--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.29.Tue

GANTZ

どうもこんばんは^^
緑のアイシャドウを買ってみたが似合わない桜です。
日本人なら誰でも似合うって誰かが言ってた気がするのに・・・!←

今日は「GANTZ]を見に行って来ました♪
3月いっぱいの映画タダ券があったので、本当はラプンツェルを観ようと思っていたのですが、満席だったのであっさりGANTZに変更・・・←
もちガンツも観たかったから全然OKなんですけどね!
というか今公開してるのだったらなんでもよかっt(強制終了

こここ、こんな重い映画だったとは・・・; ̄ロ ̄)!!
最初の方怖すぎです(;´▽`A``
これから怖くて千手観音が拝めそうにないんですが(笑)
来学期から仏像の授業があるというのに(^∀^;)
あれ、アニメだったら結構笑えるような気がするんですが、リアルだから怖いです><
あとなんかすっごい暗いとこで終わりましたね(笑)
もちろん、次のが4月に公開なのも知ってたから、ハッピーエンドはないなって思ってたけど・・・
せめてマツケンを生き返らせたぐらいで終わってくれ!!!←
小さなお子様と心臓が弱い方はやめた方がいいかもですね^^;
展開はとってもおもしろいですが、トラウマになりそうです!
まぁとにもかくにも、にのが可愛かったから満足です(´ω`*)笑

ではでは!
徒然トラックバック(0)  コメント(2) 
2011'03.25.Fri

冬すぎて春きにけらし

こんばんはー^^桜を食べる桜です。
桜餅とか大好きなんですよね。結構好き嫌い割れると思うんですが。
口の中いっぱいに春がやってきたような気がしました(笑)

今日は先輩の卒業式の出待ちに行って参りました!
やっぱり大学の卒業式はいいですね!!!!!!!
なんてったってはーかまー!
袴は素晴らしい!!振袖よりも断然かわいくってかっこいい!!
いろんな袴が見られて目の保養になりました!
紫紺や萌黄、いろとりどりでなんだか春を感じましたねー^^
ありがちかもしれませんが、私は濃い紫ベースの袴が何となくはきたいですね。
鮮やかな空みたいな色にあわせるのもよし、かわいらしい桃色もよし。
でもやっぱり桃色なら萌黄の袴ですかね^^三色団子みたいですけど(笑)
個人的には袴にヒール付きショートブーツなんかすっごくいいと思うんですよ!
それで上が矢絣なら最高ですね!
・・・つまり突き詰めるとはいからさんですね(笑)
日傘なんかさしちゃったりして★

・・・と、なんか異常なまでに袴にこだわっておりまするが(^∀^;)
来年の成人式も何なら袴で出たいですよー。
で、誰も見てないところで二本差ししてみたい・・・!←
お、おもちゃでいいから!←
まぁ袴は卒業式に着ると思うのでやっぱり振袖かな。

女性の先輩少ないんですが、やっぱり鮮やかな袴姿がお似合いでした。
男性はみんなスーツ。
前から思ってるんですが、女子ばっかり成人式で十万単位でお金かかって、なんだか不公平じゃないですか!?
男子も皆紋付袴でこればいいんだー!!!・・・・って、よく紋付の人が暴れてるの成人式のニュースで見ますね(;´▽`A``
紋付で来る人は品性も兼ね備えてほしいものです。

と、寒かったけど春を感じられた一日でした(´・ω・)
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'03.22.Tue

カメレオンルミィ

カメレオンルミィ再沸中!!
でもやーりたーいことやまやまやまやまぶきいろー♪

こんばんは^^久しぶりに大学へ行ってきた桜です。
もう二年になるのか・・・。光陰矢の如し。
私の場合光陰エクスプレスの如し。
私ほど学生生活を無駄に送っている人はいないでしょう!
マイペースすぎるのが悩みですね。

来年の授業が楽しそうだけどややこしくてこまってます。
でも仏像の授業とかあるー♪楽しみ←
今年の後期よりは授業のコマが増えそうですね。まぁ前期9コマというふざけた時間割りだったんでしょうがないですが(笑)
縛られるのがキライなので、大学の自由さは好きなんですが、「単位は4年までにとれればいいから」って・・・。アバウトだなぁ~
来年は頑張って単位習得の年にしよっと。

学芸員の資格をとろうか迷ってます。
学芸員になれるならなりたいですが、まぁなれないでしょうね(笑)でも資格だけでも。
取るならもっと別のにした方がいいのかな・・・;
学芸員資格を取るための授業が少しだけ研究室の授業とかぶってるので、他の学部よりは取りやすいんだけど・・・・。
やっぱ取っておいた方がいいんでしょうかね?

とにかく来年の今頃はもう少しアカデミックな人間に育っていたらいいな(笑)
でも去年の今頃と比べたら、フランス語が少し話せるようになったので大進歩ですよね!(笑)
その他数学、歴史、理科、古典等々様々な学力低下が見られますが←
サインコサインタンジェントがもう絶対使えなくなっていると思う!たんたんぶんのたんぷらたん?
てかうちの研究室で高校時代日本史選択なんて私だけだろうな( p_q)
高校のときは日本史選択する人の方が多かったので、大学に入って初めて世界史選択がメジャーだということに気付きました!
みんなデカメロンとかやったのかな( = =)
わ、私だって二条河原落書ぐらいは・・・!←

・・・と、今日は少しアカデミックなぼやきでしたー(笑)
次はもっとマシな記事を載せます!←
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'03.20.Sun

