしてます。
ジャンルフリー&会話のみ参加OKですvv
誰もお誘いしてないサプライズ(?)企画ですので、人が来てくれるかとても不安です←
お暇な方は是非ご参加ください!

参加する!
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'04.26.Sat

ゆずものがかり

やばす。「僕らの音楽」激やばす!!
まさかのゆずものがかりじゃないかぁー!いきものがかり出るなんて聞いてないぞっ(笑)そうと知ったときはもう舞い上がっちゃって小躍りしながら落ち着いてイスに座ってられませんでした←
だってゆずといきものがかりという私の二大好きアーティストの共演だなんて!ちょっとちょっと鬼やばいって(笑)誰かこの気持ちをわかってください。夜中に踊りこけている私の気持ちを誰か理解してください←

いきもののよっちゃんのブログを見てみたら、収録のことちゃんと書いてありました!
・・・すごい。なんかゆずハンパなく尊敬されちょる。すげーすげー!(笑)
そーだよなぁ。私はまだ幼稚園の頃だったけど(笑)ゆずが路上デビューを果たした頃って、確かに路上ブームがすごかった気がする。
てかよっちゃんのブログおもしろすぎるぜ!なんだあの行間(笑)
詳しくはこちらhttp://blog.excite.co.jp/ikimono-yoshiki/

・・・って話がそれた!

ゆずものがかり超いいです!!
まさかの サヨナラバス→SAKURA→春風→サヨナラバスという黄金メドレー!!
き、きよえちゃんがサヨナラバス歌ってる!厚ちゃんがSAKURAはもってるーーー!!!(笑)
やっぱ世代的にいきものがかりは青春をゆずの曲と共に過ごしたんだろうなぁ。てか、やっぱりゆずはストリートの鏡ですねv
私もやっぱりストリート出身のアーティストさんに弱いみたいです(笑)ストリート出身の歌手は、やっぱり実力があるし、いろいろ辛酸もなめていると思うし(笑)それを乗り越えた強さから生まれてくる歌はすばらしいと思います。

ところで、真面目にゆずものがかりで売れると思うんだけどな~←
ゆずおだの次はゆずものがかりで(笑)

あ、あ、もちろん綾瀬はるかちゃんも可愛かったですv
あの子は癒し系なので好きです(´・ω・`)

まさかの中島みゆきもよかったですねぇvまわるーまーわるーよってはもってるとこが(笑)
うまく言えない、ゆず的に今回やっぱり売り出してるんですね。今回のアルバムの中でも、ゆず史上でも最強のバラードですよね~。歌いやすくて聴きやすくて、ほんとにいい位置の曲だなぁと思います。

はー、僕音観て、一層ライブへの思いが高まってしまいました!!
早く行きたいなー早くゆずに会いたいなー!
音楽トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'04.24.Thu

いっつあーてぃすてぃっく!

ちょこっとご無沙汰ですv
今週は真面目に美術部員として活動してました(笑)
今年の一年生は男子より女子が50人も少なくて、女子部員を主に活動している部活動は大打撃をくらっているわけですが、我らが美術部は新入部員として一年男子1人、女子1人、二年男子1人を迎え入れました!し、新入生入ってくれてよかったヽ( ´¬`)ノ

しかもその後の調べにより(ていうか本人に聞いただけだけど)、一年男子は私とおなちゅーということが判明いたしました!!なんかすっごい嬉しい(笑)
今年うちの中学からこっちに入った子は、二人しかいないって聞いてたので、そのうちの一人か~と思うと感動です!しかも、もう一人は小・中学の元後輩なんですよ(笑)
そしてさらに、二年男子は去年同じクラスだった人です。まさか美術部に入るとは思わなかった!(笑)天才肌っぽい・・・・いわゆる変な人←
なにはともあれ、にわかに活気づいた美術部は楽しいですー!やっぱ男子いたほうが楽しいね!
幽霊部員と化したもう一人の二年男子は来てくれるようになるかしら(´・ω・`)
今年の合宿はみんなで共に青春フィーバーをしようではないかぁー!はっはっはぁー!
今からテンション♂♂ですヽ(^◇^*)/
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'04.19.Sat

帰りたくなったよ

いきものがかりのニューシングル「帰りたくなったよ」を購入いたしました!

