FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.11.Fri

余震にお気をつけを!

どうも!!ブログの更新をしようとしたとたん、緊急地震速報が発令されました。
皆さん大丈夫ですか??

震度7・・・。最強レベルですね;;
東北に知り合いはいないのですが、皆さんは無事ですか??震災の被害にあわれていないことをお祈りしています。

強くゆすったのは14時ごろでしたが、ちょうど今日は百貨店の北海道展にでかけていました。お土産を見ているときに、ぐらっときたので、最初は自分がめまいでも起こしているのかと思ったんですが、展示場に干してある昆布が揺れているのを見て、ようやく地震だと気付きました(笑)
ここは東海ですが百貨店の11階は相当揺れたので、周りにいた方々も騒然といった感じで、下に降りようとする人が一気に増えていました;しかもだいぶ長い揺れで、余震が何度も起こっていたので、不安になって祖母に連絡をとろうとしたところ、携帯はまったく繋がらず・・・。でもそのとき、iモードの災害用伝言板が設置されていることに気付いたので、きっと相当大きな揺れだったんだろうと思いました。というかそのときは、まさか遠い宮城で起こった地震だとは思わず;もっと近いところで起こったものだと・・・。
ワンセグでテレビを確認したら、大きなニュースになっていたのでびっくりしました!
それでも、一応立ってはいられるほどの揺れだったのですが、隣にいた母がかなりとりみだしていらっしゃったので、周りの人にもご迷惑をおかけしました;;母は立っていられないほどの揺れだ!と主張しましたが、それはもしかしたら三半規管が弱ってるのかもしれませんね・・・;
今さっき、そのときの震度を確認したのですが、このへんは震度4でした。それでも結構大きな地震ですよね・・・。ここよりも北の皆さんが本当に心配になります。東京や横浜でもいろいろ災害が起こっているみたいですし;

昨日宮城で大きめの地震があったばかりなので、怖いですね・・・。
福島学院大でしたっけ?2階部分がぺしゃんこになっていたのでぞっとしました;
本当に春休みでよかったです。学生はいなかったそうですし、先生も救出されたそうで。
JR、私鉄等々全線停止だそうですが、友達はみんな大丈夫かな;
参加できなかったけど、昨日サークルの集まりがあったので、ホント今日じゃなくてよかったな。みんな帰れなくなっちゃう。

それにしても宮城をはじめ、太平洋側の海沿いの地域では津波の被害が大きくて、本当にぞっとします。津波って怖いですね・・・。海沿い地域ではないので、普段は全く警戒していないんですけど;
本当に皆さんの安全をお祈りするばかりです。
昨日の今日でしたので、これからも、そして明日も大きな余震が心配です。
震度7の地震は新潟中越沖地震以来だそうですが、そのときのこととか、ついこの間のニュージランドでの地震を思い出します・・・。
今後もどうかお気をつけください。
スポンサーサイト
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。