FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'04.07.Mon

そうだ京都から帰って来た

今年は5日が土曜だった関係で、6日に京都に行くことができましたv
おかげで京都の桜は満開でございました
また暇だったら旅行記作ります。・・・って去年の夏のやつまだやってない←
去年のちょうど春で終わってるや旅行記・・・!

んでは京の写真一部公開です★
今回はいろーんなとこに行けました!

2008-4-6.jpg
やっぱり最初はここにきた。嵐山万歳!
早朝だったのですが皆考えることは同じ、すっごい人でした。

2008-4-6-2.jpg
桜の名所、平野神社。
空が一面桜に覆われているようで、とにかくすごかったです。珍種の桜がたくさん見られて貴重でした。

2008-4-6-3.jpg
真如堂。三重塔にはずっしりとした歴史の品格が感じられました。
染井吉野は枝という枝にたわわに花をつけ、ボリューム感がすごかったです。

2008-4-6-4.jpg
来ちゃった会津本陣!黒谷さんこと金戒光明寺。
これまたずっしりとした門、本堂にしなやかで、それでいてしっかりとそびえる桜の木。合ってるなぁ・・・とつくづく感じました。

2008-4-6-5.jpg
建仁寺。桜を見に来たというより、俵屋宗達の風塵雷神図を目的に行きました。
教科書で見たあの怖い中にもユーモアを湛えた風神様、雷神様が出迎えてくれました。

2008-4-6-6.jpg
何回行けば気が済むんですか。いいえ何回来ても気が済みません壬生寺です。
屯所餅買いに来ました!(笑)屯所跡にくるときはいつも買います。

京都ってやっぱりリピートして楽しむところですよね!
私の計算では今回が10回目の京都旅行でした!!
ぽっかぽか陽気の中、桜さくさくとても楽しかったですv
スポンサーサイト
徒然トラックバック(0)  コメント(1) 
Next |  Back

早雪

おかえり~vv
桜綺麗だね=
私もゴールデンウィークに
友人と嵐山に行く事になったよvv
京都大好き(*´ω`*)

2008/04/07(月) 19:07 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。