桜色を待ちわびて

こんにちは!だいぶ日差しが暖かくなりました。
春が近いようです。
このまま早く被災地にも春が訪れますように。

なんとか「whim+」の方の更新を終えました・・・ぜーはー。
長らくお待たせしました申し訳ないです・・・。
今まで自分が描きたいと思ったイラストを素材にしてきた感じなんですが、最近は作りたいものが浮かばなくて迷ってたりもしてました。
でも、言い方が不謹慎かもしれませんが、今回の震災で気付いたというか、きっかけをもらいました。
あのような大災害を前にして、自分の無力さを嘆くばかりでした。
でも、私にはまだ「絵」がありましたよ!
きっと震災後に心に傷を負った方はたくさんいらっしゃると思います。そんな心を私の絵で少しでも癒すお手伝いができたらいいなと思います。

ということで、今の私にできることは、活動の自粛ではなく、むしろ積極的な活動です!
皆さんにたくさんの絵をお届けできるよう、頑張りたいと思います。

もちろん、募金、節電は基本ですけどね^^
最近はもう暖房はなるべくおさらばで頑張ってます。やっぱり暖房が一番電気代かかるみたいなんですよね;;
この間ちょこっと書いたんですが、このへんの電気はやはり東北・関東とは周波数が違うみたいで、送電するにも限りがあるそうです・・・。日本ってそういうとこ面倒ですよね。国内で周波数違うなんて。
計画停電も頑張ってる方々が大勢いると思います。とにかく頑張って、としか言えないんですが、心から応援しております!

そういえば、電気で思い出したんですけど、関西電力に関するチェーンメールが出回ってるみたいです;最近は落ち着きましたが。
節電を呼びかけるものと、関西電力の貯蓄が底をつく、という内容2パターンが私には回ってきたのですが、もっともらしい内容を呼びかけてはいますが、それをチェーンで回すこと自体が偽善の迷惑行為です。皆さんも回すのはやめましょうね。
というかチェーン自体回すのはなるべくやめましょう;;
昔DUSH村とかはやりましたね・・・。

それでは今日はこのへんで^^
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'03.15.Tue

I believe in future 信じてる

こんにちは!日本へそより桜です。
被災地の皆さんはもちろん、東日本にお住まいの皆さんは計画停電でご不便をなさっていると思いますが、どうでしょうか?

昨日は大混乱の一日でしたね><
全く、停電をするならする、しないならしないで実施する地域も含めてちゃんと説明してほしいものですね。今日は予定どおり行われたそうですが、電車や信号等が使えなくなるのは想像もつきません。
東北や関東の皆様がそうして震災のあとも不便な生活も受け入れて、被災地に協力しているのにもかかわらず、自分にできることといえば募金ぐらいで本当にもどかしいです。
原発も本当に心配です。東京の方でも基準値より大幅に多い放射性物質が検出されたそうで、人体に影響を及ぼすレベルではないとはいえ、帽子やマスク、長袖でなるべく肌を隠して外出した方がよさそうですね;

私に本当にできることは限られていますが、被災地の皆様、そして震災後に不便な生活を強いられる皆様を心から応援しています!!
一緒にのりきりましょう!

昨日、予定通りサークルの勧誘にいってきました。
大学内のサークルがずらーっと並んで、やってくる新入生にビラを配ったりするんですが、私たちのサークルは列の最後の方だったので、やってくる新入生がもうどっと疲れた顔をしていました(笑)
それでも勧誘するのが私たちの使命なので(笑)一応しつこい勧誘はやめて、ビラだけを渡すようにしたんですが、少しでも多くの新入生が加わってくれると嬉しいです。
合格ほやほやの新入生たちを見て思ったのですが、日本はこんなふうに真冬の寒さのなかに埋もれているような状態ですが、新芽は必ず芽吹いて花を咲かす準備をしています。
日本中が悲嘆にくれているよりは、日本中が希望を持ったほうが、復興と平穏の未来へ近づけるはず。
辛い時ですが、私は日本はきっと大丈夫だと信じています。
そして、被災地の皆様にエールを送ると同時に、皆様と心をひとつにしたいと思います。
希望を持って頑張りましょう!
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'03.13.Sun

三日目

震災から三日目ですね。その後は大丈夫ですか?
今日は先輩方の卒展にでかけてきました。皆の気分が暗いのは当然なのですが、予定通り執り行った先輩はタフだと思います(笑)
その後は、駅に出かける機会があったので震災の募金をしてきました。
ごくごく少ない額しか募金できませんでしたが、少しでも力になればと思います。

それにしても、今日は死者・行方不明者の数が一気に膨れ上がりましたね;
これも捜索活動が進んでいるからなのだと思いますが、現在でも仙台では多くの人の1万人以上の安否がわからないとも言われていますし・・・;
復興も大切ですが、今は一刻も早く行方不明者の救出が進むことを祈るばかりです。

原発もいよいよ心配です;
朝起きたら第三原発まで問題になっていたので本当にびっくりしました。
まだまだ胸騒ぎがします。どうにか最悪の事態は免れることを願います。

明日から計画停電になるそうですね。
首都圏での停電はパニックになりそうで心配です;
私の地域は関係ないのですが、それでもまったくそ知らぬふりをしているのもいけないと思って、一応個人で節電は進めているつもりです;
特にうちは暖房をよく使うので、なるべく厚着してつけないようにしています。
しかし、このへんの電気を東北の方に送ることはできないのかな?
やっぱ周波数とかの問題があるのか?こーいうときに理系がそばにいるといいんですけど(笑)

