--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'10.18.Sat

けんしゅうりょこう

おに楽しかったっす(・∀・)ノ

やばいっすね。超はしゃぎました 笑
それでは写真で思い出の旅を振りかえりませう。

いちにちめ

2008-10-18.jpg
於原爆ドームinヒロシマ
原爆の子の像。被爆により白血病を発症し、闘病中に千羽鶴を折り続けたという佐々木貞子さんをモデルにつくられたとう像。
資料館の資料の内容は凄惨なものばかりで、心に暗い影がさしたようでした。あんなひどいことが起こった日本で、自分がこうして元気に生きていることにひたすら感謝してしまいます。やはり日本に生まれた者としは、生きているうちに一度は見ておいたほうがいいと思います。小学生、あるいは幼稚園児の遠足なのか、たくさん小さい子も来ていましたが、私たちでも辛い内容が、あの子たちにはどう映るのでしょうか・・・。

それにしても写真の通り雲ひとつない青空。ブレザーでは溶けそうでした 笑
にしても原爆ドームって都会の真っ只中に立ってるんですね。


ふつかめ

2008-10-18-3.jpg
於琴平in香川
こちらは日本最古といわれる芝居小屋。時間なくて中見れなかったけど 爆
この日は分散学習。宿が岡山にあるので、電車で海を渡っていんとぅーしこく!
そういえば香川の駅、電車が来ると「瀬戸の花嫁」が鳴るんですね!瀬戸の花嫁キューピー買っちゃいました 笑

ちなみに二日目が一番楽しかったです。
なんでって・・・・
うどん作ったからさ!!!←
太さばらっばらだったけど、自分たちでのばしてきったうどんはうまかった!!
このあたり、金比羅山のふもとの参道あたりなんですが、お土産にうどん買えたし、こんぴら飴買えたし、満足満足ですvv
ぢつは昔金比羅山を登ったことがあるのですが、そのせいかなつかしい感じでした。
お店の方々も皆優しく、時間があればきっともっとぶらぶらできて楽しかったんでしょうが・・・残念ながらけつかっちんでした 笑

2008-10-18-2.jpg
於丸亀in香川
このあたりでうちわを作る。なんか職人の技に触れた!って感じですね!!
じっちゃんとばっちゃんに丸亀うちわをお土産に。
なんか充実した二日目でした!
帰りの電車から見えた瀬戸内海はキレイでした・・・。
やっぱ他の県に来て電車乗るの好きですvこのへんだともっぱら地下鉄でつまんないし;

みっかめ

2008-10-18-4.jpg
於姫路in兵庫
岡山をあとにし、最後は姫路!江戸の方角に傾いているという姫路城。
さっすが!世界遺産というだけあって、階段が急なこと急なこと!
傾斜がはんぱないのもそうなんですが、頭何度もぶつけそうでした。
あんな城は落とせそうにないぜ!一度も篭城にはつかったことないそうですが。ありゃー無理よ 笑
戦火をあびてないだけあって、壁も白くてまさしく白鷺でした(*´∇`*)

そしてありあまる時間、ありあまりすぎていらいらするほどの時間のおかげでお土産もいっぱい買いました!みんなのお土産にキューピー買いまくるという 笑
行ってないけど可愛すぎて神戸限定異人さんラスカルを衝動買い 笑


というわけではちゃめちゃ☆けんしゅうりょこうですたー!
青春だぜ・・・・・! 笑
スポンサーサイト
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。