FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'10.01.Fri

神無月の鯰

こんにちはー!
ようやく大学生に復帰した桜です(笑)
ながーい夏休みが終わって、今日から後期の授業が始まりました。
何もすることがなくて、9月の平日にゴロゴロしてるかパルコをぶらついてるのはなんだか罪悪感がありました(笑)
今日大学行って、久々で楽しかったです♪

今回は大人気の講義が二つもとれたので運がよかったです★
二つとも抽選で当たったんですが、逆に他の友達が全員ハズれてました!!!
嬉しいような悲しいような・・・。
でも授業が楽しいのがやっぱり一番ですよね。いい講義を聞くとき、一番大学生を感じます(笑)
ただ一週間に9コマしか授業がないです\(^o^)/
月曜休みです\(^o^)/
セルフ三連休!!!!\(^o^)/
さすがあそぶんがくぶ!←
ただ9コマのうち半分が語学の授業なのが嫌ですね;
英語の教科書の出版社がケンブリッジだったことが余計に(笑)

親に「大丈夫なのか」ってつっこまれたけど、いやいや取りたくても取れる講義がないのさ!
教職・・・迷ったんですが取りませんでした。教師になる気がないやつは教免をとるなって学部の偉い人が言ってたのも大きいですが、一番には、一人教えるだけでこんなヘコヘコしてるやつが、同時に何十人も受け持てるわけがないということです(笑)
どこか一般企業か、公務員になると思います。
あれですね。大学入ると逆に夢がなくなるかもしれない(笑)もともと教師になるつもりなかったけど。
まぁ・・・・うちの大学なら公務員にはなりやすいだろう。

そういえばもうすぐ分属のガイダンスがあるそうです^^
一応歴史系に進むつもり。
ただ、まだ純歴史か日本美術史で迷ってます。
純粋に興味があるかないかなら、心理学も文学も興味あるし好きなんですけど。やっぱり歴史捨てきれない。
歴史を学びにきたつもりだったけど、大学で歴史を学ぶのって、私が好きな歴史は学べない気がします。
前に京都で相国寺に行ったとき、伊藤若冲の絵に感動して、日本美術史も悪くないなって思いました。
まぁ最終的には卒業できればいいでしょうね!←

あ、後期はヒマヒマなので短期のバイト申し込んでおいた!
うまいことハマればいいけど、人手が多いとはじかれる><

最後に蔵出し画像(笑)
ありす
昔待ち受け用につくったやつ。

それではBonsoir★
スポンサーサイト
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。