明日は大学で新入生むけのサークルの勧誘に出向きます!
毎年毎年激しい勧誘で新入生はへろへろになります(笑)私もそうでした。ま、うちのとこのサークルはそこまでひどくないですが・・・。
いろんな日程を予定通り行ううちの大学もタフだと思います。
でも、震災があったからって、来年はたくさんの新入生が私たちの大学に入ってくるのは変わりないし、私たちはその受け入れの準備をしなければなりません。
こんな暗いときに、募金や節電ぐらいでしか被災地に協力できないときだからこそ、明るく前向きに頑張って、次にやってくるかわいい後輩たちのために尽くしたいと思います!
まぁ私たちが尽くせば尽くすほど、後輩たちは疲れるんですが^^;

それでは今日はこのへんで。
不便な生活を強いられる被災者の皆様にエールを送ります!出来うる限りの協力を!
そして今回の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'03.12.Sat

一夜明けて

朝起きて目にとびこんできたものは、同じ日本とは思えない景色でした。
その後、余震も続いているようですが、皆さんは大丈夫ですか??
長野のほうでも強い地震があったので、そちらも心配です。
こちらの方は深夜にちょっと揺れただけだったので大丈夫でした。

しかし津波の被害が甚大で本当に信じられません。
人力では絶対に不可能な風景が広がっています。
あの町を埋め尽くすような瓦礫や泥の山、今はとにかく救出活動に力を入れるべきだと思いますが、その後の復興のことを思うと・・・。
こちらの方は、本当に昨日の揺れだけで特に日常変わりないのに、あの景色を見てしまうと、同じ日本だとは信じられないし、とてもやるせない気持ちになるのですが、自分たちのように、震災の被害にあっていない人間ができることといえば、震災後の日本がすこしでも早く復旧することを祈って普通に生活することぐらいですよね。
とはいえ節電等には気をつけたいと思います!・・・といいながらブログの更新をする自分!!早く切り上げよう;;
まだ電気等も繋がっていないかもしれないですが、震災の被害にあわれた方々のことを心より応援申し上げます!

原発の方の不安もかなり広がってきました;
最悪の事態は免れてほしいです。これ以上被害が出ませんように。

地震の影響もだいぶこちらまで届いてきました。
名古屋国際マラソンも中止ということで・・・。延期ではなく中止なのかな;
私個人にはあまり影響はないですが。大学の後期試験もたぶん普通に行われたんでしょうね。もちろん被災地の方々に対しては追試が行われるとは思いますが。
今年受験だった方々は本当に不運だと思います;試験の前にこんな日本史上に残るような災害が起こるなんて・・・。私だったら全く集中できません;;家族の安否がとれない中、試験に向かわれた方もいるそうです。本当に幸運をお祈りします。
未だに携帯もつながりにくい状況が続いています。
こんな大変な中で、昨夜電話をかけてきた振袖の勧誘と家庭教師斡旋会社の業務連絡はほんとに頭どうかしてるんじゃないかと思う!!!親族や友達と連絡がとれない人々が大勢いるのに!!しかも全然今じゃなくてもいい内容を!空気読め!
しかもあーいう連絡に限って繋がったりするんですよね・・・;

それでは今日はこのへんで失礼します。
これ以上被害が大きくならないことと、皆さんの無事を心よりお祈り申し上げます!
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'03.11.Fri

地震その後

こんばんは、二度目の更新です><
本当に心配で心配でなりません。皆さんその後は大丈夫ですか?
こちらはまだケータイ繋がりにくい、使えない機能があるなど多少の不便を除けば普段と変わりない状況です。ライフライン全て切断など厳しい状況下におかれている方々もいる中、ずっとニュースを見守り続けています。
とりあえずこのブログを確認なさっている方々は無事だと信じたいです^^;
海沿いの友達は避難してるかもしれないなぁ・・・。

さきほどの更新のあと、岩手や宮城の津波の情報をニュースで確認したのですが、本当に何もかもをさらっていく津波が恐ろしい;;あんなに高い津波は本当にどうしようもないというか・・・。逃げ遅れた人がいないことを祈るばかりですが、さきほど仙台のほうで津波で溺れた人と思われる多数の遺体が発見されたとか・・・
津波に襲われた地域とは連絡とりようもないので、本当に心配です;;これ以上、犠牲者が増えないようにニュースを見守ることしかできません><
本当に津波って怖いんですね;;今回思い知らされました。
耐震は進んでいるとは思うのですが、津波に対しては圧倒的に無力ですね;

それでは、皆さんが無事でありますように><
無駄な電力は省くようにしたいと思います!
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'03.11.Fri

余震にお気をつけを!

どうも!!ブログの更新をしようとしたとたん、緊急地震速報が発令されました。
皆さん大丈夫ですか??

震度7・・・。最強レベルですね;;
東北に知り合いはいないのですが、皆さんは無事ですか??震災の被害にあわれていないことをお祈りしています。

強くゆすったのは14時ごろでしたが、ちょうど今日は百貨店の北海道展にでかけていました。お土産を見ているときに、ぐらっときたので、最初は自分がめまいでも起こしているのかと思ったんですが、展示場に干してある昆布が揺れているのを見て、ようやく地震だと気付きました(笑)
ここは東海ですが百貨店の11階は相当揺れたので、周りにいた方々も騒然といった感じで、下に降りようとする人が一気に増えていました;しかもだいぶ長い揺れで、余震が何度も起こっていたので、不安になって祖母に連絡をとろうとしたところ、携帯はまったく繋がらず・・・。でもそのとき、iモードの災害用伝言板が設置されていることに気付いたので、きっと相当大きな揺れだったんだろうと思いました。というかそのときは、まさか遠い宮城で起こった地震だとは思わず;もっと近いところで起こったものだと・・・。
ワンセグでテレビを確認したら、大きなニュースになっていたのでびっくりしました!
それでも、一応立ってはいられるほどの揺れだったのですが、隣にいた母がかなりとりみだしていらっしゃったので、周りの人にもご迷惑をおかけしました;;母は立っていられないほどの揺れだ!と主張しましたが、それはもしかしたら三半規管が弱ってるのかもしれませんね・・・;
今さっき、そのときの震度を確認したのですが、このへんは震度4でした。それでも結構大きな地震ですよね・・・。ここよりも北の皆さんが本当に心配になります。東京や横浜でもいろいろ災害が起こっているみたいですし;

