FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'05.12.Wed

幕末烈士伝

とかいうチョコを買った。
そして出た。

2010-5-12

これは運命なんじゃないか。
24種絵柄があるうち土方を引き当てた私は(笑)
てゆーかこのチョコ誰向けに発売してるんだろう(笑)
あ、私みたいな歴史馬鹿か(;´▽`A``

これを買う私も私だけど、これを売っている生協も生協だ!
大学構内で売ってたらそりゃー目にも入るじゃん!買うじゃん!←

しかも広い大学内で、何故か理系領域に存在する購買で売ってた(笑)
普通売るなら文系じゃ・・・
だがしかし結構売れてた(笑)

土方さん・・・・友達にデコが広いと一蹴されてた(笑)

そういや私は竜馬パッケージのを買ったんですが、もう一つのパッケージは和月さんらしき絵がのったもので、あとで確認したらほんとに和月さんでした。あの人も本当に幕末が好きなんだね(*´∇`*)

しかし、局長に副長、おっきーはもちろん、新ぱっつぁんや左之、へーちゃん、けーちゃんなどなど主だった新選組幹部のカードも含まれてるみたいですよ!あー揃えたい・・・!←

何か大学入ってからは常に歴史のそばにいれる気がしますvv

最近、新選組はいろんな意味で私の人生を変えてると思う。
だってこんなに新選組にハマらなかったら今頃はきっと美大生さ・・・
結構小さい頃から美大に行くって何となく思ってて、中学の頃は美大に入るつもりだったから、高校は人生の幅を広げるために普通科にした。

だがしかし、歴史を学ぶため、とか何とかで今の大学にいますから(*´∇`*)
べ、別に新選組の研究するために入ったとか、そこまで軽々しくはないけど・・・
ただ、私の歴史好きの原点はあくまで新撰組だったので。

ちなみに好きな時代は室町なんですv
室町の文化が、今までの歴史の中では一番好きな文化。鳥獣戯画も捨てがたいけど・・・
今私が好きな、日本の文化は室町の文化を色濃く引いている気がする。
うん、あと仏閣が大好きなので!高校入試で仏閣が一番登場するのは室町ではなかろうかと。

あうー歴史を語ると長くなる(笑)
あ、今日薄桜鬼DSが届きました!ちなみにことわっておくと、うちにはPSPがありません。
今へーちゃんを落としているという(笑)

それじゃぁ遊んでばかりないで大学生の本分を全うしてきます。
てか明日の授業のプレゼンの用意をばしてきます・・・
それでは Au revoir!
スポンサーサイト
幕末トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。