--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'04.17.Sat

わたしの顔は浅葱色

昔、武士が切腹するとき。
切腹する人が苦しまないようにその人の首を落とす介錯人は
首が転がらないように、刀を振り切らず、首の皮一枚残すのが作法だったという。


・・・・・


今、首の皮一枚でつながっている桜さんです。どうもこんにちは!
いきなり何だって話ですが 笑

実は大学入試の成績開示を請求していて、今日届いたんですが。

合格最低点の8点上だった。


まさに!まさに!首の皮一枚なのである!!!!←
まぁまだ合格最低点じゃないだけましだけれども。
しかもセンターの国語の自己採点が10点間違ってたんだな(^∀^;
もし、自己採点があってたら、受ける大学のレベルを落としていたかもしれませんね。運命っておもしろい!!まぁーうかったからいいんだ!うかったから!!←

今年の正月に近所の神社でひいたおみくじが大吉で。
勉学の欄に「信神せよ」って書いてあったんですよね。
そのとおりにしてたら、この絶妙な運のよさ。
神様は私なんかもちゃんと見てくださっているんだなぁ・・・(´ω`*

追記でコメントお返事です^^
...READ MORE?
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'04.12.Mon

葉桜の候

今日授業の履修確認と教科書購入を終えまして、明日からついに授業が始まります!なんか高校のときよりもワクワクしますv大学って楽しいなぁ(´ω`*)

ところで第二言語でフランス語をとったんですが、意外に少数派らしく!!先輩いわく「言語で単位を落とす人はあんまりいないけど、たまにフランス語を落とす人は・・・・」

なんですと。

ドイツ・中国・朝鮮・韓国・ロシア・スペイン・フランスの中から選べたのですが、こんなかで行くならフランスかな~と。あと、個人的にフランス語ってオシャレvとかそういう安易な理由からフランスをとったのですが・・・・いきなり行く先不安になりました桜でございます^^;

大学話はさておき!

桜飴の復帰が難しそうなのでしばらくブログ更新にしようかなーなーんて!
なんだかカオスなブログになりそうです;;

追記でコメントお返事です!
...READ MORE?
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'04.05.Mon

春の風新たに

一昨日ぐらいにテレビで鎌倉特集を見てて、ふと「鳩サブレ食べたいなぁー」って呟いたら、今日おばあちゃんが友達から貰ったとかで、お母さん経由で鳩サブレを貰いました。なんか神様が見てくれてるのかなって思ったり。たかが食べ物であるけれど。 笑
そーいうことってたまにありますよね。

それはともかく!

今日は大学の入学式でした!慣れないスーツで大変でしたけど^^;明日から忙しい毎日が始まるのかと思うとちょっと嫌ですけど・・・どんな授業があるか、楽しみです。
にしても、新入生が二千人強ぐらいいて、入学式がある講堂に全員入れないんですよ!!!
で、保護者が別室で中継で入学式を見るんですけど、それはしょうがないとして。

私も講堂に入れませんでした。

いやいや私も新入生なんですけど!!!

でもかなりの人数の新入生が講堂に入れてなかったので、講堂を増築すべきじゃないかと思います。入学式は毎年のことだし、せめて新入生だけでも・・・って感じですよね。私たちも講堂の外で中継で見守りましたよ。おかげで入学感ゼロでしたからね!まぁ、式の最中の失敗は講堂内の人とは違って笑うことができたけど←

午後のニュースでも今日の入学式の様子が放映されてましたが

皆サーン!!あそこには全員いませんからねー!!!

なんか未だにその二千何人の新入生の中に本当に私が入っているのか・・・不安です 笑
まぁもう入学前の手続きもトイフルも無事済んだので大丈夫だとは思いますが 笑

しかし校長さんのお話がすばらしかったです。
私が大学で勉強できるのも、こんなに貧乏でも勉強できるのも、皆様の税金のおかげでございます。
本当に心から感謝して、勉学にうちこむつもりです^^*
奨学金にもお世話になることになりそうですが、頑張らなきゃっっ!!!
徒然トラックバック(0)  コメント(1) 
 |TOP