昨日宮城で大きめの地震があったばかりなので、怖いですね・・・。
福島学院大でしたっけ?2階部分がぺしゃんこになっていたのでぞっとしました;
本当に春休みでよかったです。学生はいなかったそうですし、先生も救出されたそうで。
JR、私鉄等々全線停止だそうですが、友達はみんな大丈夫かな;
参加できなかったけど、昨日サークルの集まりがあったので、ホント今日じゃなくてよかったな。みんな帰れなくなっちゃう。

それにしても宮城をはじめ、太平洋側の海沿いの地域では津波の被害が大きくて、本当にぞっとします。津波って怖いですね・・・。海沿い地域ではないので、普段は全く警戒していないんですけど;
本当に皆さんの安全をお祈りするばかりです。
昨日の今日でしたので、これからも、そして明日も大きな余震が心配です。
震度7の地震は新潟中越沖地震以来だそうですが、そのときのこととか、ついこの間のニュージランドでの地震を思い出します・・・。
今後もどうかお気をつけください。
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'03.10.Thu

いろいろと封印したいものがあります。

絵を描いてるうちに日にちが変わってしまいましたΣ(゜□゜;)
最近平気で2、3時に寝る癖を直したい・・・;学校始まったらもたなそう><

こんばんは^^ワンクリック詐欺にあいそうになっている桜です。
完全無視だ!耐えろ自分・・・!

というかふとおもったんですが、何故自分は自分に「桜」なんてつけたのか?
いや・・・冬生まれだし似合わないなーって(;´▽`A``
春夏秋冬いつも美しく、誰にでも好かれ、凛とした桜。
生まれ変わったら桜のような人になりたいものです。
あ、なりたかったからつけたのか?(笑)
ちなみにカードキャプターからとったわけではないのです(笑)超好きだったけど←
まぁ目標ということにしておこう!

ところで今日の成果。
みっこみこ
何描いてるんだろ自分・・・(笑)
でも最近オンでもオフでも水彩ばっか使ってたので、この塗り方超楽しかった!
私は急にふと巫女さんを描きたくてたまらなくなることがあります。名付けて巫女さんシンドロームです。
友達が巫女さんのバイトをしてたとか言ってた!うらやましー><一度はやってみたいアルバイトですが、正月早々なのと寒いのとで考え中。それに私なんかにやらせてもらえるのか?(;´▽`A``

それでは夜も更けたのでおやすみなさい^^
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'03.08.Tue

そのうちプリクラ詐欺とか発生するんじゃない?

こんばんはー。また生あくびがでた桜です。
机の上が駅でもらったティッシュであふれています。ティッシュ買わなくても生きていけそう。

今日は友達と遊びに行きました♪
久々にカラオケに入って楽しかったんですが、いろいろ消費しました(笑)
ジュディマリとYUKIをいっぱい歌えたのでよかった★
あ、今さらゆずを一曲も歌っていないことに気付く!ゆずっこ失格だぁ私><
でもいざルームに入ると歌う曲決まらないんですよねー。歌多すぎて(笑)

その後プリを撮りに。
何年か前から思ってますが、昨今のサギプリはハンパないですね(笑)
別人じゃないですか、コレ(;´▽`A``
たまに履歴書の写真プリでいいですっていうバイトとか見かけますが、ほんとにこれでいいのか。そのうち新手の詐欺とか生まれそうですね(笑)
でもコレってもともと目の大きい人はちょっとバケモノっぽくなってしまって損ですよね(^∀^;)
未来のプリはきっと自分とよく似たトータル美人が映るようになるんでしょう!
何にせよプリは大好きですヽ( ´¬`)ノ←

それではー!
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'03.07.Mon

春眠暁を覚えず

いけないいけない、来期の時間割を考えねばとパソコンをつけると、他ごとをして忘れてしまう(-_-;)
やっぱりシラバスは本で欲しいものです。

どうもー!眠くないのにあくびが出る桜です。生あくびって病気なのかなー・・・
授業中に寝ているところを先生に見つかった記憶はあまりないですが、あくびをして当てられた記憶はあります。顔から火が出るほど恥ずかしかった・・・!

それにしても世の中には身勝手な人がいるものです・・・。
私もそれほどいい働きぶりをしてるわけではないので、あまり文句は言えませんが;

というか全国の理系諸君!
私だって好きで授業がないわけじゃない!!!
とりたくてもとれる授業がないのです。前期でほとんど終わってしまったので;
うちの大学は理系が多いので、サークルで理系男子と顔を合わせると、「講義すくな!」と笑われます。でも本当に授業が多い人は大変ですね。しかも理系はそのほとんどが単位とるためにテストがあるっぽいので、勉強せずにはいられないそうで。片手で数え切れないほど単位を落とした彼は一体どうするのか・・・(;´▽`A``
あ、私は無事にフル単位です!心配だったレポートも優がとれたけど、無遅刻無欠席の英語が良・・・。
まぁいいや!単位がとれればそれでいい、ということにしておこー!

