--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'05.20.Thu

薄桜鬼へーすけ編。

2010-5-20
へーすけらびゅー(*´∇`*)

結構前の話ですが、薄桜鬼へーすけ編をクリアしましたー!
いやぁーーへーちゃんかわゆすなぁ///
油小路のとこよかったです!!かっこよくて切ない。
個人的に山南王国をぶっつぶしにいくというストーリーもなんだかゲームっぽくて好きです(笑)

あ、あとあと
アニメのOPのへーすけは悩殺もんだと思う。
かわいすぎる!!!!
夜中に観ると心臓に悪いですよね(笑)
てか私の地域は他の地域に比べて放送時間が何故かめちゃ遅い!
のでリアルで観れない(泣)
まぁでもちゃんとクリアしてから観よ!

次回予告!天才剣士な彼(笑)

ところで今日の大学小話。
宿題をちゃんとやっていったら、次回発表するように言われた。
オイオイオイオイ私はちゃんと宿題やってっただけなのに、何故宿題が増える!!
私のプレゼンは大分前に終わったのに・・・
皆みたいに「忘れました」って言った方が得だな・・・
世渡り下手だな、私(笑)
世の中って不条理ですよね・・・・。

でも明日は午後の授業が休校になったので、心理学と歴史学の講義をぼーっと聴いたら帰れる!!←

追記でコメントお返事です♪
...READ MORE?
幕末トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'05.12.Wed

幕末烈士伝

とかいうチョコを買った。
そして出た。

2010-5-12

これは運命なんじゃないか。
24種絵柄があるうち土方を引き当てた私は(笑)
てゆーかこのチョコ誰向けに発売してるんだろう(笑)
あ、私みたいな歴史馬鹿か(;´▽`A``

これを買う私も私だけど、これを売っている生協も生協だ!
大学構内で売ってたらそりゃー目にも入るじゃん!買うじゃん!←

しかも広い大学内で、何故か理系領域に存在する購買で売ってた(笑)
普通売るなら文系じゃ・・・
だがしかし結構売れてた(笑)

土方さん・・・・友達にデコが広いと一蹴されてた(笑)

そういや私は竜馬パッケージのを買ったんですが、もう一つのパッケージは和月さんらしき絵がのったもので、あとで確認したらほんとに和月さんでした。あの人も本当に幕末が好きなんだね(*´∇`*)

しかし、局長に副長、おっきーはもちろん、新ぱっつぁんや左之、へーちゃん、けーちゃんなどなど主だった新選組幹部のカードも含まれてるみたいですよ!あー揃えたい・・・!←

何か大学入ってからは常に歴史のそばにいれる気がしますvv

最近、新選組はいろんな意味で私の人生を変えてると思う。
だってこんなに新選組にハマらなかったら今頃はきっと美大生さ・・・
結構小さい頃から美大に行くって何となく思ってて、中学の頃は美大に入るつもりだったから、高校は人生の幅を広げるために普通科にした。

だがしかし、歴史を学ぶため、とか何とかで今の大学にいますから(*´∇`*)
べ、別に新選組の研究するために入ったとか、そこまで軽々しくはないけど・・・
ただ、私の歴史好きの原点はあくまで新撰組だったので。

ちなみに好きな時代は室町なんですv
室町の文化が、今までの歴史の中では一番好きな文化。鳥獣戯画も捨てがたいけど・・・
今私が好きな、日本の文化は室町の文化を色濃く引いている気がする。
うん、あと仏閣が大好きなので!高校入試で仏閣が一番登場するのは室町ではなかろうかと。

あうー歴史を語ると長くなる(笑)
あ、今日薄桜鬼DSが届きました!ちなみにことわっておくと、うちにはPSPがありません。
今へーちゃんを落としているという(笑)

それじゃぁ遊んでばかりないで大学生の本分を全うしてきます。
てか明日の授業のプレゼンの用意をばしてきます・・・
それでは Au revoir!
幕末トラックバック(0)  コメント(0) 
2010'05.09.Sun

移転。

や、やっと終わったーーーー

えと、桜飴。を移転しました。

http://skr.ame-zaiku.com/

何が変わったって聞かれるとすごい困るんですけど^^;
とりあえず心機一転のためって感じです。
何気に新選組と版権が復活してます。
フリイラ配布したりしてるのでお暇な方はどうぞ★

ふーーーリンク変更を相互様にご報告にまわってて、疲れて声も出ません
・・・が、ブログを書いてます(笑)
いつの間にやら皐月ですね。

システムの不具合やらなんやらで、報告ができないサイト様が何軒かあったので、明日ぐらいぼちぼち別の方法でお伝えしにいくつもりです。


今 薄桜鬼を読んでます。
そう、読んでます(笑)


うちね、テレビ一台しかないんですよ。しかも自分の部屋もないんですよ。
しかも寝室の隣にテレビですよ。
つまり深夜にテレビなんて観れませんよ。
同じようにフルボイスのPS2なんかできませんよ(笑)
だから今DS探してるんですけど売ってないんですよ。
もうアマゾンに行くしかないのか・・・!

とりあえずアニメはつべで追います。
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