はわわわわーなんて素敵なバラッドなんだろう。心がキュンとします´ω`
相変わらずきよえちゃんの声が真っ直ぐで力強くて、可愛いですv
よっちゃんが「自信がある」を連呼してたのもよくわかりますv

てか今日いきものの追々加公演のチケットを入手するべく、頑張ったんだけどだめでした><わーん!会いたかったよぉーいきものぉ。゜゜(´□`。)°゜。
もう追加はやらないかなぁ?やってももうこっちには来ないか。。。
誰か電話繋がるコツとか教えてください!←

いいもんいいもん!
ゆずのライブは絶対追加も行くんだからな!
合計3回絶対行くんだからな!
テストとかぶったって知らないんだからな!←
音楽トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'04.17.Thu

ドレミファソラシド、ドー

シャトルランなんてこの世から消えてなくなればいいのに、桜です。

毎年体育館からドレミファソラシドが聞こえてくると、消えたくなります(笑)
あれを考えた人はなんて無情なんだろう。
なんで最初はあんなにゆっくりなんだろう。なんでスピードアップするんだろう。
なんで20Mずつなんだろう。なんでドレミファソラシドなんだろう。
なんでレベルアップするとき「ファドファ」って鳴るんだろう(笑)

息があがるとか足がだるいとか、そんなんじゃなくてシャトルランって精神的にきついです。20回あたりで、「だるいめんどい」ってなります(笑)これから速くなってくるとつらくなってくるな・・・って思うと余計。
とはいえ、今日シャトルラン終わったので、人生でシャトルランをやるのは残り一回ということに!頑張れ自分!
文化部って明らかに体力が年々衰弱してくるので(笑)今年は意地になってシャトルランやったら、去年よりもアップしました★私の老体もまだ捨てたもんじゃないぜ!←

ところで、二年生になって日本史と世界史が始まったんですが、AとかBとかわけわからんですね!どーせBでやるならAいらないじゃないか・・・と常々思ってます。「この学校はAからやります」って要するにうちの学校変なのか(笑)地学も、地学の先生直々に「レアだ」って言われたし(笑)

ところがどっこい(?)日本史めちゃ楽しいじゃないですか★幕末最高ふっふふーん!
今はちょうど鎖国がゆらいでくるとこをやってて、対馬や松前、楽しすぎーvvちなみに松前って言われるとぱっつぁんしかでてこない(笑)松前藩行ったことあったのかな?

なんか二年生って楽しいじゃないか!一年のときより充実してるじゃないか!
教科が増えてテストはエライことになりそうだが(笑)
ホント、ライブに備えてコツコツやってこう・・・(;´▽`A``
それではあでぃおす!
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'04.15.Tue

泣きそうな程美しい ワンダフルワールド

明日発売のゆずニューアルバム「WONDERFUL WORLD」ですが、フライングで今日入手しました★2年3ヶ月ぶりのオリジナルアルバムですって!ゆずのねを挟んだから、そんなに久々な感じもしないんですが、やっぱ新しい曲を聴くのは久しぶりですねv

私のお気に入りは「うまく言えない」「君宛のメロディー」「ワンダフルワールド」です。「うまく言えない」、最高のバラードですね!キュンとします(´ω`)PVにはゆずっこの三浦君が出演してるみたいです。ついにここまで来たか・・・!(笑)三浦君可愛いから好きですv同じゆずっことして親近感わきます♪
「君宛のメロディー」は、爽やかさ全開的な、とってもキレイな歌でした。悠仁も言ってたけど、まさにゆずがゆずに戻ったというか・・・ゆずらしい声の響きをしてるなって思いました。そしていつものことながら、詩が素敵すぎます・・・!

そして「ワンダフルワールド」ですが、泪流しながら聴いてしまいました!
オーケストラの壮大さと、詩の壮大さ、見事にワンダフルワールドを作り出しておられました。そして二人の力強い歌声、響き・・・。もう言うことないです。感動の一言です。

望まれず生まれてくる人などいない
泣きそうな程美しい ワンダフルワールド

この詩に泪がとまりません・・・!泣きそうな程っていうかもう泣いてるから(笑)
そう、望まれず生まれてくる人などいない。
心のどこかで願ってることが、ゆずの曲には描かれてるんだなって思いました。
こんな壮大な曲聴いたら、自分の悩みなんてほんとちっさいなって思えちゃいます。そうそう、この曲では世界の久石さんとコラボしてるんですよ!確かに久石さんの持つ世界が、さらにこの曲を壮大にしてるな、って思いました。いろんな意味でワンダフルワールドなんですよ。
この曲は、誰かに借りたり、TVで聴いたり、とにかくどっかで皆に聴いてほしいです。
皆に命と、その命のふるさと、ワンダフルワールドの素晴らしさを知ってほしい。