それでは時間割つくってきます!
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'03.06.Sun

Time after time 花舞う街で

どうもこんにちは!素敵なサンデーをお過ごしですか?
結局昨日は更新しにこれませんでした><
忙しかったわけではなく、お昼に借りてきたコナンの「迷宮の十字路」、夜にキッズステーションで「時計じかけの摩天楼」を観るという非常に怠惰でコナンな生活をおくっていたわけですが・・・←

私はコナンの十字路が大好きなのですよー!!きょーうと京都♪
もう十回以上は観てますな(笑)前にテレビで放送したときに録画したのですが、観すぎで壊れたのか、DVD機器自体が壊れたのか、観れなくなってしまったのでついにレンタルしてきました(;´▽`A``
実は今もDVD再生しながらブログ書いてるのですがね^^

何がそんなに好きなのか・・・。自分でもよくわからんですが、何か好きです(笑)まず京都っていうのが大きいですね!コナンたちが歩いてる場所とかどこだかわかって楽しい♪あと平次くん好きなので^^あと何気にツッコミどころ満載なところが・・・←
今日はなんとなく感想ですー。前回の記事と同じく、私のようにこの映画を何度も何度も観た人でないとついてこられない可能性が濃厚ですね(笑)お暇な方は付き合ってくださいな♪

この映画はやっぱり冒頭がいいですよ!手毬歌のかずはちゃん・・・かわゆいなぁ(*´∀`*)ちなみに私はこの映画で手毬歌をマスターしましたよ(笑)今度は縦の通りの歌も覚えたいですね。
この時代に弓と刀で殺人て・・・!すごいなぁー。銃という立派な飛び道具があるこの時代に、刀はまだしも弓って!
ていうか服部邸ってどんな豪邸!!でか!平次の初恋の人との思い出の品と知りつつも、落とした水晶玉を「大事にしまっとかなあかんやーん」って手渡すかずはちゃんが健気すぎると思います。
ところで、かずはちゃんが平次くんを桜見に誘う場所は「ともろぎれぐち」??大阪なんですかね?無学なもので何を言っているかわからないので、よければ誰か教えてください(*- -)笑

泥棒退治した平次くんに対し、お礼に先斗町の茶屋に誘う女将さん・・・。彼高校生ですから!
綾小路警部が盗賊団源氏蛍について調べる平次くんに釘を刺しますが、彼をつけてる警部の方が怪しいですね(笑)
平次くんが初恋の人に出会った思い出をコナンに話しながら歩いているところは南禅寺ですね♪そっか、蹴上インクラインのすぐそばでしたね。私も線路を下に見ながら歩きました。そういえばバス停から南禅寺まで結構歩いた思い出が・・・。春なのに極寒でした(笑)ていうかお昼ごはん高級そう!お前ら高校生のくせに・・・!←
鞍馬寺もぜひ一度行きたいですが、はずれにあるのでなかなか行けないんですよねー。
平次くんを弓で狙った犯人を追いかけるコナン。平次くんは「牛若丸みたいなやっちゃなー」て言うけど、いや、アレは人間技越えてますよ。
そして、バイクの犯人を追跡する平次くんのバイク操術。世界選手権とか出れるんじゃない?(笑)
線路をバイクで走ったら、免停で済むんですか?(笑)改札までバイクで走ってますけど!しかも電車衝突未遂!下手したら一連の殺人事件よりも多くの犠牲者が出てしまいます(;´▽`A``
それにしても二人とも、受身とるのがすごい上手いですね(笑)

納戸を物色している桜さんが殺害されてしまいますが、桜さんは京都中の納戸を仏像探して物色しているのでしょうか(笑)
しゅらしゅしゅしゅー♪そういえば、この映画が公開された当初は私は小学生だったので「とらとら」とかお座敷遊びは一体何をしているのかわかんなかった覚えがありますね。というか事件の真相の意味もよくわかってなかったですね!道場のために仏像売りさばくって・・・。
・・・今、ふと再生速度を遅くしてみたのですが、あゆみちゃんの声がマツコの声にしか聞こえません(笑)

新一くん扮装の平次くん、若干関西弁がおかしいところがいいです★
「義経になりたかったんや!!!」
いや、呼び名でしょ?それぐらいいいじゃない・・・。
それにしても、真剣での一刀を木刀ではじき返した新一くんはなかなかですが、「工藤新一・・・探偵さ」って、体ふらふらで即逃げてしまうって・・・かっこよくないです(笑)
一番気になるのは、どうやって平次くんが犯人の手下に紛れ込んだのかということですね!
「ヤキが甘すぎんでこの刀!」
わかるってことは使ったことあるのかな、真剣(;´▽`A``
弁慶のひきだしがわからなくても、とりあえずしらみつぶしに開けていけばよかったのではないかと思ってしまう(笑)ひとつぐらい武器出てきたでしょ。
「この表裏そろうた独特の波紋・・・妖刀村正やな?」
すごい目利き(笑)やっぱり高校生探偵は違いますね(笑)刀にも詳しいのです。
銃刀法違反とかならなかったのかな・・・。
いくら木があるからって屋根の上すんなり登っちゃう犯人も平次くんもすごいなぁー。というかわざわざ屋根の上じゃなくても^^;まぁクライマックスですからね、許しましょう←
さ、最終的に義経流はまさかの二刀流・・・!義経流すごい!!
せっかく平次くんを弓で狙っている般若さんたちは何故コナンの一声で光った時計を全員が狙ってしまうのか・・・。そうこうしてるうちに、コナーン!すっごい跳躍力!そして反射神経!(?)空中でサッカーボール出して蹴るとか!!
・・・というツッコミどころ満載のクライマックスも、平次くんのかっこいい峰うちでちゃらですね><やっぱかっけぇー(^∀^)そして蘭ちゃんもかっけぇ(^∀^;)
寺を全部見渡せるほど高くまで飛んだんですね、コナンくんは(笑)
「玉にうかんむりをつけると宝になるだろ?うかんむりは屋根を示してたんだ」
それはちょっとこじつけっぽいですね(笑)玉の点の位置に鐘楼がきてて、そこに宝があったでいいのでは。

