--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'05.12.Thu

五月雨

こんにちは、お久しぶりです。
更新しなくてごめんなさいm(_ _)m
この4、5月は大学生らしい毎日を送りまして、なかなか忙しゅうございました><
晩まで授業あったあとに、明日の予習があるとしんどいですね^^;
でも授業は楽しいです♪

ところで、最近流行にのってTwitter始めようかと思索中です。
いや、そんな暇あるのかよとつっこまないでください(;´▽`A``
でも私の場合授業中とか、何つぶやこうかずっと考えるという本末転倒に陥りそうです(笑)

実は先日京都に行ってまいりました!
今回はちょっと学術チックなところに・・・といっても趣味なんですけど(笑)
人生二度目の平等院。GW真ん中でものすごーーーい人でした!
ということで本堂には入らず、遠くから眺めるだけにとどめ。
一番見たかったのは宝物館の方だったんですよね。って前に見たんですけどね(笑)
雲中供養菩薩がめっちゃ好きなんですよ。
ご存知の方にはおわかりいただけると思いますが、ほんとにかわいくて美しいんです><
もう好きすぎて平等院が出してる写真集を買ってしまったぐらいです^∀^;
友達にも好評なので悪い買い物ではなかったかな、と!
有名な仏像さんたちなので、是非一度ご覧になってみてください。

あともう一つは相国寺に^^京都五山の由緒正しき禅寺です。
日本史を習った方はご存知かと思いますが、夢窓疎石、無学祖元、春屋妙葩などなど有名なお坊さん方に会えますよ~(笑)
で、こちらも二回目なんですが。前来た時は、お葬式で入れなかったんですよ( ̄□ ̄;)
今回は無事入れました。でも、こちらも来たかったのは寺ではなく美術館で。
最近伊藤若冲にハマってるのですが、若冲展やってるってことで行ってきました。
鶏がめっちゃ可愛かったです><さすがですね~。
鶏もかわいいんですが、ひよこをすごく気に入ってしまいました。とにかくかわゆい。
墨だけであんなにもふっと感を表現できる人はいないかもしれないですね~。

美術史専攻してから、いろいろ芸術関連に敏感になりましたね^^
若冲を見まくるのが目標です(`・ω・)
白黒もいいですがやっぱりカラーの若冲も見たいです(^∀^)
また近くで展覧会開かれないかチェックしとかないと。
最近アール・ヌーヴォーも気になるんですよね・・・

趣味に走りまくった散文失礼しましたー!
それでは!
スポンサーサイト
徒然トラックバック(0)  コメント(0) 
 |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。