FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.06.Sun

Time after time 花舞う街で

どうもこんにちは!素敵なサンデーをお過ごしですか?
結局昨日は更新しにこれませんでした><
忙しかったわけではなく、お昼に借りてきたコナンの「迷宮の十字路」、夜にキッズステーションで「時計じかけの摩天楼」を観るという非常に怠惰でコナンな生活をおくっていたわけですが・・・←

私はコナンの十字路が大好きなのですよー!!きょーうと京都♪
もう十回以上は観てますな(笑)前にテレビで放送したときに録画したのですが、観すぎで壊れたのか、DVD機器自体が壊れたのか、観れなくなってしまったのでついにレンタルしてきました(;´▽`A``
実は今もDVD再生しながらブログ書いてるのですがね^^

何がそんなに好きなのか・・・。自分でもよくわからんですが、何か好きです(笑)まず京都っていうのが大きいですね!コナンたちが歩いてる場所とかどこだかわかって楽しい♪あと平次くん好きなので^^あと何気にツッコミどころ満載なところが・・・←
今日はなんとなく感想ですー。前回の記事と同じく、私のようにこの映画を何度も何度も観た人でないとついてこられない可能性が濃厚ですね(笑)お暇な方は付き合ってくださいな♪

この映画はやっぱり冒頭がいいですよ!手毬歌のかずはちゃん・・・かわゆいなぁ(*´∀`*)ちなみに私はこの映画で手毬歌をマスターしましたよ(笑)今度は縦の通りの歌も覚えたいですね。
この時代に弓と刀で殺人て・・・!すごいなぁー。銃という立派な飛び道具があるこの時代に、刀はまだしも弓って!
ていうか服部邸ってどんな豪邸!!でか!平次の初恋の人との思い出の品と知りつつも、落とした水晶玉を「大事にしまっとかなあかんやーん」って手渡すかずはちゃんが健気すぎると思います。
ところで、かずはちゃんが平次くんを桜見に誘う場所は「ともろぎれぐち」??大阪なんですかね?無学なもので何を言っているかわからないので、よければ誰か教えてください(*- -)笑

泥棒退治した平次くんに対し、お礼に先斗町の茶屋に誘う女将さん・・・。彼高校生ですから!
綾小路警部が盗賊団源氏蛍について調べる平次くんに釘を刺しますが、彼をつけてる警部の方が怪しいですね(笑)
平次くんが初恋の人に出会った思い出をコナンに話しながら歩いているところは南禅寺ですね♪そっか、蹴上インクラインのすぐそばでしたね。私も線路を下に見ながら歩きました。そういえばバス停から南禅寺まで結構歩いた思い出が・・・。春なのに極寒でした(笑)ていうかお昼ごはん高級そう!お前ら高校生のくせに・・・!←
鞍馬寺もぜひ一度行きたいですが、はずれにあるのでなかなか行けないんですよねー。
平次くんを弓で狙った犯人を追いかけるコナン。平次くんは「牛若丸みたいなやっちゃなー」て言うけど、いや、アレは人間技越えてますよ。
そして、バイクの犯人を追跡する平次くんのバイク操術。世界選手権とか出れるんじゃない?(笑)
線路をバイクで走ったら、免停で済むんですか?(笑)改札までバイクで走ってますけど!しかも電車衝突未遂!下手したら一連の殺人事件よりも多くの犠牲者が出てしまいます(;´▽`A``
それにしても二人とも、受身とるのがすごい上手いですね(笑)

納戸を物色している桜さんが殺害されてしまいますが、桜さんは京都中の納戸を仏像探して物色しているのでしょうか(笑)
しゅらしゅしゅしゅー♪そういえば、この映画が公開された当初は私は小学生だったので「とらとら」とかお座敷遊びは一体何をしているのかわかんなかった覚えがありますね。というか事件の真相の意味もよくわかってなかったですね!道場のために仏像売りさばくって・・・。
・・・今、ふと再生速度を遅くしてみたのですが、あゆみちゃんの声がマツコの声にしか聞こえません(笑)