それにしても綾小路警部のシマリスには名前があるのでしょうかね^^
きみまろだったらいいですね←
千賀鈴さんのお父様は住職だったのですが、千賀鈴さんの母は未婚の母・・・。うーん・・・いろいろと考えてしまう(;´▽`A``
そうそう、私は新幹線のホームでのクライマックスシーンが大好きなんです♪でもハンカチが茶色くなっていることに気付いた蘭ちゃんは、新一何の病気だったんだ・・・!って思わないのかな・・・・←
もし汗だったとしたらかなり重病じゃないですか^^;それとも平次の扮装をしていたのを知ってたのかな。

なにはともあれ感動の終幕!
私は流れるようなピアノの音からの「Time after time」が大好きです♪はんなりしていい曲><もともと倉木麻衣さんの曲は結構好きなんですが、これは特別ですね★立命出身の倉木さんが京都のことを思い浮かべながら作詞したそうですが^^
エンドロール観ながら、背景がどこかって考えてます^^
最初の背の低い桜は御室桜ですよね。仁和寺ですね!大好きなお寺です。行ったのは冬だったので桜は咲いていませんでしたが・・・。御室桜は遅咲きなので、大学生になったら見に行きたいなって思っていましたが、やっぱり無理っぽいですね(笑)4月は忙しいです(;´ω`A``
最後の方の竜安寺がきれいすぎてハッとします!いつも人がいっぱいでコミコミなので、あんな人がいな石庭一度見てみたいですよ(^∀^;)

・・・と、なんだかんだで結構書いてますね・・・。シーンごとに思ったことをぽつぽつ書いてただけのつもりが・・・。もう3時じゃん。
これから靴を買いに行きたいと思います!ではでは^^
徒然トラックバック(0)  コメント(1) 
2011'03.04.Fri

2-Ni- リアルタイムで宣伝しちゃいますか。

iPodのスイッチをいれると聞こえ出します。
あの二人の、素敵な素敵なハーモニー。

どもども!予告どおりちゃんと姿を現しました桜です。
しかも予告どおりちゃんとゆずのNEWアルバム「2-Ni-」の宣伝をするつもりです!
私が予告どおりに行動するなんて珍しいですよ←
気まぐれマイペースなのは中学生の頃から承知済みです。ハンターハンターでいえば変化系です。
それではCD聴きながらのリアルタイムアルバム宣伝いきます!3、2、1、どーぞ!


最初の曲は「HAMO」です。最近イオンのCMで耳にできるようになりましたね!オーバーチュアの次に、いきなり二人のアカペラから始まるわけですが、もうこわいぐらいに息ぴったりでドキドキしちゃいます。改めてゆずって歌うまいなー←
この間はMステで歌ってましたね。桑田さんにも褒めていただいたそうですよ^^
本当にこのアルバムは二人のハーモニーの素晴らしさを聴かせてくれます(>ω<)
一つじゃ何も生み出せないんだ
本当にそうですよねー。人間もゆずも。ゆずは二人でゆずなのですな。
どこまでも響けHAMO!

次はこの間絶賛したところです「桜会」(さくらえ)です。
初っ端から飛ばしちゃってますな!ゆずったら←
これを聴くとちょうど去年の受験を思い出します。本当に息切れはぁはぁなときにリリースされた曲です。誕生日にリリースされたので、母からの誕生日プレゼントでしたね。
武道館ツアーのとき、二人が歌っていたのも思い出しますね。桜の花びらがふぁーーって舞っててキレイでした。今年のツアーではこの曲をどのようにして歌ってくれるのでしょうか。
薄紅の花ひらり あなたの肩に落ちて 飾らない その微笑みを 守り続けてゆくと誓うよ
とてもドラマチックな歌ですよね。さすがゆーじん!そして次に例の
さくら あなただけを愛してる
という歌詞に行き着きます!なんていい歌なんだ!!!←
ちなみにアルバムバージョンはシングルよりも終わり方がちょっと可愛らしくなっておりますな。

さぁ、次は「From」ですね!シングル曲ばっかり飛ばしております。
今度はこーちゃん作曲の歌です。この高ーいカンジがすっごくこーちゃんですね(笑)
この曲はじっくり聴いておりますと、サビあたりで目頭が熱くなりまする><
きっと ずっと 裏切りも全部 表側にあって
だって ずっと 君といるんだよ
この先も その先も 大丈夫だよ
・・・言われてぇえええ!←
サビがすっごく感動的に仕上がっておりますね。ゆず初心者の方々もすぐに好きになっていただけるかと存じ上げます。この曲を作っているときにいったいこーちゃんに何があったのだろう(笑)
一つだけでは飛べない 二つはためかせた空
みっつ・・・と続けたいところをぐっとこらえてくださいね。それは桃太郎侍に任せましょう。今回のアルバムのタイトルは何でしたか?そう!「2-Ni-」です。ここも「2」を感じさせますねー。あ、いけないいけない「From」終わっちゃったよ!次いきましょー!

