--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'11.18.Thu

追悼

今日は何の日?ふっふーん♪(懐かしの!

どうもご無沙汰してます!ミヤネ屋好きな桜です。
短期バイトがようやく終了しまして、一息つく間もなくAKBを踊る日々です(笑)
さすがにね、いくら授業が週4しかなくても、週6バイトは結構きつかったです(^^;

あ、で、今日が何の日かって話に戻るんですが!

勝手に追悼油小路の日です←
旧暦の今日が京都の七条油小路の悲劇が起こった日だそうですね。
今日がこんなに寒いんだから、実際に油小路の変が起こった日はさぞかし寒かっただろうなと、冷え性の指先をさすりながらしみじみと感慨にふけってみたり。
1867年だから、143年前ですか!
数字にしてみると遠いですねぇ。何だかそんなに遠く感じないのが幕末の不思議ですよ。

とにかく冥福をお祈りします。

てか、ピスメの新巻も発売合わせてるんですよね!
やるなぁー!(笑)
日曜日あたりで買いにいけたら・・・いいな・・・!!←
何か表紙見ただけで涙出そうなんですが(笑)へーすけ><
5巻読んだのが中学生のときだったような。いつの間にか鉄クン追い越すし。
この間おさらいのために5巻読んだら、菊一文字のかっちゃんが同い年になってて驚愕Σ(・д・)
としぞーいっこ下なんて・・・信じない!!信じないぞ!!!←

あれ、追悼モードだったんだけどな・・・
とにかく近いうちにまたお会いしませう^^
スポンサーサイト
幕末トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。