--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.13.Sun

三日目

震災から三日目ですね。その後は大丈夫ですか?
今日は先輩方の卒展にでかけてきました。皆の気分が暗いのは当然なのですが、予定通り執り行った先輩はタフだと思います(笑)
その後は、駅に出かける機会があったので震災の募金をしてきました。
ごくごく少ない額しか募金できませんでしたが、少しでも力になればと思います。

それにしても、今日は死者・行方不明者の数が一気に膨れ上がりましたね;
これも捜索活動が進んでいるからなのだと思いますが、現在でも仙台では多くの人の1万人以上の安否がわからないとも言われていますし・・・;
復興も大切ですが、今は一刻も早く行方不明者の救出が進むことを祈るばかりです。

原発もいよいよ心配です;
朝起きたら第三原発まで問題になっていたので本当にびっくりしました。
まだまだ胸騒ぎがします。どうにか最悪の事態は免れることを願います。

明日から計画停電になるそうですね。
首都圏での停電はパニックになりそうで心配です;
私の地域は関係ないのですが、それでもまったくそ知らぬふりをしているのもいけないと思って、一応個人で節電は進めているつもりです;
特にうちは暖房をよく使うので、なるべく厚着してつけないようにしています。
しかし、このへんの電気を東北の方に送ることはできないのかな?
やっぱ周波数とかの問題があるのか?こーいうときに理系がそばにいるといいんですけど(笑)

明日は大学で新入生むけのサークルの勧誘に出向きます!
毎年毎年激しい勧誘で新入生はへろへろになります(笑)私もそうでした。ま、うちのとこのサークルはそこまでひどくないですが・・・。
いろんな日程を予定通り行ううちの大学もタフだと思います。
でも、震災があったからって、来年はたくさんの新入生が私たちの大学に入ってくるのは変わりないし、私たちはその受け入れの準備をしなければなりません。
こんな暗いときに、募金や節電ぐらいでしか被災地に協力できないときだからこそ、明るく前向きに頑張って、次にやってくるかわいい後輩たちのために尽くしたいと思います!
まぁ私たちが尽くせば尽くすほど、後輩たちは疲れるんですが^^;

それでは今日はこのへんで。
不便な生活を強いられる被災者の皆様にエールを送ります!出来うる限りの協力を!
そして今回の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。