お次は「彼方」でございます。
JR西日本のCMで使われているそうです。ということで西日本にお住まいの皆様はお聞きになったことがあるかもしれませんね。残念ながら私は東海なのでアルバムで初めて聴きました。
今回のアルバムの中でも結構お気に入りの曲です。すごく外出したくなるチューンですね。さすがJR。
爽やかな曲調が大好きです・・・・今、曲調って出そうとしたら最初に局長って出ましたよ(笑)
お、サビにきました。のびやかな二人の声がいいですね。
新幹線に乗りながら聴いていたら思わず歌ってしまいそうです。朝の通学時に聴きたいかもですね。一日頑張ろうって気になれます。
さっきから思ってるんですが、一曲聴いてるうちに書こうとすると、曲の深いところには全く触れられませんね(笑)でもさくさくキーボードが進んでいくのでいい感じですね。ではそのまま次の曲へゆきます。

流れるようにして次は「蜃気楼」です。
とっても短い曲です。一分弱しかありません。「桜道」とどっちが短いのかな?ゆずには短い曲がとっても多いんですよ。というか「蜃気楼」なのか?「陽炎」なのか?蜃気楼と陽炎ってどう違うんでしょうか。あ、そうこうしてるうちに終わっちゃいましたよ!本当に「蜃気楼」なふんわりした曲です!では急いで次!!

「慈愛への旅路」ですね。
曲名でえ?!って思われるかもしれませぬが、すっごく爽やかなゆずらしい曲でございます。
こちらも何となく旅に出たくなる一曲です。駆け抜けるような爽快感。ドライブのときなんかに是非かけていただきたいですね。さー、サビきますよ。
「もう一度」ってもう一度君に逢いに行く
誰に逢いに行くんでしょうかね??←
慈愛への旅路のPVはなんだかかっこよかったのを覚えております。ゆーじんがすごいダンディーでしたね。ひげが生えてたからかな。
灰色の世界に解き放れてく
そうそう、シングルのジャケット白黒でしたね。
何か無性に明日も頑張ろう!って思える曲ですね~。
限りない愛へ踏み出す旅路
明日も頑張りましょー!では次へ!!ネバーエンディングストーリー♪

「1か8」です。あれって?これって?それって?どれって?
すごくユーモラスな、こちらもすごくゆずっぽい曲です。というかこーちゃんっぽいですね。すごく。ていうかさっきからゆずっぽいゆずっぽいって・・・・。そりゃゆずが歌ってるんだからゆずっぽいですよね(笑)
あ、もうサビです。
「相変わらずの毎日さ」と そうやって君はまた渦に溶けてゆく
相変わらず高いですね(笑)
ていうか私のことを歌われているようでどきっとする歌です。
あれって コレ それって どれって
あれ コレ それ どれ
あの この その あの この その
あの この その あの どの?
・・・ライブまでに修練が必要だ・・・!

お次は「代官山リフレイン」!かっこいいタイトル!!
こちらも爽やかーで出かけたくなる・・・てさっきからこればっかだ!!
代官山は東京へ行ったときに行ったので、情景がよく浮かんできます。歩道橋あったなー。おしゃれな古着屋さんもあるんですよねー。
なんとなく「シャラララン」を彷彿させるような歌詞ですね^^ゆーじんは自分のことを歌ってるのかな?
この丁度歩くぐらいのテンポなところがいいですねー。スキップぐらいかな?
代官山へよく行くというおしゃれな方は、是非これ聞きながら東横線に揺られてみてくださいな^^
この曲も明日へ続く曲ですね。いつもゆずは明日へ明日へと励ましてくれます。
もう行くよ 明日へと続く道へ
それではお言葉に甘えて次の曲にいきませう。

次はキターー!!!「第九のベンさん」!!
大工な二人の会話から始まります。ネタばれなので言いませんが><
いくか!がってんでい!
こちらはひとアルバムに一曲、ロックチューンでございますーー!
ゆずにロックのイメージはあまりないと思いますが、爽やかさを決して失わないゆずのロックは最高ですよ♪
で、題名気付きました?「大工」ではなく「第九」。そう、あの名曲ベートーなんとかさんの「第九」をアレンジした曲になっております。
必ず聴きながら、らららららららららららららーらら♪って歌ってしまうでしょう。
最後のゆーじんの「疲れた」が可愛すぎるという!!そういえばもうすぐシングルになるそうです。初回限定版にはてぬぐいがつくとか。これは買わなければ・・・!!
ではカナヅチの音とともに次の曲へ。

「マイライフ」ですね!桜会と両A面シングルです。
爽やか過ぎる。爽やか過ぎる名曲です。ダスキンのCMでおなじみ!私はこの曲が発売されるまでダスキンのCMは耳をふさいで観てました(笑)発売するまで聴きたくない人なんです。
君が笑ったから笑顔になれたんだ
僕らはずっと同じ夢を見て笑おうよ
あの、こーちゃんはゆーじんのことを思いながら作曲したんでしょうか?そう思いながら聴くと、仲良すぎて微笑ましすぎて思わず顔がほころんでしまう一曲です(笑)
ゆずの魅力って、声と曲はもちろんなのですが、二人の仲良さも入ると思うんですよね!もちろん仲がよいからあんな素敵な曲ができあがるんでしょうが^^
素晴らしい明日へと向かって
やっぱり明日へ繋がる曲でしたね!
素晴らしいマイライフ
全くです。ゆずがいるから素晴らしいマイライフ。

次は「背中」です。
今回はわりとしっとりめな曲が少ないですが、この曲でじーんとしてください。
ゆーじんのお父様がお亡くなりになって、「逢いたい」という曲が発売されましたが、こちらもお父様のことを思いながら歌った曲ですね。
最初より、二回目に聴いたときにすごくじーんときました。幼い頃には親の愛がわからないものなのですね。大人になると、わかるようになるのでしょうかね?同じ立場に立ったとき、また、年齢が近付くとき?経験をいろいろ積むからなのか・・・。私はちょうど間に立っているからまだ実感としては沸きませんが・・・。
庭先で水を撒く その背中にそっと語りかける
あなたの元に産まれてこれて 心から「ありがとう」
何でこの家に生まれてきたのかな?って私も何度か思ったことありますけど、やっぱり今はよかったと思っていますし、あまり伝える機会はないですが「ありがとう」って思っています。
しっとりしたところで次が最後の曲です!

