FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.12.Sat

一夜明けて

朝起きて目にとびこんできたものは、同じ日本とは思えない景色でした。
その後、余震も続いているようですが、皆さんは大丈夫ですか??
長野のほうでも強い地震があったので、そちらも心配です。
こちらの方は深夜にちょっと揺れただけだったので大丈夫でした。

しかし津波の被害が甚大で本当に信じられません。
人力では絶対に不可能な風景が広がっています。
あの町を埋め尽くすような瓦礫や泥の山、今はとにかく救出活動に力を入れるべきだと思いますが、その後の復興のことを思うと・・・。
こちらの方は、本当に昨日の揺れだけで特に日常変わりないのに、あの景色を見てしまうと、同じ日本だとは信じられないし、とてもやるせない気持ちになるのですが、自分たちのように、震災の被害にあっていない人間ができることといえば、震災後の日本がすこしでも早く復旧することを祈って普通に生活することぐらいですよね。
とはいえ節電等には気をつけたいと思います!・・・といいながらブログの更新をする自分!!早く切り上げよう;;
まだ電気等も繋がっていないかもしれないですが、震災の被害にあわれた方々のことを心より応援申し上げます!

原発の方の不安もかなり広がってきました;
最悪の事態は免れてほしいです。これ以上被害が出ませんように。

地震の影響もだいぶこちらまで届いてきました。
名古屋国際マラソンも中止ということで・・・。延期ではなく中止なのかな;
私個人にはあまり影響はないですが。大学の後期試験もたぶん普通に行われたんでしょうね。もちろん被災地の方々に対しては追試が行われるとは思いますが。
今年受験だった方々は本当に不運だと思います;試験の前にこんな日本史上に残るような災害が起こるなんて・・・。私だったら全く集中できません;;家族の安否がとれない中、試験に向かわれた方もいるそうです。本当に幸運をお祈りします。
未だに携帯もつながりにくい状況が続いています。
こんな大変な中で、昨夜電話をかけてきた振袖の勧誘と家庭教師斡旋会社の業務連絡はほんとに頭どうかしてるんじゃないかと思う!!!親族や友達と連絡がとれない人々が大勢いるのに!!しかも全然今じゃなくてもいい内容を!空気読め!
しかもあーいう連絡に限って繋がったりするんですよね・・・;

それでは今日はこのへんで失礼します。
これ以上被害が大きくならないことと、皆さんの無事を心よりお祈り申し上げます!
スポンサーサイト
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。