もちこーす、他の曲もいいのばっかですので、是非お聴きくださいv
スダレ満月って(笑)

さぁ今日からライブに向けてゆず漬けの毎日・・・と言いたい所ですが、スケジュール確認したら、ライブの日がテスト前日とテスト一日目にかぶってることが判明したので!←
日々こつこつ勉強しつつ、ゆずを聴きたいと思います。・・・こつこつ勉強するなんて言葉、今回以降絶対に私の口からは聞かれない言葉になるでしょう(笑)
皆がテスト勉強に励む頃、私は夏色でノーテンキにジャンプしてるという・・・(笑)

それでは追記でコメントお返事ですv
...READ MORE?
音楽トラックバック(2)  コメント(0) 
2008'04.13.Sun

この身は露と消えても

今日も組!を観続けた桜です。
あー今週末大河だけで終わった・・・!←

今日は3巻と4巻を観たんですが、ついに京都に入りましたよ!!
そして、オダジョーっていうかはじめさん再会!!キター!!!
オダジョやっぱ超男前・・・v一匹狼な感じ、もうたまらんです(笑)やっぱり斉藤さんが最後まで新撰組につくした理由もわかりますね。近藤さんに本当に恩を感じてたんだなぁ(´ω`*)
そして相変わらず堺さんにメロメロれふ(*/∇\*)藤原君の月代もかぁいいけど・・・やっぱ清河さんを逃がすとこ、六番頭の人を打ち負かすとこが大好きです!
L・O・V・E・S・A・K・A・I!←

個人的に山岡さんの悪びれぶりにびっくりしました(笑)まぁ清河さんのご親友でいらっしゃるのでしょうがないかとは思いつつ・・・私は山岡さんは佐々木さんと清河さんの中立的立場にあったイメージが強くて、なんか大河の山岡さんはすごく悪い人に感じちゃいました(笑)

あと、思ったのが平助の腰が低すぎる(笑)腰が低いというのか、可哀想な役がいつも平助にまわってきてる気がするのは気のせいだろうか(笑)芹沢さんの宿割り事件から始まり、場所とりとか様子見とか・・・そーいうのこまごまと全部平助が請け負ってる気がする(笑)・・・そんな平助が大好きだよv←

つねさんとかみつさんとか、音五郎さんとか彦五郎さん、近藤さんのまわりの方々は本当にいい人ばっかで涙が出ます(笑)ふでさんとの和解シーン、「あなたは私です」ってとこは観るたびに泣いてます←

・・・で、ほんとトシゾーは何やってんの!(笑)お琴さんが可哀想で可哀想で・・・そしてそのたびに殴られる近藤さんが可哀想で可哀想で・・・ホント涙がでm←
そういや捨助!この人が一番可哀想だったという(笑)でもモデルの松本捨助さんは無事にこの後新撰組隊士となるそうで!!頑張れ捨助!(笑)

追記でコメント&拍手お返事です!
いつもありがとうございます(*´∇`*)
...READ MORE?
幕末トラックバック(0)  コメント(1) 
2008'04.12.Sat

愛しき友は何処に

2008-4-12.jpg
組!のDVDを借りてきました。
ようやく近くのTSUTAYAにレンタル用に入荷されたんですよ。・・・・嬉しすぎて涙が出そうです(笑)そうと知って今日は朝一で借りに行きました・・・とは言っても開店が11時だったので11時ですが←

いやーまじで懐かしいです!!相変わらず最高です組!
慎吾ちゃんとか山本さんとか、全員ハマリ役なんですよね。獅堂さんとか、前の輪違屋糸里のときは鴨さんもハマリ役だったのに、組!の捨助もハマリ役すぎてて笑えてきます(笑)いや捨助いいですよね。憎めないです。
ちなみに借りてきたのが4巻までなので、まだほとんど江戸にいるんですよ皆。