新一くん扮装の平次くん、若干関西弁がおかしいところがいいです★
「義経になりたかったんや!!!」
いや、呼び名でしょ?それぐらいいいじゃない・・・。
それにしても、真剣での一刀を木刀ではじき返した新一くんはなかなかですが、「工藤新一・・・探偵さ」って、体ふらふらで即逃げてしまうって・・・かっこよくないです(笑)
一番気になるのは、どうやって平次くんが犯人の手下に紛れ込んだのかということですね!
「ヤキが甘すぎんでこの刀!」
わかるってことは使ったことあるのかな、真剣(;´▽`A``
弁慶のひきだしがわからなくても、とりあえずしらみつぶしに開けていけばよかったのではないかと思ってしまう(笑)ひとつぐらい武器出てきたでしょ。
「この表裏そろうた独特の波紋・・・妖刀村正やな?」
すごい目利き(笑)やっぱり高校生探偵は違いますね(笑)刀にも詳しいのです。
銃刀法違反とかならなかったのかな・・・。
いくら木があるからって屋根の上すんなり登っちゃう犯人も平次くんもすごいなぁー。というかわざわざ屋根の上じゃなくても^^;まぁクライマックスですからね、許しましょう←
さ、最終的に義経流はまさかの二刀流・・・!義経流すごい!!
せっかく平次くんを弓で狙っている般若さんたちは何故コナンの一声で光った時計を全員が狙ってしまうのか・・・。そうこうしてるうちに、コナーン!すっごい跳躍力!そして反射神経!(?)空中でサッカーボール出して蹴るとか!!
・・・というツッコミどころ満載のクライマックスも、平次くんのかっこいい峰うちでちゃらですね><やっぱかっけぇー(^∀^)そして蘭ちゃんもかっけぇ(^∀^;)
寺を全部見渡せるほど高くまで飛んだんですね、コナンくんは(笑)
「玉にうかんむりをつけると宝になるだろ?うかんむりは屋根を示してたんだ」
それはちょっとこじつけっぽいですね(笑)玉の点の位置に鐘楼がきてて、そこに宝があったでいいのでは。

それにしても綾小路警部のシマリスには名前があるのでしょうかね^^
きみまろだったらいいですね←
千賀鈴さんのお父様は住職だったのですが、千賀鈴さんの母は未婚の母・・・。うーん・・・いろいろと考えてしまう(;´▽`A``
そうそう、私は新幹線のホームでのクライマックスシーンが大好きなんです♪でもハンカチが茶色くなっていることに気付いた蘭ちゃんは、新一何の病気だったんだ・・・!って思わないのかな・・・・←
もし汗だったとしたらかなり重病じゃないですか^^;それとも平次の扮装をしていたのを知ってたのかな。

なにはともあれ感動の終幕!
私は流れるようなピアノの音からの「Time after time」が大好きです♪はんなりしていい曲><もともと倉木麻衣さんの曲は結構好きなんですが、これは特別ですね★立命出身の倉木さんが京都のことを思い浮かべながら作詞したそうですが^^
エンドロール観ながら、背景がどこかって考えてます^^
最初の背の低い桜は御室桜ですよね。仁和寺ですね!大好きなお寺です。行ったのは冬だったので桜は咲いていませんでしたが・・・。御室桜は遅咲きなので、大学生になったら見に行きたいなって思っていましたが、やっぱり無理っぽいですね(笑)4月は忙しいです(;´ω`A``
最後の方の竜安寺がきれいすぎてハッとします!いつも人がいっぱいでコミコミなので、あんな人がいな石庭一度見てみたいですよ(^∀^;)

・・・と、なんだかんだで結構書いてますね・・・。シーンごとに思ったことをぽつぽつ書いてただけのつもりが・・・。もう3時じゃん。
これから靴を買いに行きたいと思います!ではでは^^
スポンサーサイト
徒然トラックバック(0)  コメント(1) 
Next |  Back

-

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/07/04(月) 09:59 |  | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。