--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'02.24.Thu

アナフィラキシー・ショック

どうも、こんにちは!
神戸より帰還した桜です。ほんとは昨日顔だしたかったのですが、疲れてほとんど寝てました(笑)二日目に半日で二万歩歩くという記録を達成したので疲労がたまりました・・・
でもすっごい楽しかったですよ^^また機会があれば載せたいと思います(このまま流れそうな予感・・・!

昨日肌荒れがひどかったので皮膚科に行ってきました。
花粉のせいじゃないかということで、四種類の物質に対するアレルギー反応を検査してもらったのですが、四種類中三種類に対してアレルギー反応が出ました(笑)
やっぱ花粉症かー花粉に負けたわー
昔からアレルギー体質なので、逆に花粉にだけアレルギーがないってのもおかしかったんですけどね。
友達の犬に舐められて病院に運ばれたり、キウイ一個で死にかけたり、いろいろ大変なんですよ(笑)
今はそれほどでもないですけど、室内で動物に触ったり、キウイやアーモンドを食べるのは怖いので避けてます・・・。だから別に動物嫌いな人間ってわけじゃないんですよ!むしろ大好きなんですが・・・・やっぱり犬が寄ってくるとよけてしまいます(/_\)

ちなみに私の今まで生きてきた中での唯一の伝説が、その昔、犬猫アレルギー検査で先生もびっくりの並外れた数値をたたき出したものの、今では触れるほどになったり、小麦、蕎麦、大麦その他もろもろの主食系のほとんどでアレルギー反応が出たのにもかかわらず、普通に米もパンもうどんも蕎麦も食べられることです(笑)
検査の値がおおげさだったのかもしれませんが、まぁ人生そんなに悲観することもないよってことですよね←
だからといって、アレルギーがあるものを無理に食べてはいけませんよ(笑)
うちの親は小学校に入れる前に、給食で出たときに困らないように、私にいろんなものを食べさせたそうですが、決して真似しないように!

あぁ・・・なんで途中からアレルギーの話をしているのか・・・←
花粉の季節がやってきましたが、頑張ってのりきりましょう!
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'02.19.Sat

さくら あなただけを愛してる

今夜はー夢ーのーららら みゅーじーっくふぇあー♪
・・・いつも思うけど、今夜ってほど夜でもない微妙な時間ですよね(笑)

どうもこんばんは!!
ニューアルバム発売でゆずゆずしている桜です。
どの曲もすばらしいのですが、個人的には思い出がいっぱい詰まった「桜会」がイチオシです^^
去年の2月3日、私の18歳の誕生日に発売した曲です♪受験でヒーハーしていた頃にとても元気付けられました。最高の誕生日プレゼントでした★
あと個人的におす理由がもう一つありましてですね、言わずもがな
「さくら あなただけを愛してる」
という歌詞にもあります(笑)何度聴いてもちょっぴりどきっとする歌詞です←
全国のさくらさんがそう思ってることでしょう(笑)

さっきのMフェアは最高でした!ワンマンのMフェアは久しぶりに観ました。
桜木町歌ってくれるとは・・・///ゆずの曲の中でもベスト3に入るほど好きな曲です♪
今夜もサブさんのハイトーンボイスが効いていました(笑)

ゆずのTV出演もとめどなくて嬉しいばかりです。毎日顔が綻びっぱなし!!
思うにゆずはいいともに出演するようになってから、着実にバラエティ路線を強めていますね(笑)
まぁ私としては今までは想像もしてなかった番組にも出てくれるので嬉しいことこのうえないです(^▽^)