てか堺さんの山南さん、惚れそうです・・・v中学のときの音楽の先生が、組!を観て堺さんにはまったのもわかる気がする(笑)壬生義士伝のときはおっきーだったけど、山南さんもまたあってます。
平助の無駄に礼儀正しいとこも笑えます←初々しさが可愛すぎます(*´∇`*)あの襲名のときの源平合戦の、「とりあえずあいつも混ぜとけ」ってのがすごい笑えました。平助ってそういう位置だよね(笑)
あとねー新八っつぁん、ってかぐっさん(笑)19はきつくね?いや22もきついけどね(笑)私無知なもので、史実のことよくわからないんですが、ヒュースケンさん事件ほんとにあったの?いや、ヒュースケンさんは実際いたんだろうけど(笑)なんか笑えますねあの事件←
そういえば宇八郎さんがしっかり出てたことに驚きました!やー知らなかったよ、ごめんね(笑)
あと相変わらず藤原君が可愛くて、山本さんがかっこいいですねvもう言わずもがなですよv江戸の皆は若々しくて大好きなんですが、やっぱり京都のとこを早く観たいです(*´∇`*)

・・・そういえば今思ったんですが、山本さんもスザンヌも「山本」だよね。
だからさ、けっこn(殴)

あと、組!を借りにいったついでに、調子にのっていきものがかりの「桜咲く街物語」と、中島美嘉の「SAKURA~花霞~」を借りてきましたv
最近自分の中で空前のいきものブームなんですよ(笑)もうすぐゆずのニューアルバム発売で、それからはゆず漬けの毎日になりそうなんで、今のうちにいきものばっかり聴いてるんです←
桜ソングについては、いきものがかりと中島美嘉は最高だと思いますvv

あ、追記でバトラッシュです。溜めてすみませ!
...READ MORE?
幕末トラックバック(0)  コメント(1) 
2008'04.10.Thu

ブランニューワールド

お久しべりあんはすきーです。

先日クラス替えがあって、無事二年生に進級したわけですが、最初絶賛知らない人キャンペーン実施中みたいなクラスに放り込まれたなと内心ぶつぶつ言ってたのですが、2日たってちょっと慣れてきたせいもあってか、こういうのも心機一転でいいなぁと思いました(*´∇`*)
とりあえず文系っぽいクラスみたいでふ。なんかね、地学選択がマイナーだったらしいよ。ということで去年より平均が楽になるかな(笑)と思いつつ今日の実テで散々に打ち負かされました桜です。
とりあえず二年生では日本史A、頑張っちゃうぞ!いきなり幕末から始まるぜ万歳!

なんか仲良くなった友達が全員合唱部だったというサプライズ(笑)こういうのルイトモっていうのかな??中学のダチに朗報、うちの合唱部なんか結構うまいよね的なイメージがあるらしよ!よかったね!←

なんやかんやでやっぱり4月って忙しいですね。とりあえず実テが終わったので今日からのんびりできそう・・・と思いきや明日から部の展示会の準備で来週から受付だ;;
なるべく委員会とか生徒会とか面倒なものから逃げるように生活してるんですが(笑)学校通ってるとどーしてもそーいうのあるんですよね。

てか親友がカナダ3ヶ月の旅というかホームステイにお出かけしてしまって超寂しいです;3ヶ月一緒に映画もカラオケも行けないし、夏一緒に行ってたお祭りも行けないじゃないのー!絶対絶対、お土産にメープルシロップ買ってくるんだぞ!!!←

それでは追記でコメお返事でふv
...READ MORE?
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'04.07.Mon

そうだ京都から帰って来た

今年は5日が土曜だった関係で、6日に京都に行くことができましたv
おかげで京都の桜は満開でございました
また暇だったら旅行記作ります。・・・って去年の夏のやつまだやってない←
去年のちょうど春で終わってるや旅行記・・・!

んでは京の写真一部公開です★
今回はいろーんなとこに行けました!

2008-4-6.jpg
やっぱり最初はここにきた。嵐山万歳!
早朝だったのですが皆考えることは同じ、すっごい人でした。

2008-4-6-2.jpg
桜の名所、平野神社。
空が一面桜に覆われているようで、とにかくすごかったです。珍種の桜がたくさん見られて貴重でした。

2008-4-6-3.jpg
真如堂。三重塔にはずっしりとした歴史の品格が感じられました。
染井吉野は枝という枝にたわわに花をつけ、ボリューム感がすごかったです。

2008-4-6-4.jpg
来ちゃった会津本陣!黒谷さんこと金戒光明寺。
これまたずっしりとした門、本堂にしなやかで、それでいてしっかりとそびえる桜の木。合ってるなぁ・・・とつくづく感じました。

2008-4-6-5.jpg
建仁寺。桜を見に来たというより、俵屋宗達の風塵雷神図を目的に行きました。
教科書で見たあの怖い中にもユーモアを湛えた風神様、雷神様が出迎えてくれました。