最後は「Hey和」。
こちらから語りかけるような曲にしたいということで「平和」ではなく「Hey和」だとゆーじんが言ってました。この曲がゆずから、ゆずの曲を聴く私たちに届いて、そしてこの曲を聴いて私たちなりの「Hey和」を感じられたら、それがこの曲の完成だそうです。あなたの「Hey和」は何ですか?
私は何事もなく夜眠りにつく瞬間ですかね^^
この曲が発売されてから、アルバムの告知まで、ゆずがテレビで何度も何度もこの曲を歌っているのを聴きました。だから皆さんももしかしたら一度は聴いたことがあるかもしれませんね。
重ねた手と手を かけがえのない日々 愛しい・・・
本当ですね。こうしてブログなんか呑気に書いていられる日常がどれだけ「Hey和」で幸せなことなのか。毎日に感謝しなければなりませんね。今日も「Hey和」でありがとう!!明日も「Hey和」でありますように。
そして皆さんが「Hey和」でありますように。

どうでしたか?かなぁーりハイペースで駆け抜けました・・・。
でも私的にはかなり感動的に終了しました。なんていいつくりになっているんだこのアルバムは・・・!
お暇なときに是非一度聴いてみてください^^
それにしても書いたなぁ・・・!リアルタイム宣伝、考える余裕もなく思ったことをさくさく書けるからいいけど、とりあえず疲れるな(笑)
56分6秒キーボード打ち続けでお送りしました!
それでは明日も会えるといいですね(笑)
おやすみなさい^^
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
2011'03.04.Fri

アイスは好きですが

あまーいーにおーいにぃー さそわれたわたしはかーぶとむしー

どうもこんばんは、aiko&ゆずのカブトムシを聴いている桜です。
かれこれ何年前の音源だこれは。aikoもゆずも色褪せないですね。気になる人はつべで探してね★
aikoのベスト欲しいけどお金がないのでレンタルになりそ(;ーー)
カブトムシは歌いたいが歌えない曲ですよね(笑)どうなってもいい!何も気にしない!このカラオケがその後の関係性には影響しない!(笑)っていう友達の前でなら歌えるけれど、私だったら素人のカブトムシはちょっと聴くのが怖いです(笑)
しょーおがいぃぃぃぃいいいーわぁぁあすれるぅぅぅううーーー・・・ことはないでしょーぉおー
のあたりが特に^^ここから1オクターブ下げて歌いたい←

例のあいすずき事件が我が大学にも飛び火しております。
試験の日程自体は京大と一緒だったのでよかったのですが、採点真っ只中だそうで、採点会場に人を近づけたくないみたいです(;´▽`A``
まぁ私には結局あまり関係ないかもですね。この間行ったときは火が消えたように静かで若干不気味でした(笑)
それにしても今年、特にこれから受験がある人はかわいそうですね・・・。でも逮捕っていうのもちょっとやりすぎな気もするし・・・難しい時代になったものです。
うちの大学の試験も携帯を入れたかばんを机の横に置いて試験を受けられたので、同じ手口ができないこともないと思うんですよね。大学側がこれからどうしていくのかも気になります。

話は全く変わりますが、新撰組最盛期の幹部さんたちは、今の嵐と同じくらいの年齢ですね!そう考えるとちょっと身近じゃないですか?若いですね(笑)
ふと思ったことなんですが・・・あーほんとどうでもいい話だな・・・←

アメトークきわどいなぁ(笑)
居酒屋のあとのぴょんっていうのは多分計算だと思うけど(笑)

あ、そうそうさっきから書き散らしにもほどがありますが、これはですね、3月に入ったし、春休みだし、ブログくらいちゃんと更新しようかなという決意の表れです!
今頭の中にあることを書き散らすだけでもブログにはなる!!←
まとまりなさすぎてごめんなさい><適当につまんで読んでください(笑)
実は飴の方の更新準備は進めてるんですが、うぃむの方は正直言うと作りたい素材が全く浮かんでこないので更新が遅れそうですね;;素材お目当て、しかもメルマガまで登録してくださっている方々には申し訳ない限りです。すみませぬ><

今日はバイトだったのですが本当に寒かったですね><雪降りそうでした。
明日も朝起きたらあいすずき事件の特集ニュースばっかでしょうね(笑)とくダネみよっと←

最近ゆずがゆずすぎてやばいですね!今度二度目の堂本兄弟ですよ!!
ジャニーズとコネを強めてるなぁ・・・!(笑)関ジャニにも曲書いちゃったし!
あとはV6とかHEY!SEY!とかかな(笑)
明日あたりアルバムについて語れたら楽しいですね。

あー深夜の頭の中ってやばいなぁ・・・。上に書いたことを読み直して改めて思います。何てとりとめのない・・・!爆発する前にこのへんで失礼します。
おやすみなさい^^
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
