FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'08.23.Sat

サイトの方針について

沖縄から帰ってまいりました、桜です。
今日は報告をさせていただきたいと思います。
これからの私のサイトについて、大切なことです。
長くなりそうですが、読んでいただければ嬉しいです。

春から8月にかけて、長く更新できない日々が続きました。
掲示板やメールのお返事もできず、長い間皆様にご迷惑をおかけしたことを、この場を借りてお詫び申し上げます。

更新停滞の理由は、管理人である私の多忙が第一の理由です。
高校に入学してから、一年生のときも自分なりに頑張ってきたつもりではあったのですが、やはり来年の受験に向かうためには努力が足りなかったな、と二年になってから実感し、毎日少しずつ勉強するようになりました。
一年生のときは、一日中パソコンに向かってしまう日もあり、自分でもよくなかったな、と思っています。

二つ目は、CG画を描くこと、というよりも二次創作に飽きを感じてしまったことです。
最近は部活、オフで絵を描くことが増えていたんです。
桜飴のほうは開設して四年になりますが、もともと二次創作から始めたサイトだったので、原点から違えることになってしまいました。
桜飴の方針は、以前「オリジナル中心」に変更させていただきましたが、それでも二次創作がメインとなっていることも多かったので、なんとなく二次を描かなければならないという思いがあり、息苦しいこともありました。

これからの「桜飴。」の方針ですが、これからはきっぱり「オリジナル中心」でいくことに決めました。
やっぱりCGを描くのは好きだし、サイトデザインをするのも好きです。何より、応援してくださってる皆さんがいらっしゃるので、続けることにしました。
今年になって更新がこのような状況にあり、三年生になったらもっと更新できなくなるのは明らかなのですが、ここまで続けてきたことを簡単にやめてしまうのはやっぱり悲しいので、なるべく続けていきたいと思います。
今、完全オリジナル中心に向けて準備をしています。方針が大分変わってしまうので、相互リンクをしてくださっているサイト様も、リンクは外してくださっても結構です。
ただ、私としては方針が変わっても皆さんと仲良くさせていただきたいので、リンクはそのままにさせていただきます。そしてお友達&相互サイト様もこれからも増やしていけたらいいな、と思っています。もちろんサイトの方針は問いません。

そして、「whim+」のサイト方針についてです。
こちらは自己満足で更新している「桜飴。」とは違って、素材を作るだけじゃ更新ができないこともあり、とても運営が大変なので、閉鎖も何度も考えたのですが、掲示板やメールでたくさんの応援をいただき、考え直しました。
応援してくださってる皆さんの思いをやはり無にはできないので、これからも続けたいと思います。

ただ、やっぱり頻繁な更新はきつくて、停滞状況になってしまうかもしれないのですが、素材の配布はこれからも続けていきたいと思います。
掲示板の返信はできない状況にあり、メールもなかなかお返事ができないのですが、これからも利用してくだされば嬉しいです。

・・・と、長くなってしまいましたが、これからはこんな感じでサイトの運営を続けていきたいと思います。なかなか更新できないこともあるかもしれませんが、自分の出来る限り更新は続けていくつもりです。
三年生になったらもっと忙しくなると思いますが、そのときはそのときに対応を考えたいと思います。
とにかく、これからも変わらずサイト運営を続けていきますので、温かく見守っていただければ嬉しいです。

長い文章でしたが、ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
徒然トラックバック(1)  コメント(2) 
Next |  Back

ぜろむ

桜さんの優しい絵柄に一目惚れして自身のサイトでもイラストを使用させて頂いています。

文章内でも触れておられますが、最近更新がなく、体調を崩されでもしたのかなと心配しておりましたが、息災でなによりです。まずは安心しました。

私にとって高校生とは遥か遠い響きになるのですが、今になってあの頃にもっとああしておけばと思うことしきりです。時は秋風のように颯爽と、そして早く過ぎてゆきます。桜さんにとって高校生活をあとで思い返したときに、全てがいい思い出だったと思えるようになるといいですね。

イラストについては若いのにとても上手く才気に溢れているように思います。でなければ一目惚れの説明がつきません。継続は力なりといいますし、続ける決心をなされたのは一ファンと嬉しく思います。たぶん桜さんにとってもプラスになるんじゃないかと思います。

サイトの運営と実生活の両立は大変だと思いますが、影なら応援していますので、是非とも頑張ってください。

2008/08/23(土) 20:33 | URL | [編集]

凜風煉

こんにちは!お久しぶりです。

サイト方針について読ませていただきました!
凜としても、これからも桜さんと仲良くしたいと思ってますので、相互も継続させてもらいたいですvV
凜は桜飴。さんのサイト方針が変わっても、桜さんの絵が好きなのは変わりません^p^*

これからもサイト運営頑張ってください!
そして、勉強もともに頑張っていきましょうね☆

乱文失礼しました!

2008/08/27(水) 14:43 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

2008/08/23(土)  17:42:23 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。