2008-4-6-6.jpg
何回行けば気が済むんですか。いいえ何回来ても気が済みません壬生寺です。
屯所餅買いに来ました!(笑)屯所跡にくるときはいつも買います。

京都ってやっぱりリピートして楽しむところですよね!
私の計算では今回が10回目の京都旅行でした!!
ぽっかぽか陽気の中、桜さくさくとても楽しかったですv
徒然トラックバック(0)  コメント(1) 
2008'04.06.Sun

そうだ京都行こう2

20080406133655
只今八坂神社前なり。
こんなすごい人の京都初めて見たかも(笑)
もちろん八坂神社には入りません←
こういうときは隠れた名所を狙うのです(`・ω・)
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'04.06.Sun

そうだ京都行こう1

20080406075121
只今大津なり。
花の都、京都はもうすぐじゃっ
徒然トラックバック(0)  コメント(1) 
2008'04.03.Thu

しゅーちーしんもって!

昨日カラオケいってきたよv花は桜とか恋のヘキサゴンとか歌ったよ!←
羞恥心歌おうと思ったら、まだ発売してないことに気付いたよ!(笑)
ドンマイ!(笑)
一番歌いにくかったのはストーリーだったよ!ドンマイゆずっこ桜!←
地声と裏声の境目をいくからすごいお聞きぐるしい声をさらしてしまいました(笑)
ゆずも、いきものがかりも、もっとアルバムのも歌いたいけど、友達が知らないかなぁ~っていつもなかなか歌えません(-_-;)とはいえ昨日はついにカードキャプターさくらの「プラチナ」を歌ったけどな!←
だってあれめちゃいい曲だし・・・いいんだいいんだ!皆なんだかんだ言ってさくらみてんだから!

4月16日、ゆず「WONDERFUL WORLD」発売ですが、同じ日にいきものがかり「帰りたくなったよ」発売なんですね・・・・嗚呼出費が(;´▽`A``
ゆずが表紙の雑誌買ったら、いきものがかりも出てたんで一石二鳥的な←
とりあえず明日のMステは絶対観るべし!

それではちょりーす!
追記でコメントお返事です。
...READ MORE?
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'04.01.Tue

重大なお知らせ

えーと、皆さんにお知らせしなければならないことがあります。

私、春月 桜はこのたび、結婚することになりました。
16歳になったことを機に、高校一年の冬頃からお付き合いさせていただいた方と結婚することにしました。
このような決断に至ったのも、周りの皆さんの温かいご支援のおかげです。本当にありがとうございました。
尚、相談や連絡が行き届かなくて、急にこの事実をお知らせするかたちになってしまった方もおられます。そのような方々には本当にご迷惑をおかけしました。そして驚かせてしまいすみませんでした。
何はともあれ、これからも私が私であることにかわりはありません。まだ高校生、大変なこともたくさんあると思いますが、夫と二人三脚、頑張っていこうと思います。こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。



















・・・なんちゃって。
うっそぴょん!(*^m^*)
嘘ですよ嘘。いきなり結婚するわけないでしょ←
タネはあれです・・・。エイプリル・フールですよv皆さん!
今年はどんなウソをつこうと考えてて、16のエイプリルフールということで、まさかの結婚ネタにしてみました。てへv
最初は恋人ができましたにしようかと思ったんですが、それだとありがちでホントだろーがウソだろーがどうでもいい感じになりそうだったので、結婚までやっちゃいました★
いやーでもおもしろいものですね。うそだとわかってると言葉があんなにスラスラ出てくるもんなんですね。私案外ブラックな性格なのかも・・・←

でも実際これを見てる何割ぐらいの方がひっかかってくれてるんでしょうね?なかなかぶっとびすぎてて、すぐ嘘だって気付かれる方のほうが多い気がしますが(;´▽`A``
ひっかかっちゃった人は、素直にこっそり教えてくださいね(・∀<)←
ていうか皆ここまでちゃんと読んでくれてる!?嘘だからね嘘!!結婚祝いとか贈ってこないでねーー!(爆)

それにしても、エイプリル・フールっておもしろいですねv(オイ
YAHOOのインベーダーは皆さんやられましたか?楽しいですよねvはまっちゃってる人約一名ここにいますよ(笑)

それではよいエイプリル・フールを!
徒然トラックバック(0)  コメント(3) 
 |TOP