とりあえず今夜はさっきのMフェアと、何といっても嵐にしやがれですよ!!!!!
まさか!!まさかの!!!
私が今一番好きといっても過言ではない番組にゆずが出るとは!!!!Σ(゜□゜;)
ちなみにいつもゆずの出演情報はケータイサイトから得るのですが、しやがれはやっぱりゲストを隠すためなのか、全く掲載されることなく、先週のしやがれの次回予告で出演を知りました(笑)
いつもの楽しい土曜の夜、大好きな番組終了後に心臓が飛び出るほどびっくりしました(笑)
今回ばかりは勘のよろしい嵐もゲストを予測できないはず^^
だってほんとにまさかじゃない?あんまり歌手は出演しないですし。
是非次回はしゃべくりに出て欲しい(笑)
それにしても、ゆずは私の大好きな人たちとわりと交流してくれるので嬉しいです^^
いきものがかり然り。ユーミン然り。

全く話は変わりますが、明日からサークルの合宿に旅立ちます!
有馬温泉です。ふ、ふろ、ふ、ふ、ふろ、ふ、ふろ、ゆ~♪
というわけで明日のいいとも増刊号は観れません。
いや、当日生で観たんだけどね(笑)
あの日ほど大学生でよかった、今学校なくてよかったと思った日はありません(笑)
あの日もゲスト当てのクイズコーナー出演のためなのか、サイトに出演情報載らなくて、テレビの前でごろごろしてたら度肝を抜かれました ̄ロ ̄)!!
全くゆずには驚かされてばかりです^^

それでは旅立ってきます★
戻りは22日になりますゆえ、その間は留守にするのでよろしくです(*_ _)
音楽トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'02.05.Sat

如月のあけおめ

あけましておめでとうございます・・・ってもう2月じゃん!まじか!
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

このひと月の間にいろいろ進展がありましたのでご報告をば(・ω・)
まず来年度の分属が無事に決まりまして、希望通り美術史を専攻することになりました。
人気があったので面接があったのですが、先生と京都の仏像・日本画トークをしていたらなんか通過してました(笑)
これからは研究とかこつけて何かと京都に足を運ぼうと思います←
でも美大進学諦めてからは、美術と関係することはもうないだろうと思ってたけど、まさかこんなかたちでつながりを持つことになろうとは。人生はわからぬ。
日本史やるつもりできたのに(笑)まぁやることは似通ってますけどね。

そういえば面接に先駆けてお墓参りのために奈良に行ってきました!やー小学校の修学旅行以来だったよ!
そして念願の阿修羅様初対面をしてきたのですが、それはまぁ機会があれば載せます。

あと二日前何だかんだで19歳になりました!ラストティーン!!まじか!(二度目)
誕生日はフラ語のテストとバイトでバタバタしてましたが、堂島ロール食べれたんで満足です(笑)
そういえばいつも誕生日にはブログで歌を歌ってましたが、19の歌ってあったっけ?
もういっそあの紙ヒコーキくもり空わって?解散したけど。てゆうか主旨違う(^∀^;)
16になったときにセンチメンタル・ジャーニーを歌ったのが懐かしい・・・
最近図書館行くことが増えたんですが、もうティーンコーナーに近付くのがためらわれるんですよね(笑)まだ一応ティーンなんだけど。

カテキョで受け持っていた子は先日高校進学が決定しました!
当初は公立でって言ってたところをキツイっていうことで私立の推薦にしたわけですが、とにかく合格してくれたのでよかったです(^-^*)
これでもし不合格だったら私の責任ですもんね(^∀^;)
そろそろ次のバイト先も考えねば・・・。
カテキョはなかなか働き口が見つからないから、今度は塾講師になろうかと思ってますが、なかなか忙しそうなんですよね。
とりあえず免許とってから考えようと(笑)
ホント今まで何してたんだ自分・・・!
今までフラ語とレポートに追われてたので考える余裕もなかったですが、終わってみると風のように去った一年だったなと。そして大学生って暇だな、と←
もう先輩になるなんて考えられない><

と、一ヶ月のご報告でした^^
こうしてみるとそんなに忙しくもなかったのか?って思ってしまうけど、体感的にはテストとレポートがあったので忙しかったような気がします(笑)
それでは今月もがんばろー!
徒然トラックバック(0)  コメント(2) 
 |TOP
